便利すぎて手放せないiPhoneですが、まだ知られていないiPhoneでできることがあるんです!それは、充電速度が2倍になったりセキュリティを高められたり…お得感溢れる裏ワザ!
安倍首相の中東訪問を発表[写真] 司令官殺害 空港内に協力者か[写真]NEW! ゴーン夫人 ICPO通じ国際手配[写真]NEW! 相模原殺傷 被告が手袋し出廷[写真] 邦人女性暴行の男 韓国で実刑[写真]NEW! アサヒ販売量非公表 業界混乱NEW! ロンブー亮 芸能活動を再開[写真] 寺田心 CMで変わった風向き[写真]
紙とは思えない、ディティールまで作り込まれたユニークなペーパークラフトマスク、年末のパーティーにも使えそうだ。 Text:SOKO hirayama フクロウに像、熊にキツネに虎からダースベーダーまで、さまざまな多面体のマスク、これらはイギリス在住のデザイナー、スティーブ・ウィンタークロフト(Steve Wintercroft)が制作しているもの。全てペーパークラフトで。 ペーパークラフトならではの、山折り、谷折りで作るジオメトリックな形、そこにお伽噺のような風合いで色づけが施されているマスクは、じつに不思議な世界観を持つ。その奇妙さは、そのままマスクの魅力となっている。スティーブがペーパークラフトマスクを作り始めきっかけは数年前のハロウィン。何の仮装するかアイディアが浮かばなかった彼は、家にあった段ボールを使い試行錯誤の末にキツネのマスクを作り出した。元々、サーフボードからティーポットま
コンセプター/ウォーターデザイン代表取締役/成蹊大学客員教授 米サンフランシスコでTattoo Companyを設立し、刺青プリントTシャツを販売。1987年日産「Be-1」の開発に関わり、フューチャーレトロブームを創出。2004年、株式会社ウォーターデザインを設立。以降、数多くのプロダクトを手がける。 WATER DESIGN http://www.water-design.jp/ 日本アイ・ビー・エム株式会社 理事 東京基礎研究所 所長 1987年日本アイ・ビー・エムに入社。1995年マサチューセッツ工科大学のEECS(電気工学およびコンピュータ・サイエンス)にて修士号を取得。1996年にIBM東京基礎研究所へ。プロジェクトのリーダーを経て、2002 年から基礎研究所の技術戦略および管理部門を担当。2006年IBM リサーチ部門上級副社長の補佐として米国ワトソン研究所赴任。2009年5
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
By warrenski 戦後の日本に誕生し、その後は世界に飛び出して今では世界中に知られている日本発のブランドが「ソニー」です。4文字のアルファベットがデザインされた「SONY」のロゴは街中やテレビ、ネットなどで毎日にように目にすることが多いものですが、実はこれまでに一度だけそのロゴを公募して刷新する試みが行われたことがあります。しかし、選ばれたデザインは実際には使用されず、お蔵入りになっています。 The Sony Logo That Never Was | Co.Design | business + design http://www.fastcodesign.com/3038869/the-sony-logo-that-never-was デザインの公募が行われたのは、ソニーが設立35周年を迎えた1981年(昭和56年)のこと。それまで用いられてきたロゴのデザインを一新すべく全世
出所:お客様との討議、外部インタビュー/Copyright(C) 2014 itte design group Inc. All rights reserved. 毎日のように新商品・サービスや新事業が世に送り出されていますが、今回は新たなアイデアを発掘し、新事業を生み出す手法について、人間の行動様式のあり方を考慮しながら考えてみます。 キーワードは「知の深化」と「知の探索」です。図のように縦軸を「知の深化」、横軸を「知の探索」とします。今持っている知識をさらに磨き上げるのが「知の深化」で、今まで知らなかったことを含めて新しいことを見つけていこうというのが「知の探索」です。横軸の「知の探索」では、知と知を組み合わせる、そこから新しい知を生み出そうという営みが大事になります。 図の左上のマトリックスは現在の組織能力です。既存の業務を見直して生産性を向上させたり、コストダウンを図ったりして改善
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 祝日ということでブログばっか書いてたんですが、ふと思いたって社長ブログをまとめてみました。中には社長じゃない人もいます。社長ブログブームは去ったけど、継続されている方や新たに書き始めた方など、まだまだいっぱい。勉強になります!! サイバーエージェント 藤田さん http://ameblo.jp/shibuya/ 界隈の人なら誰もが知っている藤田さんのブログ。最近の記事も良いけど、個人的には創業当時の日記がグッときます。 LINE 森川さん http://moriaki.blog.jp/ イベントへの参加記録や読書感想などが最近の中心。このブログを見ると森川さんが積極的にベンチャーイベントに参加していることがわかります。忙しそう。 GMOインターネット 熊谷さん http://ww
岩崎未都里[ブロガー] *** 「デザイナーっていう奴等、ろくな仕事しないから嫌いなんだよ」 とは、筆者の友人の言。 「あの、佐藤可士和ってデザイナーの作ったセブンイレブンのコーヒーメーカー、英語表記部分にテプラが貼られてるよ。英語表記がカッコいいとか安易にするからこの始末だ。美しい平仮名表記にしろ。」 と、自論と共にデザイナー蔑みます。 友人の自論は一見「ごもっとも!」と思われるでしょう。他の方々からもこの手の「デザイナー」批判をよく聞くのです。 佐藤氏と同じ美大出身の筆者がまず言っておきます。 世の中が「デザイナー」と指す「彼等」の名刺には「デザイナー」と書かれていません。役職的にアートディレクターなどは書かれても、自ら「デザイナー」とは決して書かないのです。 例として佐藤氏の仕事内容が世の中のイメージする「デザイナー」なのか、を、敢えて書きます。佐藤可士和氏の仕事とセンスは広く知られ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く