2010年2月15日のブックマーク (10件)

  • 低出力レーザーによる脂肪溶解処理がダイエットを無用にする - A Successful Failure

    老若男女を問わずダイエットに悩む人は多いだろう。しかし、まもなくそれも過去の事となるかも知れない。既存の方法よりもずっと安全で低コストな脂肪除去が、まもなく身近で(もしかすると家庭でも)受けられるようになるだろう。もはやダイエットのために事制限も、運動も必要ないのだ。 その新たな方法の名をゼロア(Zerona)という。右図は紹介動画のスナップショットだが、簡単に言えば、レーザー光を外部から照射する事で体内の脂肪を溶解させてしまうものだ。この今までの常識を覆す方法の原理はどうなっているのだろう?安全なのだろうか?費用は? その疑問に答えるのがエントリの目的である。 【告知】Twitterはじめました。@LunarModule7です。 興味のあるかたはフォローくださいとしばらく宣伝。 ゼロア(Zerona) ゼロア(Zerona)は既存の脂肪吸引とは大きく異なる。手で触れても安全なレベルの

    低出力レーザーによる脂肪溶解処理がダイエットを無用にする - A Successful Failure
  • Twitterは560文字制限!? 同じ文字数に込められる情報量の違い » Surf on Entropy : Nao Tokui's blog

  • 建築エコノミスト 森山高至『カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 3』

    建築エコノミスト 森山高至「土建国防論Blog」Powered by Ameba マンガ建築考の森山高至が「たてものと生活と社会と文化」を考えています。 twitter始めました。https://twitter.com/mori_arch_econo 連絡先は moriarchecono@gmail.com カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 1 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 2 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 4 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 5 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 6 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 7最終章 建築エコノミストTwitter mori_arch_econo 地下帝国に入れられたカイジですが、 カイジもこの地下帝国に入れられた当初は、こんなところすぐに脱出してやる!と 1日外出券という権利が50万ペリカあれば買え

    建築エコノミスト 森山高至『カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 3』
    Nao_u
    Nao_u 2010/02/15
    カイジ地下帝国で学ぶわかりやすい経済の仕組み
  • 建築エコノミスト 森山高至『カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 1』

    建築エコノミスト 森山高至「土建国防論Blog」Powered by Ameba マンガ建築考の森山高至が「たてものと生活と社会と文化」を考えています。 twitter始めました。https://twitter.com/mori_arch_econo 連絡先は moriarchecono@gmail.com カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 2 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 3 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 4 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 5 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 6 カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 7最終章 さて、またまたカイジについての考察です。 カイジが鉄骨渡りを終えてなんにも得ることも無く、日々悶々と暮らしているころに、またもや遠藤にちょっかいを出して、誘われ、いや、さらわれ、帝愛グループに囚われの身となり、工事現場で

    建築エコノミスト 森山高至『カイジの地獄チンチロに関する経済的考察 1』
  • asahi.com(朝日新聞社):観光大仏、今や無用の長「仏」? 遠のく客、倒壊懸念も - 社会

    やつれた姿で立ちつくす巨大な仏像を、全国各地で目にするようになった。バブル期を中心に観光客を呼び込むために競うように建てられた「観光大仏」だ。経営的に成り立たずにうち捨てられ、客を呼ぶどころか、厄介モノになっているケースもある。「成仏」する日は来るのか。  兵庫県淡路島北東部の海岸沿いに、高さ100メートル(台座部分が20メートル)の「世界平和大観音像」がそびえたつ。1982年、島出身の不動産業者が建立した。美術館やレストラン、ホテルも併設。当初は観光バスが列をなし、1日数千人が訪れたという。  しかし、次第に人気は薄れ、06年に施設は閉鎖。所有者は亡くなり、だれが管理者なのかさえも、わからない状態だ。人の背丈以上の雑草が生い茂るなかで、表面のモルタルがはがれた仏像があわれな姿をさらしている。  「大地震が来たら不安だし、何が飛んでくるか分からない。誰かにどうにかしてほしい」。近くでレスト

    Nao_u
    Nao_u 2010/02/15
  • 趣味がボードゲームって・・・ | 生活・身近な話題 | 発言小町

    はじめまして。私は30歳既婚男性のポテンヒットといいます。 突然ですが私の趣味はボードゲームです。 といっても、ピンとこない人が多いと思うので軽く説明をすると、私がよく遊ぶのはドイツを中心としたヨーロッパのゲームです。 日でボードゲームというと、人生ゲームやUNOのように運任せか、囲碁と将棋のように一手のミスも許されない実力勝負のものが多いですが、ドイツではその中間に位置するゲームが、毎年、数多く発売されており、内容も陣取り/交渉/競り/心理戦など、多岐にわたってます。 私は月1ペースで友人と集まり、日中ボードゲームを遊んだ後で、それを肴に宴会をするのを楽しみにしているのですが、いまいちの受けがよくありません。 (まぁ別に遊びに行くことを止められたりはしませんが。。。) いわく 「麻雀ならともかく、大の大人が集まってただゲームする状況が理解できない」 とのことです。 個人的には、「頭

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    Nao_u
    Nao_u 2010/02/15
    「ボードゲーム≒人生ゲーム」という認識、「麻雀ならともかく、大の大人が集まってただゲームする状況が理解できない」
  • ファミコンの全タイトル数は本当に1252本か!?

    ファミコンの全タイトル数について任天堂による公式発表はない。(※1) そんなの数えりゃわかるって? いやいや、これが意外に厄介なのだ。今のところファミコンの全タイトル数を「日で公式に発売されたもの」とすると1252というのが最も有力な数字である。しかしその根拠は何だろうか。 今回、僕はファミコン全タイトル数について調べてみた。 ※1:任天堂は公式サイトにて「連結地域別発売タイトル数」という名目でファミコンのタイトル数を発表しているが(参照)、内訳は未発表のため、詳細はわかっていない。 更新:2013/08/31 <データベース(書籍)> まずは書籍からあたってみよう。古来よりゲーマーたちの間でデータベースとして珍重されてきた『大技林』によるとファミコンの総数は1240で、のちに6追加され全1246となった。少し前(2000年前後くらいか)まではこの数字がファミコンの全タイトル数だ

    ファミコンの全タイトル数は本当に1252本か!?
  • ネットは1日10時間 : ベヨネッタのアメリカでの売上は16万本だった?

    2010年02月13日08:17 カテゴリ噂海外チャート ベヨネッタのアメリカでの売上は16万だった? ソース:View Single Post - NPD Sales Results for January 2010 (NeoGAF) 色々な意味で注目されていたベヨネッタのアメリカでの売上は、両機種合わせて約16万だったかもしれないらしい。なんでも、NeoGAFに貼られたデータによると、 [PS3] MAG (Sony) 約15万 [PS3] Darksiders (THQ) 約13万 [360] Bayonetta (Sega) 約10万 [PS3] Bayonetta (Sega) 約6万 [WII] Tatsunoko Vs. Capcom Ultimate All-Stars (Capcom) 約5万 [WII] No More Heroes 2: Desperat

  • 「現象」の反対語を答えなさい

    斉藤由多加 (Yoot Saito) さいとうゆたか 東京生まれ。ゲームクリエーター/株式会社ビバリウム。ゲーム作品の代表作は「シーマン~禁断のペット」「大玉」「ザ・タワー」など。ゲーム作品の受賞歴としては、文化庁メディア芸術祭で特別賞、米国ソフトウェア出版協会でCodies賞、Game Developers' Awardsなど。 TheTowerDS が08年6月26日に発売予定 使用カメラ/ライカM8 愛用レンズNoktilux 50mm F1.2など 株式会社ビバリウムのサイトはすこしリニュアルしてwww.vivarium.jpに移動しました。 過去の自著の序文でも引用したことがあるのですが、小学生の国語の問題で、以下のようなものがあります。 **********「現象」の反対語を答えなさい******* 答えは「質」だそうです。この問題文と答えは、娘をもつ親になってはじめて遭遇し

  • 「アーケードシューティングの未来」なんてない | Game Programmer's (web)Log

    「アーケードシューティングの未来」なんてない Game Programmer's (web)Log 「アーケードシューティングの未来」なんてないのページです。 あけましておめでとうございます(今更) 完全な放置状態ではありましたが、まだ生きております。 Twitterでもほとんどつぶやいていない日々が続きましたが、 峠は過ぎましたので、また今後もいろいろ書き記していきたいと思います。 しばらく放置している間に、いつの間にかTwitterウィジェットも 仕様が変わったのか表示されなくなっていたのでメンテナンスしました。 今回は以前のエントリの続きとも言えるお話です。 アーケードシューティングの未来 あえてまた挑発的なタイトルをつけさせていただきました。 さて、IndieGames.comの少し前のブログ記事にて、 とある日製のインディーズ弾幕系シューティング (bullet hell sh