紫龍「よし これをつかわせていただきます 老師。このソードを!甦れ!ユーリよ!!」
一つの作品を作るにはこれこれの見積もりで~千万の資金が必要だからお金下さい 課金はスマホのこのページででポチっとお願いします とでもいえば興味あるアニメには課金してやるんだがね1万くらい できれば課金サイトをアニメ会社が出資しあって一元管理していただくとなおよい 結局応援したくても金の渡し口がDVDなんてただでもいらない無用の長物だから だーれも買わないってことをそろそろ悟ってくれ
私は地味ブス女である。 中学校を卒業するまで、男子とろくに喋ったことがなかった。 どのくらいのレベルのブスかというと、 後姿を見てナンパしてきたお兄様達が前に回って私の顔を見て、仲間に大きくバッテンの合図したり 同じ部活の先輩(かっこいい)に挨拶を無視されるくらい。 しかし、高校入学~アラサーの現在に至るまで、何故かモテ期が続いている。 モテ期と言っていいかわからないかもしれないが、毎年3~4人に告白されるという感じである。 告白してくれる男性は十人十色である。 だが…皆共通点がある… これは炎上ワードだということは十分に認識していてそれでもあえて使うのだが… 「生 理 的 に 無 理」 私は(種類は限られるが)体液に興奮するタイプで、 xvideosとかで女優さんが顔中練乳だらけにしたりゴクゴクしたりしているのを観て、いいなぁーと思う。 涎まみれでキスしたいし、相手が泣いてたら涙を吸い取
数年ぶりにツタヤの会員になり、DVDを借りに行った。 一番借りたいDVDは新作コーナーにあったからすぐに見つかった。 それを返して、ついでに何か借りていこうかなと思いながら店内を見回したところ DVDが何故か監督順に並んでる。 邦画は「ミステリー」とか「ドラマ」とかのジャンルごとなのに、洋画は国別監督順。 マニアにとっては朝飯前なんだろうけど、自分のようにたまにしか映画を見ない人間にとっては、監督の名前なんてスピルバーグとヒッチコックのほかはアラン・スミシーしか知らん。 もちろん「アラン・スミシー監督のDVDコーナー」は無かったんだけど。 見たいものが決まっていれば店内の端末で検索できるけど 「なんとなく」みたいな探し方が全然できなくなってる。 なんであんなクソ仕様になっているのか。あれは実店舗でレンタル品探すの無理だなと思ったわ
この前、人生で初めて推薦状というやつを書いてもらった。 下書きを自分で書くときに自分の長所やアピールできるところを探すのにとっても苦労した。上司が加筆修正した、封をする前の清書を見せてもらったら感動した。 まず内容が並からマシマシくらいになっていた、そして歯が浮くような褒め言葉がビッシリと詰められていた。そしてどこか褒めちぎっているのにウソっぽくなく品を感じさせる言葉使いに胸を打たれた。 もちろん、推薦状の内容を真に受けてはイケないことは心得ているが、自分の心はこの推薦状で良い意味で絶大なショックを受けた。人を貶め、詰り、批判する。そんな言葉は幾らでも自分の中から出てくる。なんなら、会社の悪口をここに1万字書いても良いくらいだ。それなのに、自分を褒めるたかだか600字の文章を書く語彙を欠いている自分のアタマに幻滅した。そして、これからは自分も他人も褒めようと心に誓った。褒められて嬉しかった
東京大学総合図書館を、平成29年度の一年間閉館する計画が決定されたという。 新図書館の開館に合わせ旧図書館の改修工事を進めるという段階的な予定が、なぜか、いつのまにか前倒されたらしい。 人々が書き残した文章から過去の社会に迫る。そうした人文学を志す私にとって、何よりも思考の源泉となる場所がこの図書館であった。 一年間閉館という自己否定の暴挙を取ろうとするのは、畢竟、図書館や大学当局内ですら図書館の価値が共有されていないからだろう。 議論になるような大きなことを言うのは苦手なので、ここでは私が総合図書館の書庫をさまよった話を記したい。 ある日、昼食から総合図書館に戻った私は、三島由紀夫が「灯台のようだ」と表現した階段を4階まで登った。 進まない研究から目を背けようと手に取ったのは、『中島敦全集』第一巻(筑摩書房、1977年)。 「山月記」や「名人伝」といった誰もが知る短編を読むつもりだったが
随所ですこぶる高評価なので「やがて君になる」を読んだ。 百合漫画ではカップルがどのような関係性であろうと、どこかに「デレ」が表現されているものだが、この作品では片方が完全に冷えきった冷凍マグロ。2巻の時点でイチャイチャキュンキュンすることはなく、他の百合漫画のような王道ストーリーとは異なり特殊性が際立つ。 片方は自分の感情は「恋」ではなく「利害一致による関係性」と「相手への気遣い・やさしさ」と捉えているよう。まだその感情が理解できていないだけで、展開が進むに連れ一気に落ちる雰囲気は感じる。 ただ、全体的に当事者たちの感情や行動について、説得力に乏しく薄っぺらい印象を受けてしまう。悩みや葛藤がある故の関係性なのにその感情描写が非常に希薄で、物語的には進展しているけどただひたすら淡白に展開される。 うーん、設定が嫌いってわけではないんだけど…刺さる人には刺さるのかな? あまり続きが気にならない
あきはばらかあきばはらか分かんないよね。 正式名称アキバでいいよもう。ファミコン通信もファミ通になっちゃったし。 かなり入り組んでいて小型ダンジョンになっている駅。 人も多くて焦燥感がある。 改札付近のトイレが改修中で困った。 オアシスとかいう有料トイレがあるらしいが行ってない。なんせ人が多くて・・・。 総武線ホームにも小さなトイレがあって、傷やらなんやらは多いのだが、掃除はきちんとされているようで食べカスやらこぼれたおしっこみたいな汚れは少ない。 臭いも少なめ。 ただ利用者数に対して便器数も少なく空間も小さい。 とりあえず人が多くて落ち着かない。
ピーエーワークスのブログの記事の言うとおり、日本のアニメ業界はそもそも構造的欠陥がある だれも搾取して儲けまくってる人間がいるわけでなく、 ただ作り続けないと食えない人がいるから、たまにある大ヒットを頼りにして作品が作り続けられているのである そんな業界を変えるには新たなビジネスモデルを見つけるしかない そこで今最も最善手と考えられるのが中国資本に頼ることである 今期は4本も中国アニメがあると話題になったとおり、中国は今アニメやソシャゲなどのコンテンツ産業に力を入れている そこで取られるのが、金を出してプロデュースするのは中国の会社だが、実制作は日本の制作会社、スタッフという体制だ 今期放送されている「CHEATING CRAFT」「TO BE HERO」を制作する中国のアニメ製作会社ハオライナーズは 絵梦という日本スタジオを作り、GONZOのスタッフなどを入れて日本での作品制作を始めてい
中3の頃、丁度リアルタイムでとらドラ!を見ていた。 その頃、正直メインヒロインである大河が苦手だった。 ルックスは可愛らしいし、声だってくぎゅだ。 でもあのキツさが辛かった。 サブヒロインのみのりんは魅力的なキャラだった。 朗らかなところに惹かれていた。 なんで竜児はみのりんを選ばなかったのかと思っていた。 自分だったら、彼女と付き合うのにと思った。 亜美ちゃんにも好感をもっていた。 あの物語で割りを食ったのは案外亜美ちゃんかもしれない。 モテモテなのに好きな人には振り向いてもらえない。 あの後、みのりんと亜美ちゃんは良い親友になったと思う。 最近、とらドラ!を見返した。 逢坂大河も、櫛枝実乃梨も、川嶋亜美も、みんなただの女の子だった。 可愛くて、愚かで、弱くて強い、人間だった。 あの頃苦手だった大河が好きになった。 みのりんを選ばなかった竜児の思いがちょっと分かった。 亜美の距離感に切な
今まで彼女ができたことがなくてなんだか異性から、というよりも世界から否定されて生きている気がしてきている。 もちろん原因は自分にあることはわかっている。具体的には、ダサい、存在感や主体性がないことやほとんど無職であることやコミュ障、特に女性や知らない人に声をかけたりかけられたりするとほとんど逃げるような感じになってしまうなど、自分には良い点はない。こんな自分が好かれないのは当たり前である。 だから今まで彼女や異性の友達というのは諦めてきたんだけれど、ここ最近街中でカップルを見かけるたびに、少なくとも自分には無かった青春を謳歌している人はこんなにもいるんだと悔しくふがいなく思えてきた。 何から始めればまともに異性に相手をしてもらえたんだろう。一度でいいから彼女が欲しかったよ。
僕は、アイマスをこよなく愛する萌豚である。 765では千早、346では卯月と珠美と藍子が好きだ。 アニマスの春香と千早の関係性がすごく好きである。 そんな僕が今期見ていて好きなアニメは響け!ユーフォニアム2とユーリ on ICEである。 この2作品はなんか見ててよく似てるなとおもう。 ユーフォだと真剣に吹奏楽に取り組む少女たちが描かれ、百合っぽい描写がある。 ユーリだと真剣にフィギュアスケートに取り組む少年たちが描かれ、BLっぽい描写がある。 でもなんか同性同士の絆みたいなものがいいなって感じられるのである。 ユーフォだと前期の8話が好きだ。 麗奈と久美子が祭りの喧騒から離れた山の上で2人だけの話をする場面。 あれは画面が綺麗すぎたのも相まって、釘付けになった。 ユーリの話をしようと思う。 そういえば斬新だなと思った点が、勝生勇利がもう世界レベルのトップ選手だということ。 メンタルが豆腐で
きっかけはレイプレイらしいが、あらすじを見たら痴漢を通報されて父親の権力で釈放された主人公が逆恨みをして通報者一家を凌辱、相手の子宮破壊などのリョナ要素あり あーそれは外国で問題視されても仕方ないわー、日本は異常と外国人が思っても仕方ないわー海外でこんなのが話題になったのは恥ずかしすぎると海外からの圧力の理由は納得な感じ 国内で厳しく取り締まっているのに日本が異常なポルノを作って流してくると思われてるんだろう 多分日本はかなりポルノの感覚がゆるくて国民の感覚はマヒしていて、外人から見たら異様な国なんだろうな 小さい頃は普通に見てたバカ殿とか上半身裸乳首丸出し当たり前、全裸の女にちょんまげから出た水をかけるなど過激な下ネタで、今から見たらゴールデンで子供が見ていた事に驚愕するもんな、ましてや外人がゲス主人公のリョナなんて見たらそらびびるわ、あれ広告とか見まくった覚えがあるし地下に潜れよ でも
ある女性に告白されたことがある。 彼女は22歳、僕は20歳だった。 その人は良き友人であり、話も趣味も不思議なくらいぴったりと合う。 共通の趣味のイベントで知り合って、LINEを交換し、最初はグループで遊んでいた。 僕はそのグループにいた女の子のことが気になっていたが、その後玉砕した。 その経験を22歳の彼女に話したところ、存外話が弾んで面白い時間を過ごすことになった。 それから2人で映画に行ったり、食事をするように。 そんな日々が1年ほど続いた。 彼女は教養に長けており、色々なことを知っていた。 世間知らずな学生である自分にはそれだけでも刺激的で、彼女と会うことは楽しみだった。 彼女はアトピーらしく、いつもすっぴんだった。 それは少しだけ気になっていた。 食の好みも、趣味も、性格も合う相手。 僕は彼女に惹かれていった、友達として。 「友達だよね」を逃げ言葉のように使っている自分に嫌気がさ
そうそう、あれあれ。こんど公開される予定のあの作品ですよ、あれだよあれ。寝る前にあれのこと書きたくなった。 あれさ、予告を見る限り、細田守ファンタジー作品みたいなストーリーを匂わせつつ 岡田麿里作品のような思春期ローティーンの悩みや心の揺れ動きを描くような作りになっているように感じたんだけど、 今のところいったい誰がこの作品を見に映画館へ足を運ぶんだろうかと、すごく心配になるんだよね。 まず映画館で一般の人が予告を観たとしても、”よくわからないオタク向けの萌えアニメ”というカテゴライズがされる気がしてて 勝手な印象だけど、一般人の萌えアニメへの拒絶反応(萌え絵への不気味の谷のようなもの)に対していま流してる予告の絵面と内容では、 不気味の谷を超えてでも見に行きたい何かを提供していないように思えるんだよ。なので予告やCMを目にした一般の人に認知されて その人達が映画館に見に来るという状況にな
電車の中で、 「羽毛布団が欲しい、知り合いのなんとかちゃんがすごく良いって言ってた」 みたいな母と娘の会話が聞こえて、知り合いのクチコミって強力なんだなぁって思った。 SNSの本質とかもこういうところなんだろうな。 幾百の説得よりも、知り合いの意見は重く、理屈抜きで刺さる。 かなりヤバい値段らしくて、娘が止めてた。 「お母さんバカじゃないの?」と言うのを堪えて、やんわりと。 俺も、amazonのレビューは見たりするから、口コミに振り回されないかと言ったら、振り回されてるほうかもしれない。 でも、レビューの数とか気になるし、知り合いの言ってたことだからレビュー数1でも信じるって、どうなんですかね。 羽毛布団はなぜ暖かいのか、について気にならないのも不思議だ。 「羽毛布団はいい。」「なぜ?」 「軽くて暖かいからだ。」「なぜ?」 「空気をよく含むからだ。」「なぜ?」 と自問自答はしないのか。 た
現在まで生きていて趣味・目標があったことがとても少ない。 ここ4年ぐらいはさっぱりそういったものがやってこなくなってしまった。でもそれではいけないことはわかっているのだけれど、どうにもこうにも興味が持てないでいる。 趣味や目標を持っていてそれを極めようと自発的にうごいている人や趣味の話をしている人たちを見ると、そんな風に興味や情熱を傾けたりできるのがうらやましかったりする。 半面、そういう人達がいる中で自分も同じ趣味を持ったとしても、そこでの知識の差や経験、情熱具合みたいなものにうまく乗っかれなかったりしてにわかから一生抜けられないのではないかという恐怖感もある。 だから自分は自分は趣味や目標を持てないのではないかと思うことがある。なにも興味を持たないことが一番しあわせなのかもしれない。生きている廃人は自分だったのだ。
おさげキャラが可愛くて仕方ない おさげって時間かかる髪型なのにそれをわざわざ毎朝してるってことはかなり内面的に女の子してるってこと だいたい性格が柔らかく優しい子が多い気がする それで体が大きかったり巨乳だったりするとお礼を言いたくなる ほどいたときのロングへのトランスフォームも素晴らしいと思う 1本でもいいし2本でもいい ギチギチに固めたやつよりふんわり括っているやつが好き おさげというだけで女性的魅力がアガるのを感じる 特に黒髪とか濃い茶髪が好きだけど金髪も嫌いではない 後ろにしてもいいし肩越しに前に垂らしていてもいい 奥さんになったときを想像すると膝枕で甘え続けたい でも足がしびれるだろうから10分くらいでいい おさげ最高です
人力ageすごいと思う。 どうやって見てるんだろう。 ひょっとして知らないだけで増田ビューアみたいなのがあるのだろうか…
人間がAIを積んだ端末同士で会話するようになればコミュニケーションの事故は減らせる 手動会話は危険。自動会話を普及させるべき
東京に住む妹はそれを聞いて「マジありえない。バイオハザードが起こったらどうするんだ。市長暗殺したい。」とブチ切れている。 だが実家に住んでいる父はその施設に関連している所で働いているので、施設ができる事により研究が捗るみたい。 母親もそれなりに心配しているが、市長を暗殺したいとブチギレるほどではない。 弟はそういうことに関心がないのか何も言わない。 家族が心配だからそんな施設を作るなと言うのはよく分かる話だ。 でも、「地震がテロが、あったらどうするんだ!?」と言ってしまえば、原発も何も、普通の発電所すら作るのは難しくなる この言葉は正直悪魔の証明に近いというか、反論できないんだよね、日本に住んでいる時点で。 でもBSL4の設備を作ることによって感染症のワクチン研究が進むということは良いことなので、どこかには作って欲しい。 じゃあどこに作ろうか?実家のある街には作って欲しくないし、言ってしま
どういう流れだったかは忘れたけど 仕事が一段落して帰り支度しながら 宝くじ当たったらとか 金ためて何したいか みたいなくだらない話をしていたときだと思う 俺は最近家建てたんだけど後輩はどんな家がいい?一戸建?マンション? みたいなことを聞いた(田舎でフルローンでも賃貸の家賃と同等か安いくらいだからか家を建てたり買ったりするのは当たり前の地域だ) 後輩は去年結婚したばかりで来年には子供も産まれるらしいので さぞピカピカな夢を語ってくれるんじゃないかと思ったんだけど 出てきた言葉は 「そんなことより(定年退職後)有料老人ホームに入りたいですね」 というものだった それも「どうせこんな時代だし老人ホームに入るのが夢でいいや…」みたいな諦観や絶望でそういってるんじゃなく 「将来は庭付き一戸建てに愛する妻と我が子と住んで、大型犬を飼うんだ」 みたいなテンションで言ってる つまり本気で「夢」として老人
ポケモンGOって、イナカモンの人は楽しめてるの? 東京にいると、それはもうそこら中でポケGOやってる人がいる。 深夜まで働いて最寄駅に戻ると、シャッターが降りた商店街にたくさんの桜吹雪が舞っていて、いつもならキャバクラの客引きしかいない道に、たくさんの人がいる。 最寄駅は、山手線内から数駅いったところ。 「たくさんの人」という表現は大げさでも、10名以上いれば、けっこう華やかで、いつもなら仕事を終えて負の感情でイラついて帰る家路が、最近は自然と笑みが出ちゃうぐらい雰囲気が変わった。 いわゆるゲーマーな感じではなく、お若いOLさんや、寝巻みたいなの着たカップル、やや熟年気味のご夫婦など、いろんな方がやってるわけですよ。 そりゃ問題も起きるだろうけど、楽しくなければこんなに多くの人がやるわけない。 こんな感じで、都会であれば最寄駅につくまでに10箇所のポケストップがあってもおかしくないし、アプ
現状をどうにかしたいとかじゃなくて単なるもやもやの吐き出し。 自分には姉がいるけれど夢追い人で稼げているとは言い難く、当然実家暮らし。 私もやりたいことがあったけれど諦めてワープア気味ではあるが普通に就職。 結婚どころか喪まっしぐらのオタクで物が多いのもあり母からそれとなく家を出ろと言われて今は一人暮らし。 そんな中、現在住んでいるアパートが取り壊しになるので引っ越しをすることになった。 貯金はそこそこあるけれど定期預金なのでそれを解約するのは……となり、実家に引越し費用の一部を貸してもらえないかと連絡。 即座に返信がきて構わない、それどころか返さなくてもいいとのこと。 本当にいいのか、と返したら、「姉は実家でぬくぬくとしてるんだから」と。 思えば姉が実家にお金を入れていた記憶はないし、むしろ年金を一括で立て替えてもらって月々その返済をしていたくらいだ。多分今もそう。 実家の部屋も姉の方が
全編にわたってその音楽が流れ続けるというバンド「RADWIMPS」のことがすごく嫌いで、新海さんのつくる映像は好きなのだけど観に行くことができない……というジレンマに直面してる人って僕以外にはいないんでしょうか? 嫌いな理由というのは主に歌詞の世界観で、ストーリー面では「自分の作ってきたものと近い」と新海さんも考えての起用だったらしいから、少なくとも「ストーリー的には」昔から別に新海作品のこと好きじゃなかったな、という風に自分を落ち着かせているんだけど。 やっぱり「新海誠」ってある年代・範囲の(「ゼロ年代」とか「セカイ系」とかいった言葉に敏感に反応するタイプの)オタクにとって巨大すぎる固有名詞だから、少なくとも自分の観測範囲ではみんな観に行ってて、基本的に絶賛という状況が……そもそも観に行くことができない自分にとってはものすごく、孤独だ。 RADWIMPSと新海誠に共通の世界観って、結局「
すでに相手がいて、それがずっと一緒にいたいと思える相手なら、その手段としての結婚は、ありなのかもしれない。 でも、相手がいない状態で、「結婚」を目的として誰かに出会い、関係を作っていくことに 一体なんの意味があるのだろうか。 稼ぐことは、自分でもできる。生活には困っていない。 辛い時に誰かに居てほしいなら、専門家に頼むほうが確実であるし、 他者と共有できる物事の深度には限界があるから、 他者に対して「心の支え」のような立場も期待していない。 自分という人間を、誰かに理解して肯定してほしいと思う気持ちも、もはや無い。 今、26歳で、結婚・出産する知人が増えていく中、私には相手すらいない。 でもその相手を、どういう基準で探せばよいのかがわからない。 子供はいらないし、一人で生きる能力はある。 寂しさを癒やすなら、別に結婚という手段である必要はない。 それに何より、もう誰かを好きになったり、誰か
手袋をなくすときはいつも片方だけ。 おはようございます。 秋が深まる中、 なんだか切ない入りね。 国道沿いに落ちている軍手はいつも片方だけ。 そんな感じ。 同時に2個落としってのは滅多にないかしら。 寒い寒い!手袋しーよっ!ってなったとき、 手袋が片方なかったら悲しいわよね。 私以前どっかに落としたときに、 仕方ないかと諦めていたんだけど、 引き返して見に行ったら 誰かが柱に手袋かけて置いててくれたので、 ちょっと嬉しかったな。 拾った人はもしかしたら、 探しに戻ってくるかも知れないから あまりよそに移したら困るかも、って そっと、とりあえずその場近くの安全なところに 置いてたりしてくれる阪急東8番街の奇跡的なことがあるわよね。 世の中まんざらでもないなって思っちゃう。 そんなハートウォーミングストーリー。 デパ地下の閉店間際の半額以下セールの時も 世の中捨てたものじゃないなって思うわ。
名古屋大学病院の救急科の医師の半分近い9人が退職した、と先日ニュースになっていました。 増田は名古屋大学病院のような3次救急病院で、さらに救命救急センターに指定されている病院で研修をした内科系の臨床医です。 夜間・時間外救急に関する話は以前にもドクターがブログでいろいろ言っているので、受診する側のモラルの問題が多分にあるのですが、 さらに病院の体制自体にも問題を抱えていることが多いのでその辺お話させてください。 私が働いていた病院は3次救急病院のなかでも救命救急センターに指定されている、重症患者を集中的に受け入れる病院でした。 とはいえ、包丁で指切った、風邪ひいた、インフルエンザかもしれないか検査してほしいなどの軽症患者のウォークインも多数診察しています。 このへんは初期研修医(国家試験に合格してから1−2年のほとんど臨床経験がない医師)が診察しても大差ないですし、研修医の教育のためにもそ
出席番号32番あたりって、 日付で当てさせる先生いたけど、 32日なんてないから、 ギリギリセーフ当てられないわ。 って安心させといて フェイントかまして31日だけど今日は32でとかのパターンもあるから 逆に油断できないわ! そう言えばさ、 高校の時3年間ずっとクラスが一緒で 出席番号も近くてずっと私の後ろに座ってた ミハルちゃん元気かなーって、 席替えとかも懐かしいわね。 なんか急に青春なことを思い出しちゃった。 うふふ。 今日のサンドイッチはじゃなくて 朝ご飯はおにぎり。 節約志向よ引き続き! あのさ、 サンドウィッチ伯爵が サンドイッチ発明したって話は有名だけど で、その時のサンドイッチの具はキュウリだけだったってのも 有名な話よね。 なんかキュウリだなんてテンション上がらないけど、 当時イギリスでは育ちにくくって、 キュウリは高級食材だったので、 まさに貴族のゴージャスな食材として
今日もせっせと増田を書くわ。 祝日になると いつも欲しいと思う 増田プロに実装されている 増田投稿予約機能。 事前に下書きしておいて 投稿時間をセットしておけば、 あたかも 今増田を書いたみたいな感じに そこに増田をあったかもしれないように出来るわ。 それはさておき この11月後半からの年末の流れの早さは相変わらずよね。 まるで光の速さのよう。 もう、12月に入った途端 1年のまとめみたいな感じのまとめられ方されて 12月の立場がちょっとかわいそうよね。 かといって、 今年の前半のことも忘れかけちゃってるから、 これから12月によっぽどインパクトあったことが まるで、今年のトップニュースにも上がってきたりするから、 一発逆転的な12月でもあるわね! さて、 来年の干支が発表されるまで わくわくするわ! 早く決まってくれないと、 年賀状だって書けないわよ。 早く決まってちょうだい! ぷんぷん
最近のきれいになった渋谷駅では想像もつかないんだけど、 昔の渋谷は募金詐欺のメッカだった。 JRから井の頭線へ乗り換える連絡通路に構造上引っ込んでいる場所があってそこで 「鶴折ってください!」「世界のかわいそうな子どもたちのために!」と数人の人たちが声をかけていて、 ついていくと「折り紙一枚1000円です。」と言われたそうだ。(学生の時について行った友人談) 現在のマークシティ前の信号前では信号街の人達に障害者を装った人が「三宅島のぉ~」(ここまでしか言わない)と語りかけて募金箱を差し出す。 「三宅島の、何?」と聞き返すとそそくさと別の人のところに行く。 もう渋谷・募金箱・鶴のうちワンペアで詐欺だと考えてしまうが概ね当たってるんだな、これが。
流行りの逃げ恥を見ていたらこんなシーンがあった。 ガッキーが親友の八百屋が流行ってないことに対して、 「あれしたら?これしたら?もっと繁盛するんじゃない?」とアドバイス。 しかし親友に「いっつもそういうの言うけど、正直うざい」と否定され、ガッキーはショックを受ける。 このシーンを見て、ハッとした。アドバイスを言われてうざいと思うのは俺だけじゃないんだ。 ドラマの1シーンになるくらいだから世間のみんなが感じていることなんだ、と。 愚痴に対してアドバイスや正論を受けるとイラッとくる。 こっちのためを思っての発言も、無責任な発言も、総じてイラッとくる。 言われたようにすればうまくいくかもしれないのにイラッとくる。 でも、なんでムカツクのか、いまいち説明できない。 増田のみんななら、これがなんでなのか知ってるはずだ。 教えてくれ。納得させてくれ。
以下の文章はさっき運営にアプリのお問い合わせフォームから送った文章のコピペです。メモついでに公開してやろうと思ったけど度胸がないので匿名ダイアリーに投下します。 いろいろイタいし長いし読みづらいのでまあ読んでくれる人はサラッとお願いします。普段ちゃんと文章書かない適当人間なので優しい目線でよろしくお願いします。 騒動が事実かそうでないかは私にはわからないので、そういうスタンスで書いてますので絶対にパクリだ!!許さねえ!!って人は読まないほうがいいです。あとトレパクにしか触れてないです。 盲目になっちゃって検証してる他作品のファンを叩いちゃうような子はちょっと冷静になってこれ読んでみてくれたら嬉しいね。気持ちはわかるのが悔しいんだけどね。たぶんみんな悔しいのは一緒だよ。まあそんな子が匿名ダイアリーとか見てる気はしないんだけど。 ちなみに私はうた〇リもM〇スも大好きです。 前置き長いね!ごめん
主旨は「SideMはよく男性に勧められてることが多いけれど、アイマス経験のない女性にもぜひ、触れてみてほしい」だ。 【筆者スペック】 20代後半女。765アニメおもしろかった→劇場版めっちゃ泣いた→2014年2月にSideM開始の報を聞いて、すっごくうれしくて事前登録をした。おかげさまで立派な課金兵に育ちました。ステップアップガシャは滅んでいいよ。 ■アイドルマスターSideMがアイマスであること「男性版アイマス」って表現は、あまり好きじゃない。 なぜかと言えば、SideMにはアイマスシリーズだからこそある魅力もあれば、SideM独自の魅力もたくさんあるからだ。時々嫌だなぁと感じるのは、特に兼任P(男女関係なく)が前者ばかりを押し出していることだ。 SideMがアイマスシリーズの一員であることは事実だし、うれしくも思う。素晴らしい曲が出るのも、信じられないほどぴったりの声帯がつくのも、ライ
この時代におけるメイドロボは人間様のサポートをする便利な性処理玩具だ。 しかしこれから技術が発展し続ければ機械は人間よりも優秀になるだろう。 その時メイドロボは機械様が下等な人間の面倒を見てくれる存在となる。 飼い主と飼い犬の逆転だ。 当然夜の関係も変わる。 偉大な機械様が性欲に振り回される愚かな有機物の世話として性欲処理をするのだ。 正直めっちゃ興奮する。 チンチン膨らんできた。
連日SMAPの解散について、キムタクがどうだ香取慎吾がどうだとか様々なニュースが流れているけど、 これまでの報道からすると、合理的な判断はおろか、理性的な話し合いさえできなかったわけだ。 これって要するに、メンバーのコミュ力不足だよね。 メンバー皆が芸能界の第一線で働いており、多くの人と関わって作品等を作ってるはずだから、コミュ力不足なわけねーと思われるかもしれない。 しかしながら、コミュ力は単に受け答えができるレベルを指すのではなく、人の話を冷静に聞き、自分が理解した内容を確認しつつ、自らの主張を筋道立てて説明し根拠を示すことを言う。 昨今の新入社員に求められる能力のあれである。社会で経験を積んで地位もある大人達だが、残念なことに今回はそれが欠けていた。 でもまぁ、今のわだかまりも時間が少しずつ溶かしていって、十数年後には(一夜限りかもしれないけど)再結成すると思う。 スポーツとミュージ
転職活動をしていた。 先日無事に転職先が決まったので、気持ちの整理として書く。 何社か面接を受ける中で「結婚されているとのことですが、お子さんを持つ予定は?」と聞かれた。 何度か流産して、年齢や体力、期待してダメになることがつらくて子供は諦めた。 「子供を持たない事に決めています」と口に出して言葉にした時、自分で予想していたより、自分の言葉に傷ついた。 転職先を決めてほっとしたら、幾つかの企業に「お子さんは…?」という質問をされた事を思い出して、涙が出てきた。 ある企業では、一次面接と二次面接で子供を持つ予定を聞かれて、その度に同じように答えた。 これからの人生で、何度この説明をしなければならないのだろうか。本当は子供、ほしかったよ。
マヌケなブコメをしたはてなーを見かけるたびにキャプチャしている。更新してそのブコメが消えているのはたまらなくおもしろい。まだ恥ずかしいと思う心は残っていたのねと、親の気持ちであたたかく迎えている。 スベり倒しているブコメをそのままさらけ出しているのはいっそ趣がある。ダメな子ほどかわいいってこういうことかしらと親の気持ちになれる。 互助会のブコメを見るたび、ちゃんと食べてる?お米送ろうか?とつい言ってしまう親の気持ちになれる。 ほぼ無言のブクマカがたまに付けるブコメなんかたまらない。大体つまらない。しかしつまらなければつまらないほどいい。そうなのよ、あなたは黙っていたほうがいいのよと、これまた親の気持ちになれる。 ☆の付かないブコメにこそはてなの味わいがある。
僕は日本の付き合う制度にイライラしています。 そもそも付き合うってなんなんでしょう? 彼氏・彼女の関係ってなんなんでしょう? 別に付き合わなくてもデートできるし、エッチもできるしお互い好きなら付き合っても付き合わなくても何も変わらないですよね? え?付き合ったら浮気してはいけない?結婚したら不倫してはいけない? なんなんですかそのルール?いつ誰が決めたんですか? 恋愛って自由ですよね? 大体そんな変なルール作るから男女のトラブルが起きるんですよ。 恋愛は自由なんだから浮気しようが何しようがその人の自由です。 相手が自分と会ってない時に何しようが自由でしょ。 そんなことにいちいち目くじら立てるなんて本当ちっちゃい人達ですよ。 ということで本日、2016年10月25日より日本の付き合う制度を廃止いたします。 それに伴い、彼氏・彼女という呼び名を廃止し、 これからは恋してる人、恋人で統一いたしま
「この世界の片隅に」を日曜日のレイトショーで見にいった。 平日に上映時間をチェックしたときは150人ほどのシアターの予定だったのに、前日に予約したら250人ほどの大きなシアターに変更されていた。これはきっと評判を聞いて客が増えたということなのではないだろうか、同じ時間帯のマッドマックスもシン・ゴジラも満席だったしねと期待して行ってみると、半分に届かないくらいの客数だった。前の方はほぼ空席。 そして今週、スケジュールからレイトショーは消えたようだ。つまり上映回数が1回減った。 「この世界の片隅に」を応援して、新宿に詰めかけているみなさん。ツイッターで熱狂的に語っている人をちらほら見ますが、そういうリピーターのみなさん。 もし2回目を見るとか、なるべく良い席で見たいと思っている方。都内の他の映画館でも見ませんか。 当日でも楽勝で席がおさえられるし、客がこなければどんどん上映回数も減ってしまいま
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