ブックマーク / gamenojin.blog.jp (4)

  • 金かかり過ぎでオススメできないけどオススメ。PS3「肉弾」の感想 : ゲーム脳人

    PS3の「肉弾」をコツコツとプレイしてます。 Moveモーションコントローラー対応のゲームは少なく 専用ソフトとなるとめちゃめちゃ少ないので 正直オススメはできないのですが これは相当おもしろいです。 しかし、値段的にオススメできないんですよね。 MoveをPS3でプレイするには専用コントローラーだけじゃなく PlayStationEyeというカメラも必要なので コントローラーだけで6000円近くかかります。 そして、後から説明しますけど Moveコン1じゃ面白さが4割引きとなるので 全力で楽しむには2必要となるので コントローラーだけでトータル9000円もかかります。 そりゃ、安易にオススメできないでしょ。 でも、面白いんですよね〜 ゲーム内容としては ひたすら敵をタコ殴りするゲームです。 ただひたすらに手を出し殴り続ける。 自分のアクションが直に画面へと繋がる ゲームの原点を体感で

    金かかり過ぎでオススメできないけどオススメ。PS3「肉弾」の感想 : ゲーム脳人
  • 3DSだと再現できない仕様で「ウィッシュルーム」手詰まりした : ゲーム脳人

    コメント一覧 (15) 1. にわか 2012年05月24日 17:28 時々ブログ拝見しています。にわかです 今更ですが、画面を見ると18.19あたりに見えますね…黄色でうっすらですが 2. ローゼンカバリー 2012年05月24日 17:39 もしかして3DSで見えたんですか? すごいですね! 最後にもう1回 いろんな角度から目を凝らして見たんですが やっぱり見えませんでした・・・ で、総当たりしたら 19でした。 3. とおりすがりさん 2012年05月24日 20:11 興味深い内容でした。 なるほど、場合によってはDSシリーズ中でも互換性を損ねていたかもしれない部分ですよね。 して、記事中の画像をよーく見ると、たしかに黄色で19とあるように見えます。 試しに弄ってみたのですが、ノイズに阻まれつつもなんとか… http://www1.axfc.net/uploader/Img/so

    3DSだと再現できない仕様で「ウィッシュルーム」手詰まりした : ゲーム脳人
  • RPGのゲームオーバーからやり直しの流れはやめて欲しい : ゲーム脳人

    いまさらながらドラクエって 初期の頃から完成されたシステムだなぁと思った。 いまやってるRPGで全滅して あっさりとゲームオーバーになりました。 結構時間をかけてボスまで行ったので ちょっとへこむ。 ドラクエだったらやられても 最後に寄った教会とかに戻るだけなのにな・・・ というか、ドラクエのこのシステムは めちゃめちゃ完成度高いと思う。 実数としての経験値も失わないで 拠点からやりなおしってのは 同じやり直しでも時間を無駄にした感じが少ない。 一方でせっかく良いところまで進んだのに 全滅したらセーブしたところからやりなおしってのは 全てにおける経験が無にされたみたいで 結構つらい。 このシステムなんて大昔からあるものなのに いまだに全滅するとゲームオーバーってのが一般的なのは なんでなんだろう? 別にそんな所に緊張感を作らなくても良いと思う。 シレンみたいに道中が全部塗り替えられたりする

    RPGのゲームオーバーからやり直しの流れはやめて欲しい : ゲーム脳人
  • 「日本の市場がおかしい」と言ってる人がおかしい : ゲーム脳人

    テレ東にスクエニ和田洋一社長が登場 「日のソフト売り上げランキングは異常」「去年はごめんなさい」「世界で売れてるものが日で売れないのはおかしい」 : はちま起稿 元カプコン岡吉起氏「日ゲーム市場は何かおかしい。世界と同様にGTAとかHaloが流行るほうが自然」:オレ的ゲーム速報@刃 和田にも岡にも どっちにも言える事だけど じゃあ、今までどれだけ日向けに そういったゲームを送り出してきてるの? 流れを一切作り出してないくせに 「日の市場はおかしい」って 頭がおかしいとしか思えない。 これを言って良いのは 大手では任天堂くらいなんじゃないかと・・・ Wii.com JP - 社長が訊く『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』 岩田 ニンテンドウ64の時代に、『ゴールデンアイ 007』が出てきて、 日でもFPSのジャンルが普及するような手応えがありました。 実際、アメ

    「日本の市場がおかしい」と言ってる人がおかしい : ゲーム脳人
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