タグ

2010年10月26日のブックマーク (5件)

  • ホリエモン「外食=太るは嘘。底辺向けの店にでも行かない限りは外食の方がむしろ健康的」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    ホリエモン「外=太るは嘘。底辺向けの店にでも行かない限りは外の方がむしろ健康的」 Tweet 1: 暴君ハバネロ(静岡県):2010/10/26(火) 00:03:43.08 ID:epZfjsVG0 なぜ多くの人が外は太ると思っているのか考えてみた テーマ:生活関連 良くTwitterやメルマガ、ブログで私が毎日のように外でご飯をべている事を書くと必ず「外ばかりだと太りますよ」と言ってくる人がいる。 特に深く思慮して言っているわけではないのだろうけど、私がちょっと太り気味なことと外ばかりなことは特に関連性はない。 まず、私は一人暮らしなので所謂「自炊」をすると一人ではべきれない量を作りがちである。せっかくなので色々なものをべたいからだ。 しかも会をしたり出張も多いから、冷蔵庫に保存してても腐ってしまう。冷凍庫にいれたらちょっと味気ないし、やはり賞味期限はさほど長くない。

    ホリエモン「外食=太るは嘘。底辺向けの店にでも行かない限りは外食の方がむしろ健康的」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
    Nishide
    Nishide 2010/10/26
    駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
  • http://www.barcodekanojo.com/dashboard

  • ワコールが「小さな胸を大きく見せるブラ」を限定発売、ネット上の反響が商品化の原動力に

    豊かなバストは男女問わずあこがれの的になりやすいものですが、そんな夢を実現してくれる下着「小さな胸を大きく見せるブラ」を、日からワコールがネットショップ限定で発売するそうです。 2010年4月、今回の商品と同様にネットストア限定で発売した「大きな胸を小さく見せるブラ」に寄せられたブログやSNS、ツイッターのコメントに関しての分析調査を行ったところ、「バストボリュームのない人には(胸を小さく見せたいというのは)贅沢な悩みに思えます」「バストは小さいより大きいにこしたことはありません」などのコメントが多数寄せられたことから、従来のボリュームアップ機能より、さらに胸を大きくすることを追求したブラジャーを開発するに至ったとのことです。 商品の詳細は以下から。ワコール通販 -ワコール直営の下着通販サイト|ワコールウェブストア インターネット通販チャネル限定『小さな胸を「大きく見せるブラ」』発売 |

    ワコールが「小さな胸を大きく見せるブラ」を限定発売、ネット上の反響が商品化の原動力に
    Nishide
    Nishide 2010/10/26
    コンプレックスビジネスか。。
  • ヤマト運輸の対応が素晴らしかった

    クロネコヤマトモバイルサイトで情報流出があり読売新聞で取り上げたられた件に関し、早速ヤマト運輸で対応が取られ、発表がありました。 携帯版「クロネコメンバーズのWebサービス」クイックログイン機能の脆弱性への対応について|ヤマト運輸 この対応の素晴らしさは、タイトルでわかります。「脆弱性への対応」と書かれていて、ヤマト運輸のシステム側に不具合があったことを自ら認めて発表しています。 自らのミスを被害者に見せかける「プロの脆弱性対策」を使うのであれば、ここは「スマートフォンのアプリを利用したなりすましによる不正ログインについて」などと発表してもおかしくありません。 今回の件は読売新聞でも「iPhoneで人の情報丸見え…閲覧ソフト原因」と報道されているわけで、閲覧ソフトに責任転嫁するのは簡単な状況でした。それでもヤマト運輸は自らシステムの「脆弱性」だと認め、どういう状況で発生したのかまで発表しま

    ヤマト運輸の対応が素晴らしかった
    Nishide
    Nishide 2010/10/26
    誠実に対応することが、いかに信用を得るか。いろんな企業は見習うべきだと思います。ただし、なんて社会なんだ。
  • 日本からFacebookのようなサービスは生まれてくるのか、夏野剛×中村伊知哉×慶應生トークイベントレポート

    マーク・ザッカーバーグと彼の仲間たちが、いかにして世界最大のSNS「Facebook」を作り上げていったのかを描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」が2011年1月15日に公開されます。 この映画の上映会が慶應義塾大学で行われ、メディアデザイン研究科教授でmixiの社外取締役も務める中村伊知哉さん、政策メディア研究科特別招聘教授でドワンゴ取締役の夏野剛さんを招いてのトークイベントが行われました。 Facebookと同じSNSであるmixiに関わる中村さん、そしてかつてNTTドコモでiモードを作り上げた夏野さんは、この映画やザッカーバーグにどのような印象を抱いたのでしょうか。 全米初登場No1映画『ソーシャル・ネットワーク』試写会&トークイベント~iモード×Facebook 先駆者に学ぶ,これからの社会~ #SoFlat 会場となった慶應義塾大学。 中村伊知哉(以下、中村): アクションでも

    日本からFacebookのようなサービスは生まれてくるのか、夏野剛×中村伊知哉×慶應生トークイベントレポート
    Nishide
    Nishide 2010/10/26
    おもろいなぁ。個人的には、はてなもいいとこいくと思う。