同社では、感染が判明した10人を出勤停止にしたほか、取引先や顧客への連絡、社内外のイベント・会議の中止、品川本社全社員の抗体検査やワクチン接種など感染拡大を防止するための対応に追われている。 BuzzFeed Japan Medicalの取材に対し、同社コーポレートコミュニケーション室室長の加藤妙子さんは、こう話す。 「企業の社会的責任を考えて、社長をトップとする対策本部で毎日感染拡大の防止に追われている。恥ずかしながら、麻疹や風疹が流行しているという危機感がなかった」 システム開発部署で10人が発症同社によると、システム開発部署に常駐している40代の協力会社男性社員から、「医療機関で麻疹と診断された。発熱など麻疹の症状がある」と9月17日に報告があったのが、最初の感染者だった。 この社員は神奈川県に住んでいるが、どこで感染したかは不明だという。 この部署では100人ほどの社員が働いており
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