アディダスのライフスタイル・ブランドであるオリジナルズは、2016年5月17日にSnapchatのチャンネルを開始した。そこでは機密性の高いコラボレーション・プロダクトを先行的にお披露目している。 Advertisement Snapchatでの写真 ロサンゼルスで開催されたアディダスのイベントに参加した、ミュージシャンのファレル・ウィリアムズは、アディダス製オリジナルズ・スニーカーの写真を同社のSnapchatアカウントで投稿。そのパープルの「Human Race」NMDスニーカーの写真は人々の注目を集め、Snapchatのスクリーンショット機能により4000回ほどキャプチャーされた。後にインスタグラムやTwitterといったプラットフォームで拡散された。 キャリガー氏は「これが正しい手法なのか、はじめるまで分からなかった」と語る。「ユーザーたちに内輪感のある視点を与えたかった。ほかのあ
![消えるからあえてリークする、アディダスのSnapchat戦略:ファレルとのコラボで拡散に成功 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6fa9312711a5ba9ee013abd9376aa155bf79b4ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F06%2F433569-1-1600x380.jpg)