今日、約18年前に一緒に仕事にしてたメンバーと食事をした。 18年前というと光通信である。わしが広島、岡山で仕事をしていた時の話。 当然、昔話になる。 わしが知っている当時(1996年)の光通信は今で言うと正に「ブラック企業」だった(今は知らない) 当日の必要数をやらない限り帰宅出来る気配はなかった。 その週の必要数をやらないと週末に休めるなんて思えなかったし、言えなかった。 なので1ヶ月先どころか今週末の予定すら立てれなかった。休めるかどうか分かんないから。 社訓ってなんだったっけ?という話になった。 5つあるうち4つは言えたけど1つが出てこなかった。 光通信の社訓 一つ、我々は常にロマンと美学を持って行動すべし 一つ、我々は常に謙虚で素直な気持ちを持って行動すべし 一つ、我々は常に全体の調和を考えて行動すべし 一つ、我々は常に真のエネルギーを持って目的の為に純粋な行動を取るべし 一つ、
2/27に東京(汐留)で開催された、D2CRさん主催のセミナー「有名ゲームのプロデューサーが語る! 2014年度スマフォゲームはこうなる!こうする! 」に参加してきました。 本記事ではこちらのセミナーに登壇された、AppAnnieさんの講演で参考になったポイントをまとめたいと思います。 2013年度のアプリ市場動向サマリー-App Annie Index- ・米国、韓国、日本はアプリストア収益におけるリーダー国だが、BRIC諸国及び他の5地域がダウンロードや収益の成長においては、それら上位国のペースを上回っている。 ・世界中のゲーム愛好者が急速に3DS やVitaよりもiPhoneあるいはAndroidを好むようになってきている。iOSアプリストア、Google Playの双方ともに、ゲームアプリからの大きな収益増を経験し、2013年には史上初めて携帯型ゲーム端末を大きく上回った。 ・フリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く