2014年4月20日のブックマーク (7件)

  • LIC(Line Integral Convolution)のテスト

    @memoblog からのツイート 2021年12月(1) 2021年10月(1) 2021年08月(1) 2021年07月(1) 2021年06月(1) 2021年04月(1) 2021年03月(1) 2021年02月(1) 2021年01月(3) 2020年11月(1) 2020年10月(1) 2020年08月(1) 2020年06月(2) 2020年05月(1) 2020年04月(5) 2020年02月(5) 2020年01月(1) 2019年12月(1) 2019年11月(1) 2019年10月(1) 2019年09月(1) 2019年07月(1) 2019年06月(1) 2019年05月(3) 2019年04月(2) 2019年03月(1) 2019年02月(1) 2019年01月(1) 2018年12月(2) 2018年11月(1) 2018年10月(3) 2018年09月(1

    LIC(Line Integral Convolution)のテスト
  • ボカロ(作るところから)はじめました - やねうらおブログ(移転しました)

    今日からボカロを始めることにした。もちろん、ボカロを作るところからだ。ボカロを含めて音源も自作する。楽器(ハード)も自作する。 音楽理論も自分で構築しなおす。自動作曲のためのプログラムも作る。そうして、やっと自分だけの音楽が完成する。とりあえず、目標はそこだ。 ■ ボカロを作るとは? 初音ミクに代表されるようなボーカロイドは、「あ」「い」「う」など、人間がそれぞれの文字を発声したものを録音しておき再生しているだけである。つながりが不自然なところは二文字、ときとして三文字つなげたファイルも持っている。ただそれだけである。私はそういうことをしたいわけではない。声を一から作るところからだ。 ■ スーパーファミコンのDSP 順序立てて話そう。 私は高校生のときにアーケードの麻雀の移植のために音声合成の処理を書いたことがある。*1 このプログラムは実際には世に出なかったわけであるが、私はそれ以前から

    ボカロ(作るところから)はじめました - やねうらおブログ(移転しました)
    Nao_u
    Nao_u 2014/04/20
  • 【UMA】江戸時代名古屋の熱田に現れた妖怪がどうみてもwwwwww:ハムスター速報

    TOP > アザラシ > 【UMA】江戸時代名古屋の熱田に現れた妖怪がどうみてもwwwwww Tweet カテゴリアザラシ 0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年4月20日 0:00 ID:hamusoku 江戸時代に名古屋の熱田に現れた妖怪の図。君はどう見ても… 江戸時代に名古屋の熱田に現れた妖怪の図。君はどう見ても… pic.twitter.com/NjYMsLwHxq— 神代 剣 (@kamisiro_turugi) 2014, 4月 18 @YuriL @kamisiro_turugi 言うなら、あつタンですな。— ひのこ (@hinokichi) 2014, 4月 19 1 :ハムスターちゃんねる2014年04月20日 00:08 ID:1uewZP0I0 か わ ゆ す 2 :ハムスターちゃんねる2014年04月20日 00:08 ID:mX024sgBO びっくりしただろう

    【UMA】江戸時代名古屋の熱田に現れた妖怪がどうみてもwwwwww:ハムスター速報
    Nao_u
    Nao_u 2014/04/20
  • บาคาร่าออนไลน์ Baccarat99 เว็บตรง ทางเข้าสมัครสมาชิก ฟรี 300

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    Nao_u
    Nao_u 2014/04/20
  • ドラクエの宿屋問題 - コリログ

    2014-04-19 ドラクエの宿屋問題 日常劇場 この年になってわかったことが一つあるドラクエの宿屋はおかしい。何が嘘つきなのかというとドラゴンクエストをやった方はみんな利用したことがあるだろう宿屋。この建物の矛盾をこの年になると感じる。一人8ゴールド位払えば翌日にはHPとMPが完全回復、ドラゴンに連れ去られた姫様を連れて行けば昨日はお楽しみでしたねと去り際に余計な気遣いを見せてくれる宿屋。ドラゴンクエストの宿屋はそんな施設だ。 小学生の時は全くそのシステムの違和感に全く気がつかなかった。しかし、最近は違和感を感じるようになった。これはおかしい。具体的にどういうことがおかしいのか?僕は一晩寝るだけじゃHPもMPも殆ど回復しない歳になってしまった。下手したら回復どころか減っていることもたまにあったりなかったり。 つまり一晩寝ても疲れがとれないのだ。 歳をとったお前が悪いと言われればそれまで

  • BEARS ON STAIRS

    DEMO VIDEOS Get to know everything Vimeo can do for your business. Watch now

    BEARS ON STAIRS
    Nao_u
    Nao_u 2014/04/20
    3Dプリンタで階段を上る熊をコマ取りアニメーション。滑らか。
  • PBR tutorial at Marmoset.org - OLD hanecci’s blog : 旧 はねっちブログ

    Basic Theory of Physically-Based Rendering https://www.marmoset.co/toolbag/learn/pbr-theory Tutorial: Physically Based Rendering, And You Can Too! http://www.marmoset.co/toolbag/learn/pbr-practice Memo in Japanese Marmoset.org にあった物理ベースレンダリングに関する記事の簡易メモです. テクスチャの種類についての説明が面白かったので, 主にそこについて書いています. 下の記事で説明しているテクスチャの種類は以下のものです. アルベドマップ スペキュラマップ マイクロサーフェスマップ(別名: ラフネスマップ, グロシネスマップ) AO マップ Cavity マップ(キャ