2016年1月第5週、デジタルマーケ業界で抑えておきたい情報を10のトピックにまとめた。 特に今週は、広告予算に関してGoogle、Facebookの存在感が増していることが判明。世界的にモバイルによるネット接続傾向が露わになり、Snapchat(スナップチャット)がもっとも広告費が飛び交う祭典に進出した。 2016年1月第5週、デジタルマーケ業界で抑えておきたい情報を10のトピックにまとめた。 特に今週は、広告予算に関してGoogle、Facebookの存在感が増していることが判明。世界的にモバイルによるネット接続傾向が露わになり、Snapchat(スナップチャット)がもっとも広告費が飛び交う祭典に進出した。 以下、10のトピックにはリンクが付与されている。関連する記事に触れてほしい。 Advertisement 1.広告世界1位のWPPグループは2015年、グループ合計でブランドの広告