ブックマーク / 16dimensional.blogspot.com (1)

  • センス・オブ・ワンダーナイト2011

    TGS2011のセンス・オブ・ワンダーナイトのログです。 ゲーム画像はこっちで参照して下さい。 1.暗暗迷路(くらくらめいろ) iphoneを使った画面表示なしの迷路ゲーム、シンプルすぎて類似例が思い浮かんでしまった。 「応用例」として、レースゲームや鬼ごっこの音声だけ作ったものがデモされた。 迷路ゲームだとありがちだけど、こっちは面白そう。特に鬼ごっこ(来るなーわーとか叫んでいる)。 2.Taplib 経路探索ブロックパズル、見た目すげえむずそう。 コンセプトは「経路探索」と「自律演奏」の二つ。 経路探索の方は、要はタップされた位置から対角線上にあるブロックが消える。 また、対角線に囲まれたブロックは復活するというもの。 割とオーソドックスなパズルっぽくて、やってみれば直感的なのかもしれない。 自律演奏については、おそらくRezに代表される「プレイヤーの入力を演奏に利用するゲーム」と 全

  • 1