ロケで一般の人に話しかけるときに「普通ならこう話しかける。TOKIOはこう話しかけて相手に警戒心をもたせない。これはなかなかできない」みたいな。 すごい数のリツイートされてた。 鉄腕ダッシュのロケの一般人なんて、警戒心もなにも、スタッフが事前にうちあわせして配置してる仕込みに決まってるだろ。 日本は純粋な人が多いからあの番組人気なんだろうな。
![鉄腕ダッシュのTOKIOの話術を絶賛してるツイートを見た](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
ロケで一般の人に話しかけるときに「普通ならこう話しかける。TOKIOはこう話しかけて相手に警戒心をもたせない。これはなかなかできない」みたいな。 すごい数のリツイートされてた。 鉄腕ダッシュのロケの一般人なんて、警戒心もなにも、スタッフが事前にうちあわせして配置してる仕込みに決まってるだろ。 日本は純粋な人が多いからあの番組人気なんだろうな。
某脳科学者がツイッターで、日本のお笑いは批評性がなくてつまらないって書いてた。 批評性云々はともかく、自分もお笑い(てかお笑い芸人さん)は昔から苦手で、 芸人さんたちの上下関係に基づく、イジリイジられとか、目立つためのアピールとか 学校のスクールカーストのもっとひどいのを見ている感じで、 子どもの頃からチャンネルを合わせることは無かった。 (そのおかげでM-1とか長らく見ず嫌いだった) で、さっきふと、テレビとかあまり見ないのでよくわからないのだけど、 鉄腕DASHとかがTOKIOによるものじゃなく、 芸人さんたちによるものだったらどうなってたんだろうな、とか想像してみたんだ。 なんとなく長寿番組にはなって無かっただろうって思った。 でも自分は、同じジャニーズでも学校へ行こうとか苦手で、見てらんなかったので、 出てくる人と企画の両方がよくないと面白くないんだろうなって思った次第。 単純に自
まず服は世の中の女子大生が服を買っている店で買うといい GU、LOWRYS FARM、INGNI、earth music&ecology、Heather、E hyphen world gallery、PAGEBOYあたりならある程度安くて品質もそんなに問題ないです(出てる糸は自分で切る) あとみんな通販ダメって言うけど通販はその服がどれくらい売れているのかが分かるしショップスタッフのコーデやルックブックなども参考になる 丈感は「服 丈 身長」とかでググると身長別に色んな丈の服を着た写真を載せてるページが5個ぐらい出てくるのでそれを見てください 違う形で似てる色の服よりは似てる形で違う色の服を買った方がコーデの見た目のバリエーションが広がる 靴はORientalTRafficがサイズ展開幅広い スニーカーはCONVERSE、靴下類はtutuannaで バッグは入学祝いにブランド物を買
SMAPは芸能界と戦いながら売れていって、反抗心みたいなものとかを内包しつつも、テレビを楽しんできたイメージがある。テレビをおもちゃにしてきたのかもしれない、そうであってほしいと思わせるキャラクターがある。 TOKIOは生き残る場所を求めた結果、農家に落ち着いたけど、それでもそこに意味を見出してアイドルとして普通闘わなくていい自然と闘いながら成長してきたんだと思う。SMAPとは対照的に頼れる兄さん枠だ。 KinKiKidsはいろいろとあるのだろうが、グループとしても個人でもやってきた。誰から見ても葛藤が見えていたと思う。おもに直ぐ変わる髪型とか、全然変わらない髪型とかに。 あとここに並べるなら関ジャニ∞。売れたい、売れるためにはどうするか、隙間産業だ、楽器だ、努力だ、個性だ。分かりやすい。売れた彼らがどうするのか、興味もある。グループの人間性が見える。 嵐が怖い。 ファンからすれば、いろい
カワンゴが炎上してるけど、いかんせんつい先日「情報公開で国が滅ぶ」「中国を見習え」みたいなことをほざいて炎上したばかりなので、そりゃそういう文脈で取られるわな。 あとNTTとカワンゴが握ったっていう山本一郎の第一報をすっとぼけたのは非常に印象悪い。おおっぴらに言えないことですと自白しているようなものだ。 これは日本版金盾かすわ日本版金盾登場かみたいな話になってるけど、これは半分間違っている。 今回のはDNSサーバが漫画村のホスト解決をしないことで漫画村を見えなくしようという方式で、http/httpsの通信パケットまでは直接見ない。 だから我らが美しい国に都合の悪い例えば「基本的人権」とか「森友学園」なんて文字列が含まれるアクセスをしても、いきなり回線が切断されて公安にしょっ引かれるみたいな話では(とりあえずは)ない。 ただし当然ながら官邸がasahi.comを不適切サイト認定してホスト解
さっき「zip」という日本テレビのニュース番組をはじめて見た。 名前だけは聞いたことあるので、おそらく長寿番組なのだとは思う。 けれども見ているだけで嫌な気持ちが積もっていった。 ・何故かアナウンサーがひな壇芸人のようにたくさん座っている ・前列にいるTOKIOの人が一人称「俺」で話している(コメンテーターだからいいのか?) ・男性アナが女性アナ(芸能人?)を名字でなく「名前+ちゃん」で呼ぶ ・ニュースというよりはバラエティ番組 何だろう私の嫌いな雰囲気満載のこの感じ。 でも長く続いているということは、この空間に違和感を覚えている人は少ないのだろうか。 私自身、リアルでこの発言をしたら「若い女子アナに嫉妬するBBA」と思われそうで、言えない。 でも、私の社会に対する不満や居心地悪さみたいのが番組に凝縮されていて、 吐き出したくなった。何か変わらないかなあこの番組。私が変わればいいのか。 チ
DASH海岸やDASH島とかで 魚とか植物とかみつけたとき 一緒にいる専門家よりも早く 種類や名前を分かって言い当てるのがすごいなと思う そんでもって、それを調理してめちゃ美味しそうに食べるのがまたいい! ほんとうに美味しそう。 なごむ~ 鉄腕!DASH!!は私の日曜日の楽しみw
多分皆色々思うところはあるだろし 結論から言うと彼(ちょこっと調べたけど"彼"でいいよね?)の 「女性はオタクとは認めない」 っていう立場は俺は基本的には取らない。 ただ、彼の気持ちについて一定程度汲み取るべき部分はあるのかなとは思う。 要するに彼のいいたいことは 「オタクが苛烈に差別されていた1990年代に女性オタクはオタクであることを隠して事実上男性オタク差別に加担していた」 と言いたいんでしょ? 当時を振り返る時によく女性のオタクで 「女性オタクは社会からの抑圧が激しかったので男性のようにオタクと名乗ることは出来ない人が多かった」 って文脈で語る人がちょくちょくいる。 でもこの"言い回し"は社会的な批判を受ける役回りを男性に肩代わりしてもらって自分は影に隠れて利益を享受してたようにみえるんだよね。 「いじめを見て見ぬ振りをした人は共犯者です。」っていう言葉がある。 その前提を踏まえた
かたやアニメーター、かたやアイドル 大きな違いはあるが一つだけ言えるのは界隈が面倒って事だ なんでこうなったんだろうか アイドル界隈が面倒なのはよくみるが アニメーターがこうも面倒なのはどうしてだろうと思った そういえば小島秀夫もそうだ そういえば小島秀夫問題もたつき問題も、真相がそこそこわかってくると「あれ?これどっちも糞じゃね」みたいな感じになるのも多い 糞かどうかはおいといて、とりあえず距離をとるか・・・みたいな人が多くなってくる まぁ小島秀夫はまだ界隈が面倒ではないので保留 とにかくTOKIOとたつきだ とにかくこいつら界隈は何かあったらtogetterだ とにかく馬鹿みたいにまとめる そんで「さすがTOKIOはすごいね芸」をするんだよ アイドルなのに〇〇してる~だとか それアイドル馬鹿にしてね?みたいな糞みたいな持ち上げ芸をしている 忖度太鼓持ち、とにかくなんなんだろうね そんで
想像がつかない。 知り合って日の浅い二人が二人きりになれる場所なんてそうそうないよね。 車があれば「送っていくよ」の一言だけで一つの空間に二人きりになれる。 まだ付き合う前の段階でも意気投合すれば、そのまま朝までドライブなんてことにも良くある。 友達グループ抜け出して、好きな音楽かけて、二人で時間気にせず朝まで話つづける。 最高に楽しいよね。 都会の人は、車を持たない人が多い。 車無しで自然に好きな女の子と二人きりになれるチャンスなんか想像もつかない。 こっちが好きだからって仲良くなる前に急にデートなんかさそっても十中八九玉砕するだけだよね。 やっとデートの約束して二人で会っても常に周りに誰かがいるし、終電もある。 女が心を許すまで親密になるのに何回デートを重ねればいいんだろう。 と、思うと都会で生きるって難儀だよね。 一秒でも早くつがいになりたいっていう本能を押し殺して生きるしかない。
本日のテーマは「ビーフシチューの科学」。 「えー」と思いつつみていると 「シチューの肉には安い部位(スジ多い)がよい。高い部位(脂多い)はステーキによい」みたいなことを言っていて。 そこんところは科学的に理由を言ってたからいいんだけど。 「え?じゃタンシチューはどうなのよ」と思ってしまった。 焼き肉でも食うよね、タン。脂多いよ。高いよ。 時間が足りなくて意図的にカットしたな。 でも、そのゆるさがいいんだな。この番組。つっこみどころを残してる、っていうか。 健康がらみのこともやったりする科学情報番組としては驚異の長寿を誇る「目がテン」 日曜早朝ということで影響力がないから逆に助かってるのかも。 所ジョージがほんとのじいさんになるまで、続いてほしい番組だ。
驚くほど強烈な出来事があった時に「はぁ!?」みたいな感じでなんとなく、!?を今まで使ってきたんだけど、?!を使う人も結構見るようになったんですよね。 で、最初は?!を気持ち悪いと思ってたんだけど、!?が正しいってソースもないし、?!も受け入れていこうと考えてもう3年ぐらいたつんだけどやっぱり、!?が正しいとしか思えない。 Googleで!?ってググっても、?!でググっても共に検索結果が現れない。 なので、誰かどっちが正しいかってソースもってませんか?
今日作った料理ほぼ全部残された。 メイン(鶏肉とキノコのソテー)は全部残し。サイド(パプリカとニンジンのピクルス)はパプリカだけ食べてた。 ニンジンは別に好きじゃない、鶏肉はパサパサしてた。だって。 私的には十分美味しいけど。 でも味覚の差はしょうがない、のか? 作って、残されて。皿を台所に下げもしない。せめて下げればいいのに。下げて残った分は捨てればいいのに。 ほんとこの人なんなんだろ。 作りたくなくなる。 ムカつくのはグルメぶること。薄味が好き、素材の味がする、とかいうタイプのくせにいつも濃い味の料理ばっかり食べて薄味は食べない。ポテチとかカップラーメンとか焼肉のタレ焼肉にかけて食べる、とか。 あーほんと嫌いだ。 追記) わー!びっくり!コメントもトラバもありがとうございます!全部読みました。 共働き、付き合ってからはもう10年目、結婚して五年目の子供あり(1歳)です。 そう、夫が子供
非正規雇用=忌むべきもの、最悪であるっていう報道ってマスコミ(あるいは政府の)国民分断作戦だと思うんだよね。 忌むべきなのは貧困であって非正規雇用じゃないでしょ? 賃金とか雇用安定とか社会保障の劣化が問題であって、非正規雇用そのものは悪いわけじゃない。だいたい非正規雇用=派遣じゃないでしょ。事実俺も期間限定雇用だけど年俸800くらいはもらってる。 非正規雇用こそが諸悪の根源だっていう宗教的なたたきが、逆に「正社員だけどブラック」なんてものを産んでると思うんだよね。一回正社員にしたものにたいして、非正規になっちゃうぞ、転落しちゃうぞっていう脅しをかけることによって会社に縛り付けるわけでしょ。それで出張させたり転属させたりサービス残業させて、忠誠心の踏絵をさせるとか、不毛だよ。組合がしっかりしているような大企業ならそういうのに対して自浄作用が働くのかもしれないけれど、日本の企業の7割以上は社員
なんか昔から言い出しづらいことの一つに、 刺身とか寿司が好きではない。 美味しそうに食べる人がいるし、日本文化っぽい魚の食べ方だし、 あんまり普段言い出せないんだけど、全然美味しくないです。 マグロもカンパチもフグも全部似たような味と食感。 噛み切れるゴムを食べてるみたい。何を食べてもグニグニしているだけ。 イカやタコはちょっと噛み切りづらいゴムって感じ。 味がしない。どこに美味しいと感じるのかがわからない。 醤油をつけると醤油の味しかしない。 マグロ食べ放題とかで山盛りに積んでいるマグロとか見ると ただの生肉の塊で気持ち悪いとしか思えない。 それを「美味しい寿司とか刺身を食べたこと無いからだよ!」って反論くるんだろうけど、 銀座の高級寿司とか刺身食べても美味しくはない。 スーパーの寿司や刺身より身がしまっているとか、 適温で食べれるとかで、まずくは無いのはわかる。 でも美味しいとは思わな
100年ほど前から続く、奈良県宇陀市の老舗「松月堂」で販売されている、先々代が創案したという秘伝を受け継いだ銘菓が ”きみごろも”。古風な雰囲気が漂うたたずまいの店舗のガラスケース内に並べられた和菓子の中でも、気品ある鮮やかな黄色の ”きみごろも”は特に目をひく。卵の白身を丁寧に泡立てて作るふわふわのメレンゲを、新鮮な黄身で優しく包んで焼きあげ、 まるでスフレやマシュマロのような、優しい甘さと口当たりに仕上げる。その驚くほど軽いフワフワの食感は、職人の手作り だからこそ成せる技ともいえるだろう。 https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_4229/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く