やまもといちろう氏が「ほぼ日」ってステマだよね、って言う記事を書いていたが。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20161205-00065171/ ナタリー(昔は独立系だったが、今はKDDI系列の会社)のPower Pushもあれぜんぶ広告だよ。 http://natalie.mu/music/pp 中の人から聞いたが、初期は1インタビュー30万円ぐらいは取っていた。今はもっと高くなってると思う。 最近はSuper Power Pushなんていう枠もあって、あれは100万以上するんじゃないか? レコード会社も「紙媒体に広告払うより反応がぜんぜん違うので」と、人気の枠だと聞いた。 だが、Power Pushの記事にも、どこにも「【PR】」とか「広告」という文字は見当たらない。 ずっと気になっていたがこれもステマだよね?誰か詳しく掘