2009年11月2日のブックマーク (7件)

  • 2010年3月期 第2四半期(中間)決算説明会 質疑応答

    さんに「NewスーパーマリオブラザーズWii」についてご説明いただきたい。また、今、宮さんが一番力を入れてらっしゃるタイトルっていうのは、たとえばどんなジャンル、どんなプラットフォームとか、以前庭のお仕事されてる時にピクミンを思いつかれたと言われていたが、どんな発想で作られているのか、あと、いつ頃発売できそうなのかを教えてほしい。 取締役社長 岩田 聡: 宮には(任天堂ソフトの)先の展開がばれてしまうので、「趣味のことは話さないでほしい」と言ってるんですけども、今答えられる範囲で宮に答えてもらおうと思います。まずマリオの話から。 取締役専務・情報開発部長 宮 茂: はい。質問ありがとうございます。マリオのPRをさせていただきます。 「Newスーパーマリオ」に関しての情報も既にいくつか聞いて知っているという方、どれぐらいおられますか? (手の上がり具合を見て)分かりました。では

    Nao_u
    Nao_u 2009/11/02
    「Wiiのネット接続率は35%前後、DSは20%台」「iPhone型のビジネスよりは、キンドル型のビジネスの方が興味があります」「「無料ゲームではできないが、我々の機械ではできる独特の魅力と面白さがある」ということが実現で
  • 2009年10月30日(金)経営方針説明会/第2四半期(中間)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

    日は、お忙しい中、当社の経営方針説明会にご参加いただき、ありがとうございます。社長の岩田でございます。 今日は、まず、昨日発表の第2四半期決算についてその概要をご説明し、その上で、世界のゲーム市場の現状分析や、この年末商戦の展望についてお話をさせていただきます。その後で、みなさんからご質問をお受けしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 2010年3月期の中間決算における連結業績についてご説明いたします。当中間期の売上高は5,480億円となりました。前年同期は、Wiiハードの売上を強く牽引するソフトが期初から揃っていましたが、当中間期は有力タイトルが少なかったこと、為替がドル円で10円強、ユーロ円で30円弱円高となりその影響が約860億円出たということ、Wiiハードの値下げを行ったことなどから、前年同期対比で2,888億円の減収となりました。営業利益、経常利益、中間純利益にも同様

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    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

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    Nao_u
    Nao_u 2009/11/02
    『トップが「持続的イノベーション」に危機感を持つ』『技術者が「裏のプロジェクト」を持つ』『トップが逆線表を引いてしまう』
  • 迫り来るテトリスブロックをひたすら避け続けるゲーム「Tetris’D」

    落ちてくるブロックをうまく誘導して消していくゲームのテトリス。あまりにもやりこみすぎるとテトリスブロックが降ってくる夢を見ることもあるそうですが、そんなテトリスブロックをひたすら避け続けるゲームです。 ルール自体は簡単なのですが、集中力が切れるとあっさりゲームオーバーになってしまい、ついついリトライしてしまうゲームバランスとなっています。 詳細は以下から。 Play Tetris'D Game - Stick Figures - Games and Movies 「Play Tetris'd」をクリックするとゲーム開始。 カーソルキーか「W」「A」「S」「D」キーで移動とジャンプを行い、降ってくるブロックを避けるだけ。キーを押し続ければかなりのジャンプ力を発揮します。 「K」キーを押すとブロックにつかまって回転移動。「J」キーを押すと空中でブロックを蹴って三角飛びができます。 回転移動はブ

    迫り来るテトリスブロックをひたすら避け続けるゲーム「Tetris’D」
  • ドットで描かれた世界を明るく照らすアクションゲーム Small Worlds:小太郎ぶろぐ

    Small Worlds ドットで構成された世界を、ドットのキャラクターを操作して探索するアクションゲームだよ! 認識できるのは灯りのともったエリアだけだから、キャラクターを移動させて明るい場所を増やしていこう。 目的はただそれだけだけど、ドット絵なのに凄く綺麗なステージがあったり、なにやら恐ろしいステージがあったり、雰囲気がすごくいい。 もうちょっとステージ数が欲しかったところ。

  • 今日の日記的なソレ 島国大和のド畜生

    自宅作業では限界があるけど、腰が痛いので、会社に行きたくない。 しかし限界よけて仕事してると、いろいろと煮え詰まってくる。困り者。 ■ベヨネッタ(xbox360)セカンドインプレ ごめん。思ったより全然いいゲーム。ファーストインプレの時点で感じたウザさは、ウザイとこを片っ端からスキップしまくる事で回避できた。 あちこちにある調べることができる場所、話しかけることができるキャラ、ムービー、買い物。そんなのフルスキップ。知ったこっちゃねぇ早く敵殴らせろ。 そしたらかなりストレスなくなりました。ムービーのスキップが面倒だけど。(スキップしますかと聞いてくる手順が長い。スタートボタン>下>Aボタン>左>Aボタン。) 一応これでノーマルで真ん中へんまでこれた。実際フルスキップしても問題なくクリア可能な模様。(知人がノーマルでクリア。) この辺はいずれ書こうと思ってるけど、アイテム合成とか練成とかそう

  • http://www.hotstudio.net/serika/blog/2009/11/bayonetta.html