タグ

ブックマーク / ameblo.jp/liang-shanghai (2)

  • 『ユーザー数11億人以上の微信(WeChat)について【2017年最新版】』

    35歳以下がユーザー全体の85%以上を占めております。 3.【主な微信(WeChat)の用途】 微信(WeChat)の用途としては、 友達とのチャット、クライアントとのコミュニケーション、 お昼ご飯の注文、映画チケットの購入、タクシー呼び出し、 電気・水道・ガス代の支払い、コンビニ、飛行機のチケット、 ホテルの予約、新幹線の支払い等々。 全部ですね笑 日常生活と切っても切れないインフラになっています。 僕は、財布はもちろん、現金も全く持ち歩かないのですが、 上記のことがすべて微信(WeChat)で解決するから必要ないですね。 日にいる時もだいたい微信(WeChat)で決済してしまっています。 決済までの手順が少なくて、当楽です。 もちろん手数料は無料!!! 微信(WeChat)のアプリ長押しして、 マネーを選択して、 「ベンダーに支払い」ボタンを押して、 スキャンすれば決済完了。 微信

    『ユーザー数11億人以上の微信(WeChat)について【2017年最新版】』
  • 『最新の中国KOL(インフルエンサー)事情』

    こんばんは。 株式会社unbotの福積です。 現在、私は上海と東京を中心に、 中国越境ECと中国国内ECの営業活動を日系企業様に対して行なっています。 中国のEC、特に京東(ジンドン)に注力しており、 化粧品、マタニティ、ベビー用品、品(健康品)に特化して運用をさせて頂いております。 最近、日からのお問い合わせが急激に増えているのが、 KOLに関するお問い合わせです。 みなさんは、KOLってご存知でしょうか。 日だとあまり耳にしない単語ですが、 中国で聞いたことがない人はいないと思います。 KOL=「Key Opinion Leader」のことです。 ※今月日に一緒に行ってきたKIKOです。 フォロワー150万人超の元minaのモデルです。 日だと「インフルエンサー(影響力を及ぼす、影響力が高い)」 という言葉でよく表現されていると思います。 モデル、タレント、旅行好き、カメラ

    『最新の中国KOL(インフルエンサー)事情』
  • 1