http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1171552823/-100 1 :名無しさん必死だな :2007/02/16(金) 00:20:23 ID:8aZBNnEh0 ブログ検索のRSSがパワスマだらけになったので驚いた。 社員?それともこんな文章を書くとお金もらえるのか・・・。 ttp://momotora.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_54f1.html ttp://bashinyanya.blog85.fc2.com/blog-entry-111.html ttp://blog.livedoor.jp/hidekunfire/archives/52432949.html ttp://syuunyuu.jugem.jp/?eid=65 ttp://yamasan0623.blog.shinobi.jp
オブジェクトの内容をバイナリファイルに保存、復元する オブジェクトのバイナリシリアル化、逆シリアル化を行う保存しないフィールドを指定するこの記事への評価、コメント オブジェクトの内容をバイナリファイルに保存、復元する オブジェクトのバイナリシリアル化、逆シリアル化を行うオブジェクトの内容をバイナリファイルに保存する簡単な方法として、BinaryFormatterクラスを使う方法が挙げられます。BinaryFormatterを使用してオブジェクトをシリアル化し、FileStreamでファイルに書き込むのです。 補足:BinaryFormatterクラスの代わりにSoapFormatterクラスを使って、XMLファイルに保存することもできます。SoapFormatterの使い方は、ここで紹介している方法とほぼ同じです。
米国のスポーツファンは地元のチームのファンであるのが基本だ。ただ、ニューヨークからシリコンバレーに引っ越してきたりすると、複雑な気分になる。スター軍団のヤンキースと地方の貧乏球団のアスレチックスでは、あまりにも違いすぎる。心からアスレチックス・ファンになれるのか……けっこう本気で心配していた。ところが、それから5年近くが経ち、今ではニューヨークにいた頃の3倍ぐらいの頻度でスタジアムに通っている。 FAとトレードで人気選手を揃えるヤンキースに対して、アスレチックスは若手主体で、あとは数人のベテランと他の球団をお払い箱になった選手で構成されている。だからといって弱いチームではない。今年の成績はヤンキースを上回るア・リーグの西地区優勝だった。 強さの土台はゼネラレルマネージャーのビリー・ビーンのユニークなチーム作りだ。たとえば打者ならば打率同様に出塁率を重視する。単打と四球は同じように査定される
↓どれかが必ず頭の中で流れているのですが、どうしよう。 陰陽師+魔理沙 ニコニコ動画(β) | 陰陽師は大変なものを盗んでいきましたver2.2 (YouTube) ニコニコ動画(β) | 新・豪血寺一族 ?煩悩開放? レッツゴー!陰陽師 PV (YouTube) イオシス - 「東方乙女囃子」特設ページ(2006-08-10) 映像がver2.12.2に(職人さん乙です)! 後半はややズレるものの、前半のシンクロっぷりは違う曲とは思えないほど。元々クオリティが高い曲同士の究極のコラボレーション。 Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム OP(きしめん) YouTube - きしめん YouTube - Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム 空耳歌詞保守用 YouTube - Nursery Rhyme OP 素直な気持ちDE☆きしめ〜ん♪ 見つかり次第削除されてるら
世界最大規模のMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)である「World of Warcraft(WoW)」。同ゲームの拡張パック「World of Warcraft: The Burning Crusade」が米国時間1月16日に発売された。Power-levels.comという企業によれば、拡張パックを適用したこのゲームをレベル1から開始すると、最高レベルの70に到達するには768時間かかるという。 また、オリジナル版のWoWで既に最高レベル60に達している場合でも、最新版でレベル70に達するには384時間必要だという。 とてつもなく長い時間だ。かくして、WoWのようなオンラインゲームに割ける時間が限られているにもかかわらず最高レベルでプレーを楽しみたいという悩みを、多くの人が抱えることになる。だが、Power-lev
以前からちょこちょこ話題になってはいますが、動画も見つけたのでご紹介。 さて、この奇妙な建築物は何に見えるでしょうか? 実はこれ、船のエレベーターだそうです。ゴンドラが付いた巨大なホイールが回転し、船を持ち上げてくれます。高低差のある運河間を行き来するために建築されました。高さは24メートルもありますよ。 ↑ 普段はこのような状態になっています。ここに付いているゴンドラの中に船が入ります。 ↑ 船を運搬する時にはこのように回転します。 「21世紀工学の驚異」とも称えられているそうです。これが動いている様子は圧巻です。下記の動画を是非ご覧ください(ちょっと長いですが)。 「船のエレベーター」というなかなか思いつかないアイデアを実現してしまうとは驚きです。 この建築物はスコットランドにあるそうです。行く予定がある方は心に留めておいても良いかも知れませんね。 » Falkirk Wheel (W
磁性流体というのは、Wikipediaによると「流体でありながら、磁性を帯び、砂鉄のように磁石に吸い寄せられる性質を持つ」ものだそうで、磁場を発生するものを近くに置くと、その磁力線の流れに沿って突起が形成されるそうです。この美しい形状を利用してアートにしたものがこの作品群です。 ムービーの再生は以下から。 「突き出す、流れる」 YouTube - Protrude, Flow 「モルフォタワー」 YouTube - Morpho Tower 「呼吸するカオス」 YouTube - Breathing Chaos 「波と海胆」 YouTube - Waves and Sea Urchins 「脈動する」。声に反応して突起が波打ちます。 YouTube - Pulsate 「モルフォタワーシリーズより モルフォタワー 螺旋の渦」。磁性流体が螺旋を駆け上がります。 YouTube - Morph
以前よりトレジャーがXbox360用にシューティングゲームを作っている、という[url=http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=302]噂[/url]や[url=http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=808]話題[/url]を取り上げてきましたが、いよいよ真実味のあるニュースが入ってきました。ドリームキャストとゲームキューブで発売された[b]斑鳩[/b]が、デバッグバージョンながら確認された、とのことです。 この[b]デバッグバージョン斑鳩[/b]は、Xbox Live Arcade用として制作されているようで、起動時にトレジャーのロゴがしっかり表示され、スタートさせた時点ですぐクラッシュしたようです。これらの状況はニュースサイト[url=http://www.comput
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会社のデザイナーさんのツテで、株式会社サンライズ の DID スタジオを見学させてもらえることになりました。 DID スタジオというのは、デジタル処理や 3DCG を中心に作成している最新のスタジオで、たとえば最近ではフルCG 作品の MS IGLOO などはこのスタジオで作成されているそうです。スゲー! で、早速、会社のスタッフの中から希望者7人で、見学にいってきました。左の写真はその時に、入口で記念撮影させてもらったモノです。シャアザクがお出迎えですよ。 見学させてもらって実感したのは、ホント、ゲームの制作現場と近づいてきているんだなぁというコト。とくに、デジタル中心のスタジオだから、ということもあるでしょうが、アニメ用の専用ソフト、機材とかはまったくなくって、ゲームの制作現場と同じPC、おなじソフトだということがわかりました。 以前にテレビで見たアニメスタジオの取材番組では、結構、特
ウチの会社の中では、「デザイナーマシン」と呼ばれているマシンがもっともハイスペックなマシンの代名詞として扱われてきました。 デザイナーマシンというのは、その名の通り、グラフィク・デザイナさんが使用するマシンで、3D のモデリングやレンダリングを行うマシンであり、それらの作業を快適進めるためには、高いスペックが要求されてきたのです。ハイスペックなマシンは当然、その分、高価だったんですね。 たとえば、一番最初、PS1 の開発用として、導入したのマシンは、今は無き DEC の1台200万円以上もするような、とんでもない価格のマシンでした。CPU は、PentiumPro の Dual 構成という豪華さ。 その次、PS2 の初期開発用として、導入したマシンは、DELL 製の PentiumIII 600 MHz Dual 構成のマシンです。このマシンの価格が、68万円。当時、話題の Rambus
先日のGAME Watch の記事「ロストプラネットグラフィクス講座」にはすごくシビれました。スゴイスゴイという噂は聞いていたのですが、あそこまで頑張って実現されていたとは、本当に感心しました。スゴイです。まだ、読んでいないという人はゼヒ、読んでみてください。 ところで、ウチの会社では、あそこまで大規模な開発は出来ないのですが、それでも「まいにちいっしょ」では、次世代機である PS3 の性能を引き出してやろうと、気合いを入れてこだわっている部分があります。どこかというと、それは「トロ」の質感なんです。まさに、ウチならではですネ ウチの会社では、プレス用のCG素材など非リアルタイムのCG制作の際には、3DMAX の「スカイライト」というレンダラを使用して画像を作成しています。この「スカイライト」はレンダリングも凄く時間がかかるのですが、凄くイイ質感をトロ達に出してくれるので、それでも採用して
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