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ソーシャルネットワーク「Snapchat(スナップチャット)」は先日、英国においてニールセンと提携した。掘り下げたオーディエンス指標を提供するためだ。これを受け、エージェンシー各社は、Snapchatに広告主の資金が流れ込むと予想している。 Snapchatはこれまで、広告主に対して、デイリーユーザー1億3000万人の行動に関するインサイトをほとんど提供してこなかった。今回、ニールセンのモバイルデジタル広告視聴率(mDAR)が加わったことで、ブランドやエージェンシーは、Snapchatの「ライブ(Live)」や「ディスカバー(Discover)」に表示される「3V(vertical video views)」動画広告を測定し、リーチやフリークエンシー、デモグラフィック(属性)構成といった測定値を利用できるようになる。 ソーシャルネットワーク「Snapchat(スナップチャット)」は先日、英
海外に3か月以上滞在したり、永住したりしている日本人の数は去年10月の時点で、これまでで最も多い131万人余りとなっていて、国別では東南アジアを中心に増加率が高い一方、中国では減少していることが分かりました。 国別に見ますと、アメリカが41万9610人と最も多く、次いで中国が13万1161人、オーストラリアが8万9133人で、この3か国で全体のおよそ半数を占めました。 また、前の年と比べた増加率はベトナムが8.5%、タイが4.9%など、東南アジアの国を中心に高くなった一方、中国は前の年より2%減り、3年連続の減少となりました。 これについて、外務省は「経済成長が続く東南アジアでは日系企業の進出に合わせて、日本から赴任する従業員の数も増えているとみられるが、中国では大気汚染の悪化などの影響で、日本人従業員の赴任が減っているからではないか」と話しています。
【アジア】日本の外務省がまとめた「海外在留邦人数調査統計」によると、海外在住の日本人(3カ月以上の長期滞在者と永住者の合計)は2015年10月1日時点で131万7078人で、前年の調査から2・1%増加した。 長期滞在者が0・7%増の85万9994人、永住者が4・7%増の45万7084人だった。 男女別では女性が68万3695人、男性が63万3383人。 国・地域別で最も多かったのは米国で41万9610人(前年比1・3%増)。次いで、2位中国13万1161人(同2%減)、3位オーストラリア8万9133人(同4・8%増)、4位英国6万7997人(同1・1%増)、5位タイ6万7424人(同4・9%増)、6位カナダ6万6245人(同4・7%増)、7位ブラジル5万4014人(同0・7%減)、8位ドイツ4万2205人(同5・8%増)、9位フランス4万308人(同5・1%増)、10位韓国3万8060人(
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