海外とCGに関するNao_uのブックマーク (4)

  • パソコン大百科 | パソコン総合情報サイト

    現在、最短翌日出荷 最新グラボ搭載ゲーミングPCを見る 2021/6/4:NVIDIAのGPU品薄対策と2021年の方針について「GPUの在庫がなくなるまでの時系列」「グラボ不足の原因…

  • トラ・トラ・トラ! - Wikipedia

    英米仏独のスタッフを結集してノルマンディー上陸作戦を描いた大作『史上最大の作戦』が成功したことに気をよくした20世紀フォックスが、ノンフィクション作品、ラディスラス・ファラゴ『破られた封印』(The Broken Seal)を原作に、日米双方の視点から真珠湾攻撃を描こうとした企画。豪腕で知られた当時の社長ダリル・F・ザナックは『史上最大の作戦』をまとめあげた実績を持つエルモ・ウィリアムズを起用して製作がスタートした。製作費は、当初50億円[4]、$22,500,000(81億円)[5]などといわれたが、公開直前の1970年8月と9月の読売新聞には、$33,000,000(118億8千万円)と記載された[6][7]。公開時の週刊新潮1970年10月10日号では90億円[8]。当時はアメリカでも$30,000,000を超える映画はこれが最後だろう、と言われ[7]、20世紀フォックスとしても社運

    トラ・トラ・トラ! - Wikipedia
    Nao_u
    Nao_u 2011/02/28
    「実機を飛ばす戦争映画は本作が最後になった」
  • 演技とキャラクターが分離する時代がやってきた(その2) くねくね科学探検日記

    こういう演技とキャラクター(役者)が分離できるような技術が完成度を高めていくことで、少なくともハリウッド映画の状況は、ある程度変わっていくんではないかと思う。 アメリカのセレブ俳優のギャラは、人によっては一作品何億以上とか、びっくりするくらい高額なので、そのあたりは上限額が下がりはじめるかもしれない。 ただ、セレブのゴージャスなライフスタイルやスキャンダルなども、少なくともアメリカ国内の映画コンテンツの宣伝効果としては必要なものなので、このあたり、どこでバランすするかって事はあると思うけど。 キャラクターとしては、絶世の美男美女に限らず、ありとあらゆるタイプをつくることができるし、そういう作り方をするんじゃないかな。そういえば、 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51958015.html みると、スポーツ競技の種類によって、典型的な体型

  • KILLZONE 2におけるキャラモデル量産手法 - ゲームの花園

    前回から引き続き、Character Modeling 3 のKILLZONE2についての記事を読みといていきます。 前回はキャラクターモデリングの制作テクニックの紹介がメインでしたが、今回はデータを量産する手法がメインに紹介されていました。KILLZONE2のキャラクターモデル制作の大半は、外部協力会社(上海のスタジオがメイン)が行ったようですが、クオリティを保ちつつ、大量のデータを量産する事ができたようです。 外部の会社と作業をする時は、自社メンバーとの知識差、お互いのイメージするものに違いがある事を前提として、その溝をどのように埋めて行ったのか、手法を紹介されていました。 以下、の要約です はじめに クオリティを落とさずに、大量のモデルを制作する手法の解説 KILLZONE2で作られたキャラクターモデルの大半は、外部協力会社2社で制作された。 今回はそのうちの1つ、Massive

    KILLZONE 2におけるキャラモデル量産手法 - ゲームの花園
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