里佳さんが、上場企業の社長であるパパに経営について学ぶこの企画。今回は「自分の強みは自分では気付けない」という話。ブランディングにもつながる大切なテーマです。 (取材・構成:佐藤智、竹村俊介、撮影:宇佐見利明) まず船出して、行き先はそれから考える 里佳 じゃあ「起業しようかな? どうしようかな?」って思っている人は、「ビジネスモデルが思いつかないから起業しない」じゃなくて、まずは船出してみるってことが大切なの? ただ、35歳までに上場したい!とかのゴールのイメージを持ったり、やりたいことの方向は決めとかないとね。ジャンルというのかな。たとえば「キャラクター業界でなにかをやりたい!」とか。 それが決まったら、とりあえず自分の頭でまず考えてみる。悩みに悩んでみる。ただ、そこから何ヵ月も考えてもしょうがないから、まず一歩出しましょう、と。 里佳 一歩踏み出す勇気! パパ その勇気さえあれば、あ
![「女子高生が強みだなんて、他人に言われてはじめてわかった」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/737dd449b50755dc6e205377786f79f934340990/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdol.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F9%2F-%2Fimg_698e9be79b43d812bf37ff86e6b2be1645321.jpg)