2012年12月23日のブックマーク (11件)

  • 金かかり過ぎでオススメできないけどオススメ。PS3「肉弾」の感想 : ゲーム脳人

    PS3の「肉弾」をコツコツとプレイしてます。 Moveモーションコントローラー対応のゲームは少なく 専用ソフトとなるとめちゃめちゃ少ないので 正直オススメはできないのですが これは相当おもしろいです。 しかし、値段的にオススメできないんですよね。 MoveをPS3でプレイするには専用コントローラーだけじゃなく PlayStationEyeというカメラも必要なので コントローラーだけで6000円近くかかります。 そして、後から説明しますけど Moveコン1じゃ面白さが4割引きとなるので 全力で楽しむには2必要となるので コントローラーだけでトータル9000円もかかります。 そりゃ、安易にオススメできないでしょ。 でも、面白いんですよね〜 ゲーム内容としては ひたすら敵をタコ殴りするゲームです。 ただひたすらに手を出し殴り続ける。 自分のアクションが直に画面へと繋がる ゲームの原点を体感で

    金かかり過ぎでオススメできないけどオススメ。PS3「肉弾」の感想 : ゲーム脳人
  • 【速報】衝撃の真実が判明 : キニ速

    Nao_u
    Nao_u 2012/12/23
    カスタネットがカスタネットじゃなかった
  • ネット利用時間 5年間で1.5倍に NHKニュース

    総務省によりますと、去年、10歳以上の人がインターネットを利用した時間は、1日当たり平均39分で、5年間で1.5倍に増えており、総務省はスマートフォンなどの普及によってインターネットの利用機会が増えたことが影響しているとみています。 総務省は、国民の生活時間の実態を把握するため5年ごとに行っている「社会生活基調査」を基に、去年のインターネットの利用状況を調べました。 それによりますと、10歳以上の人がインターネットを利用した時間は、1日当たり平均39分で、6年前・平成18年の25分と比べて、1.56倍に増えています。曜日別では、「平日」が41分、「土曜日」が35分、「日曜日」が32分で、5年間で「平日」と「土曜日」が14分、「日曜日」が15分、それぞれ増えています。また、年齢別で最も利用時間が長いのは、25歳から34歳で1時間17分、次いで、15歳から24歳が1時間1分、45歳から54歳

    Nao_u
    Nao_u 2012/12/23
    「ネットは一日一時間」くらいにできればどんなに捗るか
  • Amazon.co.jp: [アシックス]SUPERTUG I[6700T]: スポーツ用品

    Amazon.co.jp: [アシックス]SUPERTUG I[6700T]: スポーツ用品
    Nao_u
    Nao_u 2012/12/23
    綱引き練習機。品切れになってるってことは誰かが買ったんだろうか?カスタマーレビューもついてる
  • MyScript Calculator :電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代 - 産経アプリスタ

    計算する時、とっても頼りになる電卓。ちょっと複雑な計算までできちゃう関数電卓なんてものもありますね。けど、電卓の計算って、式が複雑になると結構ややこしい 「MyScript Calculator」は、思った計算式をそのまま手書きで書いちゃえば計算できちゃう夢のようなアプリです。Android版はすでにリリースされていましたが、ようやくiOSでも登場しました。 簡単な計算から、対数や三角関数とかが入り混じった複雑な計算までお任せあれ。 手書きで複雑な計算だってできちゃう。 えーっと関数電卓だとどう入力するんだっけ… 手書きで数式を書いてみよう 認識精度も抜群で、字が汚くてもちゃんと読み取ってくれます。間違ったところだけ修正したり、書き加えたりもばっちりです。 これは普通に電卓アプリで計算するより早い!?電卓アプリはこちらに置きかえかな。 他にもいろいろできますよ

    Nao_u
    Nao_u 2012/12/23
  • ゲームプログラミングにおけるC++の都市伝説 - ソフトウエア研究会in秋葉原 - PukiWiki

    ゲームプログラミングにおけるC++の都市伝説 † この記事は、C++ Advent Calendar 2012 22日目の記事です。 Prev 21日目の記事 CEANによる配列操作 Next 23日目の記事 構造化並列プログラミング 時間の関係で3つの都市伝説しかご紹介できませんでしたが、またの機会があれば他の都市伝説についてもお話したいと思います。 2012/12/22 written by h.godai @hgodai 目次 初めに 都市伝説1 C++は遅いのでゲームには向いていない 都市伝説2 boost::poolはゲームには向いていない 都市伝説3 boostライブラリは怪しいライブラリだ。使うと呪われる。 ↑ 初めに † かつて、8bit時代はゲームのプログラムはアセンブラが主流でした。やがて、ゲームのプラットフォームが16bitから32bitになるに従い、C言語でゲーム

    Nao_u
    Nao_u 2012/12/23
    boostもそろそろ安定して使えるようになってるのかな。マルチ環境にこなれてないコンパイラが混ざってると、高確率でSTLとかテンプレートの珍しい使い方とかに致死性の地雷が仕込まれてたりするのですごく怖い
  • インディーズゲームの小部屋:Room#261(特別編)計17作品をまとめムービーでチェック! 「コミックマーケット83」特集

    インディーズゲームの小部屋:Room#261(特別編)計17作品をまとめムービーでチェック! 「コミックマーケット83」特集 編集部:ginger 何を血迷ったか,土曜日なのに更新してしまう「インディーズゲームの小部屋」の第261回は“特別編”として,2012年12月29日〜31日に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット83特集をお届けする。 コミックマーケット83の最終3日目(12月31日)は,“同人ソフト”ジャンルのサークルの参加日となっており,今回は「コミックマーケット83 DVD-ROMカタログ」でざっと検索しただけでも,744サークルが参加する予定だ。 えーでるわいす「アスタブリード」 ハートオブクラウンPC製作委員会「ハートオブクラウンPC」 クロスイーグレット「REVOLVER360 RE:ACTOR」 これは,あくまで“同人ソフト”ジャンルで登録したサークルの数であ

    インディーズゲームの小部屋:Room#261(特別編)計17作品をまとめムービーでチェック! 「コミックマーケット83」特集
  • 『WiiUで画面比率が正常に表示できるかどうかのリスト #バーチャルコンソール』

    バーチャルコンソール WiiUで画面比率が正常に表示できるかどうかのリスト ------------------------------------------------------------------ 2013/10/1更新 ※ファームウェア 4.0.0J以降でこれに関する問題は解決されました。 16:9表示対応している物は16:9表示されて4:3表示のソフトは 左右に黒い帯が入りしっかり4:3比率の表示になりますので これに関する問題は解決しました。ありがとう任天堂(^o^) ------------------------------------------------------------------ ◎ 正常に表示(ゲーム画面がちゃんと4:3比率で表示される状態) ○ オプション設定で切り替えすることで対応 × 4.0.0J以前では16:9表示ですると横のびした (※4.

    Nao_u
    Nao_u 2012/12/23
  • パズルロワイヤル プレイレポ パズドラとは似て非なるパズルRPG Vol.2 | Axel Games |

    パズロワのパズル部分をいろいろ考えてみた パズル ロワイヤル カテゴリ: ゲーム 価格: 無料 Vol.1でざーっとパズロワの内容を見ていきました。 まずはこちらの記事を御覧ください。 パズルロワイヤル プレイレポ パズドラとは似て非なるパズルRPG Vol.1 パッと見やRPG性、ドット絵キャラなど個人的にはパズドラフェイクの中でも好きな部類ですが、一方でかなり残念な部分がいくつもあります。 結構なdisり記事で申し訳ないけど、その辺を考えてみました。 いろいろ惜しい1:パズルが面倒で気持よくない まずパズル。 パズドラとは違う方向性を出したかったんだろうということはよく分かります。 でも、これ当に面白いの? 快適なの? と言われたら残念ながらNOとしか言いようがないんですね。 パズドラが直感的にブロックを移動して離すだけで、イメージしたとおりにブロックを動かせるのに、パズロワは何をす

    パズルロワイヤル プレイレポ パズドラとは似て非なるパズルRPG Vol.2 | Axel Games |
  • 現在の日銀関係者の率直な関心事 - シェイブテイル日記2

    安倍・次期首相が白川日銀総裁に中長期的な物価安定について検討を要請してきたことに対し、今日の日銀金融政策決定会合の後、「一段の金融緩和を行なっていく。 そして次の政策決定会合で、新たな物価安定目標の議論をしていきたい。」と白川総裁から安倍氏に報告したそうです。*1 白川総裁自身も記者会見で「中長期的な物価の安定について、執行部に指示した。」とする文書を発表し、次回の会合で日銀の物価目標について最終的な結論を出したいとしています。 今回の政策決定会合では10兆円の金融緩和を決めたことで、合計101兆円程度の金融緩和を実施したことになりますが、市場ではここまではほぼ織り込み済みだったようで、今夕はどちらかと言えば、やや円高株安に動きました。 市場および日経済全体での関心は、今回の若干の金融緩和などよりも、次回の金融政策決定会合で、日銀がこれまでの1%の「中長期的な物価安定の目処」という腰の引

    現在の日銀関係者の率直な関心事 - シェイブテイル日記2
    Nao_u
    Nao_u 2012/12/23
    組織って誰かがうまく回さないで放っておくとどんどん内部の理屈で凝り固まって腐っていくものなんだな、と最近よく思う
  • メタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) 課金は大失速 …半歩進んで2歩下がった!? | Axel Games |

    配信から2週間、メタルギアソリッド ソーシャルオプスのランキングを調べたよ 12/4に配信が開始されたメタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) ですが、前回当サイトでは結構なNOの記事を書きました。 ■メタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) プレイレポ ファンはこれでいいの? 一方で、配信3日間で10万DLを突破し、10日後の12/14には50万DL突破リリースが出るほど好調にDL数を伸ばしているようで、個人的にもAppStoreのランキングを注視していました。 さて、配信開始から2週間ちょっと、MGSSOPSはどのような位置にいるのでしょうか。 無料ランキング 40位前後 まず無料のDLランキングゲームカテゴリで絞ると今は40位前後。 配信開始10日間で50万突破と言うのはやはりブランドの強さを感じさせる強さなのですが、それから18日後の今日なので、無料D

    メタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) 課金は大失速 …半歩進んで2歩下がった!? | Axel Games |