2006年8月15日のブックマーク (9件)

  • ダイヤモンドエアサービス株式会社

    ダイヤモンドエアサービス株式会社について 航空機運航事業と航空機製造事業という二つの事業を通じて、 航空機に関わる運航、整備、設計、製造・修理といった幅広い分野で管理力、技術力を蓄積しており、 これらを基盤としてお客様に満足いただける製品・サービスを提供しています。 詳しく見る

    ダイヤモンドエアサービス株式会社
    Nao_u
    Nao_u 2006/08/15
    ・・・行ってみたい。
  • あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 - ジャスティフィケーションおれカネゴン

    「目からウロコの脳科学―心と脳はここまで分かった!」にあった、衝撃的な記述。以下記憶より。 前頭葉のどこかそこらへんに絶妙な損傷を受けると、感情による動揺がいっさい消滅し、どんな場面でも極めて冷静に物事を分析できるようになる。つまり、感情に左右されない、ミスタースポックのような完全な論理人間が誕生する。しかし、それと引き換えであるかのように、いくつかの物事から1つのことを「選び出し」「決定する」能力まで完全に失われてしまった。 これまでカネゴンがうすらぼんやりと考えていたことを見事に裏付ける結果【小躍りするとはおれカネゴン】。 よく考えてみれば、決定という行為は一つも論理的でなかったりする。ワンマン社長とか総理大臣とか、いわゆる意思決定を職業とする人たちに論理的であることを願うのは、まったく矛盾した要求になってしまうということでいいだろうか。 やはり論理はどんなにがんばってもせいぜい参謀ど

    あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 - ジャスティフィケーションおれカネゴン
    Nao_u
    Nao_u 2006/08/15
    「やはり論理はどんなにがんばってもせいぜい参謀どまりで、最上位に来ることはできないし、論理は衝動によって「駆動される」ことはあっても、それ自体は何一つ駆動することができない」
  • たんぽぽ*つくし*ゆきのした - リズム天国 応援レビュー

    8月3日に発売されたゲームボーイアドバンス用ソフト、 リズム天国が、各地で人々を虜にし、時間を奪っている。 かくいう私も、その虜のひとりなのだけれども。 音楽のリズムに乗るということ自体、楽しいことだというのに、 更に笑える演出やネタが画面から返って来たりする。 それがなんだか可笑しくて、ついつい遊んでしまうのです。 操作は至って簡単で、とっつきやすさはお墨付き。 なのに、実は当にリズム感を鍛えられる工夫も、 丁寧に、気で、仕込まれているのがポイント高し。 遊ぶ阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら遊ばにゃ損損! ゲーム小売業界人の忍さんのブログ、忍之閻魔帳で、 「リズム天国」 応援団員大募集の記事が上がっているので、 それに乗っかる形で応援レビューを書きたいと思います。 良質の娯楽を求める全ての人へ。 どんなものがあるのか、紹介させてください。 リズム天国の娯楽的な部分については、 既に多くの

  • 夢ブロサーフィン中に信じられないほどデカイ波が! - 動画

  • 『くもりクエスト』プレイ雑感 - みやお課

    ステッパーズ・ストップ - 2006/08/12 http://www.geocities.jp/steppersstop/ ヒマこいてるんであそびましょう。 きみのおなかがいたい…… イデアつむぎ 出来事が、起こったよ。 うっだら。 もっこす。 ドカーン。 へっくし! わーあたるー! ボーン! きみは9999点のダメージを受けたよ。 ボスの場所だよ。 ヴァシュワアア…! おおお、盛り上がってきた! すごく… すごいの!! おそろしいことをした! そーくしっ! おしまい! うそばっか 自分のせいで苦しんでる人がいたよ。 しってる。 ……ほいで、 はーずれ。 きみはそのことに鍵をかけて… 胸の中にそっとしまったよ。 おまけしてあげる。 ぎりぎり生きてた。 なかよしテスト、やる? ふざけるな。かえれ。 ああ面白かった。 またこうして好きなゲームがひとつ増えたことが嬉しいな。 なにがどうとかいろ

    Nao_u
    Nao_u 2006/08/15
    ステッパーズ・ストップの新作!
  • THE 地球防衛軍 2 - matakimika@hatenadiary.jp

    昨日のつづき(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060811#p1)で、なんでまた「侵略者集結」がおもしろいのかということを考えてみた。 シングルプレイアクションゲーのおもしろさの基である、典型的な「CPU ハメ殺し」ステージである ほぼ完全な攻略法が存在し、それを実行しているぶんには負けない。必勝法が存在するのにもかかわらずわざわざ高難度モードであそぶのは、「必勝法から外れてしまったときのリスク」を上げるためだ。INFERNO に慣れない頃にはヒリつく緊張感が伴うが、武装が整い慣れてくればそれも薄くなる。が、そうなってもこのおもしろさはさして褪色しない。達成感を伴う枯れた繰り返しは、つまらなくないのだ。 集団 vs ワンマンアーミー感 なぜオタは絶望的な状況で単機灼熱の虚空に舞い上がりますカ? 敵が(非常にプリミティブではあるが)組織的に機能する集団

    THE 地球防衛軍 2 - matakimika@hatenadiary.jp
  • HiroIro

    あの事故らない車が既に実用化されていた!! しかもチャリンコ撥ねて事故ってるwww Rがきつくてチャリが吹っ飛んでいるので、もう少しなだらかにつくらないと。 ・・・つーか、MTB用のパフォーマンス用じゃんって言わないでね。

  • 1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www18.big.or.jp/~hikoza/Prod/index.html

    こちらは独自ドメインからレンタルサーバー、フレッツ接続専用会員までトータルサポートのプロバイダー、BiG-NETです。 いつも弊社ユーザーのページにアクセスをして頂きましてありがとうございます。 http://www18.big.or.jp/~hikoza/Prod/index.html 404 Not Found (ファイルが見つかりません) 申し訳ございませんが、お客様がアクセス要求されました上記ページは、現在アクセスが出来ません。 弊社では、なぜアクセスできないのかと言う第三者からのお問い合わせにはお答えすることが出来ません。 もしこのページの関係者をご存知でしたら、連絡を取ってみることをお薦め致します。 何卒ご容赦下さい。

  • Yahoo!ニュース

    岡副麻希アナ、母親がくも膜下出血で死去したことを報告 ショックの中「頭痛の怖さ知ってほしい」と呼びかけ

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    Nao_u
    Nao_u 2006/08/15