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一般社団法人「この指とめよう」について批判が多く出ており、加えてなぜわたしがアドバイザリーボードに入っているのかを問われる方もいらっしゃるので、以下連投いたします。 #この指とめよう https://t.co/sBweNqb2k2
マイノリティ=弱者という構図が現代のアイデンティティポリティクスで「上級弱者」となり、逆にマジョリティだったはずの平均労働者が新自由主義とブラック労働によって「下級弱者」に陥っているという新しい構図。そこで誰は誰に共感を感じるのか?というメタ視点を忘れてはならない。
日本は突出して低い。「宗教が社会でより大きな役割を果たすのが望ましいと考える人の割合が最も低かったのは日本が15%で、次いでスウェーデン20%、スペイン23%、フランス24%」/社会での宗教の役割拡大、賛成は米51% 日本は15%… https://t.co/LP2xFKyMIc
科学的な合理性に基づき、リアリズムでさまざまなイシューに対応していこうという人たちと、反権力左派な人たちとの対立というのが、いまや日本社会の大きな対立軸になってるように思えますね。
北海道の大地震でたぶん「自分の嫌いなものを攻撃する材料として、北海道ならびに北海道民を利用しようとする人たち」がまたも現れると思いますが、皆さん全力で無視しましょう。
この問題ではいろんな記事が出てるが、この元経産省官僚宇佐美さんの見立てが説得力あるように思う。/財務省の文書改変問題について思うところなど : 宇佐美典也のブログ https://t.co/0Sh0JNmKHS
特攻という軍の作戦そのものを批判するために、特攻で死んだ人を犬死扱いするのは良くないと思います。作戦への批判と、死者への敬意は両立するはずです。自分の論理の正当性のために死者を冒涜すべきではないと私は言っているのです。
一理ある指摘だと思います。「日本における『反体制』は反自民のことで公民権運動ではない」「政治色や市民権はなにも、自民党に悪口を言うことじゃない」/日本でいう「反体制」と黒人音楽の「反体制」を同格に扱ってんじゃねーよ https://t.co/BMnngjbZLn
炭酸入りの麦茶。うーむこの発想はなかったけど、いいかも。飲んでみたい。/炭酸の刺激、麦茶でも 伊藤園が「麦のソーダ」発売へ http://t.co/lf09Wkhilt
現在の幸福の科学はカルトではないと思いますよ。またカルトの定義も国や時代によって変わるし、教団の形態も変化します。世界宗教だって原始段階ではだいたいカルトです。 RT @sakichan 単に新興宗教というより、カルトと認識している人が多いからでは?
私は家入一真という人は、おおくの人が批判するように欠点もたくさんあるのかもしれないけれど、彼が追い求めている価値に共鳴している点で全幅の信頼を置いています。
「あそこがだめだ」「ここが許せん」「詐欺だ」とダメだしを延々とやって非難してるのを「議論」とはいいません。あと「佐々木は多様性を許容せよと言ってるくせに、『多様性を認めない』って意見を否定するのは多様性がない」とかも何言ってるの? 中2病の言葉遊びにつきあう暇はありません。
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