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ゲームに関するNoahPのブックマーク (30)

  • 【アズールレーン】エルドリッジとサウスダコタ どちらを取るべき? – アズールレーン(アズレン)攻略wiki@もぐもぐ

    アズールレーン(アズレン)では、演習ポイントを貯めることで、「エルドリッジ」と「サウスダコタ」という二つのレアキャラを入手することができます。 これらは「演習」での交換限定ですが、1キャラ交換に必要なポイントは20000と膨大なもの。そのため、ポイントを貯めてもエルドリッジとサウスダコタ、まずはどちらを手に入れるべきか?という悩みを抱えている人も多いと思います。今回はそれについて書いていきます。 時間さえかければ両方入手も可能 軽巡洋艦「エルドリッジ」と戦艦「サウスダコタ」は、「演習」で入手できるポイントで交換できるキャラです。現状、交換対象の中ではもっとも多い「20000ポイント」が必要になっています。 この2キャラに関しては、片方を選んだらもう片方を取れないということはありません。最初にエルドリッジを交換したら、また20000ポイントを貯めてサウスダコタを交換すれば、2つのキャラを入手

    NoahP
    NoahP 2017/11/03
    最近始めたので参考にしたい
  • 【FGO攻略】初心者にもおすすめの種火3ターン周回編成

    FGOでもっとも重要な周回、それが種火周回。そもそも種火とは、「叡智の猛火」などのことで、FGOにおいては経験値カードです。これを集めることでサーヴァントのレベルが上昇し、キャラクターを強化することができます。 しかし、サーヴァントのレベル上げには大量の種火が必要です。 育てるべきサーヴァント 種火3ターン周回に便利な育てるべきサーヴァントは以下のサーヴァントです。 ・アーラシュ(宝具5) →スキル3がMAXでNP30チャージしてくれます。 ・スパルタクス(宝具5) →スキル3がMAXでNP30チャージしてくれます。最近宝具強化クエストが追加され、種火を削りきれるようになりました。 ・エイリーク(宝具5) →宝具詠唱時間が短く、十分宝具で種火のHPを削りきることができます。万が一削りきれなければ、相手の防御力ダウンの効果を持つスキル1を強化しましょう。 他にもいるとは思いますが、このサーヴ

    【FGO攻略】初心者にもおすすめの種火3ターン周回編成
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    NoahP 2017/09/26
    なんとなくで書きました #種火周回 #FGO
  • 【FGO攻略】無間の歯車 おすすめ周回クエストと3ターン周回編成

    先ほど言ったように殺のみしか出てきませんので、パーティーを組むときはバーサーカーかキャスターのパーティーを組むように心がけましょう。 また、3wave目がHPが多く、強敵だったりします。この点については次項で解説していきます。 新宿バレルタワー(ライフリングホール)の3ターン周回編成 新宿バレルタワーを3ターンで周回する編成には例えば以下のようなものがあります。 手順は以下の通りです。 Wave1 アーラシュのスキル3を使用後、宝具を撃つ(アーラシュが消えてマーリンが前線に出る)。 Wave2 スパルタクスのスキル2とスキル3を使用、マーリンのスキル1を使用してスパルタクスの宝具を撃つ。 Wave3 ネロのスキル1~3を水着ネロ自身に使い、マーリンのスキル3とマスター礼装のバスターアップを水着ネロに使用後、水着ネロの宝具を撃つ。ネロのチェインで宝具で撃ち漏らした敵を始末する。 という順番で

    【FGO攻略】無間の歯車 おすすめ周回クエストと3ターン周回編成
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    NoahP 2017/09/23
    無間の歯車 3ターン周回編成例とおすすめクエストを紹介してます #FGO
  • 酒を押し付け吐かせるカードゲーム『オトーリバース』。クラウドファンディングで再販&新作資金募集中 – もぐらゲームス

    このところクラウドファンディングでボードゲームを作る流れがじわじわと来ている。もともと少部数での生産が基のアナログインディーズゲームだからこそ、受注生産に近いクラウドファンディングと相性がいいように思う。 今回紹介するのは昨年のゲームマーケット2013秋で飲酒をテーマにしたカードゲーム『オトーリバース』を発表し、大好評を得た「アルハラシステムズ」のクラウドファンディングによる再販&新作プロジェクトだ。 アルハラシステムズとは?アルハラシステムズは、ゲームデザインのRX氏・AKR氏・NG氏とグラフィックデザインのHeinekenbass氏によって『オトーリバース』を製作する為に作られたサークルだ。 現在までに2作品を発表し、今回新作に加え、前作2作品も再販される。今からでも注目サークル「アルハラシステムズ」を追いかけるには遅くない。それでは、彼らの作ったゲームを一挙紹介しよう。 他人に酒を

    酒を押し付け吐かせるカードゲーム『オトーリバース』。クラウドファンディングで再販&新作資金募集中 – もぐらゲームス
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    NoahP 2014/10/18
    前にゲーム業界の方がFacebookでシェアされていて知った作品。
  • 可愛い工場長とお菓子を作ってみませんか?アクションパズルゲーム『SweetDays』【ニコニコ自作ゲームフェス4 セレクション 第2回】 - ニコニコ自作ゲームフェス4 セレクション

    “ニコニコ自作ゲームフェス4 セレクション”は、ニコニコ動画で開催されている自作ゲームの祭典“ニコニコ自作ゲームフェス4”の参加作品の中から、ゲームフェス運営が選んだゲームを毎週紹介していくコーナー。 ※前回はこちら “ニコニコ自作ゲームフェス4”について ゲームを作るひと、遊ぶひと、二次創作をするひとをつなぎ、個人で作ったゲームがもっと多くのひとにプレイされるようになることを目指すお祭り企画。 ◆2014年10月12日(日) 23:59まで応募受付中! ※詳細はこちら

    可愛い工場長とお菓子を作ってみませんか?アクションパズルゲーム『SweetDays』【ニコニコ自作ゲームフェス4 セレクション 第2回】 - ニコニコ自作ゲームフェス4 セレクション
    NoahP
    NoahP 2014/08/22
    僭越ながらファミ通.com様に自作ゲームフェス関連のゲーム寄稿させていただきました!
  • モノクロブログ 2013年10月08日

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 久々にサイトを見て回ったところ、何か違和感が。 全てのテーブルの色が、なぜか黒っぽくなってる!なんで? しばらくいじってないのになぁ・・・なぜでしょう。 ・ハロウィン・ 街中にハロウィングッズが増えてきて、意味もなくワクワクしています。 何か買いたいと思いつつ、物を置くスペースがないので我慢。 去年はハロウィン絵を描いたけど、今年は描けるかな・・・ ・ツイッター・ ある事を試したくて、アカウントを取ろうと思ったのですが、最後の文字入力の画像が・・・文字が崩れすぎてて解読できんかった。残念。 あとは少し真面目な話。 ・ニコニコユーザーチャンネル・ という制度ができるらしい、という情報を見た。 簡単に言うと、動画投稿者に直接課金して支援できる制度とのこと。 正しく運営できれば素晴らし

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    NoahP 2014/08/22
    ちらっとだけど、フリゲ制作者さんの著作権・作品利用に関して重要な話かと思う。Ib作者さんのエントリ。
  • 中国のフリゲを日本に紹介したい。翻訳者悲しき魚さんが語る中国のフリゲ事情 | もぐらゲームス

    もぐらゲームスでもレビューしたフリーゲーム、『第七号車』、『PRICE』。いずれもストーリーがしっかりしており、グラフィックの美しさにも見とれる非常にクオリティの高いフリーゲームだ。 フリーゲーム『第七号車』。列車で出会った少女の物語、心を癒やす旅路。 美しくも切ない兄と妹の悲劇。フリーホラーゲーム『PRICE』 この2つのゲームには共通点がある。 いずれも元は中国語で制作されたゲームを翻訳したものだ。面白いゲームに国境はない。 実際に日の名作フリーゲームは数ヶ国語に訳されている。しかし、逆に輸入とでもいうべきだろうか、海外のフリーゲームが日でプレイされることはあまりない。普段、日でプレイされるフリーゲームは日人が制作したものがほとんどだ。 どうしても言葉の壁が立ちはだかる。それをクリアするのが翻訳の役目。どちらのゲームも翻訳を手がけたのは香港出身で日に留学中の悲しき魚さん(@g

    中国のフリゲを日本に紹介したい。翻訳者悲しき魚さんが語る中国のフリゲ事情 | もぐらゲームス
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    NoahP 2014/08/21
    “台湾には”魯蛋”、中国には”嵐少”という実況者がいます。どちらも有名といえば有名だけど、やはりマニアックだと思われがちです。”
  • スマホ死にゲー『Sometimes You Die』で5秒に1回死んで見えてきたもの | もぐらゲームス

    死にゲーの話をしよう 「死にゲー」と言われてまず思い浮かぶのはどんなゲームだろう? 理不尽なまでに難易度が高いアクションゲームは代表格として、初見殺し満載のRPG、はたまた鬼のような弾幕シューティング、マルチバッドエンド搭載のサウンドノベルにADV、etcetc……と、「死にゲー」と呼ばれるゲームは多岐に渡って存在する。 具体的なタイトルを挙げてもらうと、聞こえてくるのは『魔界村』に『デモンズソウル』や『ダークソウル』シリーズ、ご存じ『I WANNA BE THE GUY』、E3で新作発表も行ったPlaydeadの『LIMBO』、それから以前取り上げた『VVVVVV』も死にゲーの類だ。 フリーゲームなら『ムーンライトラビリンス』や『Pause Ahead』、デストラップ満載の『魔女の家』あたりも忘れてはいけない(最近だと『生きろ!マンボウ』なんかも死にゲーだったりするのだろうか?)。 そ

    スマホ死にゲー『Sometimes You Die』で5秒に1回死んで見えてきたもの | もぐらゲームス
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    NoahP 2014/07/30
    死んでしまう、のではなく、死ななければならない、というゲーム。
  • 小説化を成し遂げた『ファタモルガーナの館』の今後とはーNovectacle代表 縹氏インタビュー | もぐらゲームス

    『ファタモルガーナの館』は、2012年末にリリースされて以来、プレイヤー間で大きな話題となった作品。2013年に行われた同人ゲームイベント「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー for Novel and ADV2012」では、なんと10部門もの受賞を達成している。そして現在もノベライズ・コミカライズなど怒涛のメディアミックス展開が行われているという、話題沸騰のインディーゲームだ。今回は、そんな話題作を生み出したサークル『Novectacle』の代表 縹けいか 氏にお話を伺った。 同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー for Novel and ADV2012: http://southerncross.sakura.ne.jp/of_the_Year/2012.htm 『ダンガンロンパ』に影響を受けたデザイン ―さっそくですが『ファタモルガーナの館』の製作に関してお話を伺いたいと思います。縹さんご自身は

    小説化を成し遂げた『ファタモルガーナの館』の今後とはーNovectacle代表 縹氏インタビュー | もぐらゲームス
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    NoahP 2014/07/27
    『ファタモルガーナの館』などシナリオが光るゲームを作るNovectacleさんのインタビュー。
  • ゲームと物語のスイッチ ――ゲーム研究者・井上明人が考える『ゲーム的快楽』の原理 ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.119 ☆:Daily PLANETS

    ゲームと物語のスイッチ ――ゲーム研究者・井上明人が考える『ゲーム的快楽』の原理 ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.119 ☆

    ゲームと物語のスイッチ ――ゲーム研究者・井上明人が考える『ゲーム的快楽』の原理 ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.119 ☆:Daily PLANETS
  • フリーゲーム『第七号車』。列車で出会った少女の物語、心を癒やす旅路。 | もぐらゲームス

    ”私”は第七号車で、一人の少女に出会った。 終点まで、まだ時間がある。 暇をつぶすために。 少女は自分のことを話し出した… 今回は列車の中で出会った少女と会話をしながら、美しい物語に触れていくゲーム『第七号車』について紹介したい。 中国語のゲームを日語に翻訳した作品とのことで、そういった意味でも意欲的な作品だ。 なお『第七号車』は2014年7月現在、フリーゲームダウンロードサイト「ふりーむ!」にて、週間ダウンロードランキング1位となっている人気作品。 最近では人気ゲーム実況者であるレトルト氏による動画も上がっているので、そちらもぜひ見てみていただきたい。 少女との会話が心地よい ゲームは基的に、聞き手であるプレイヤーと、少女との会話で進行していく。 チャプターごとに少女に質問を投げかけながら、彼女との会話を楽しんでいこう。時折ガタゴトと揺れる列車のエフェクトも、「旅」を感じさせるのに十

    フリーゲーム『第七号車』。列車で出会った少女の物語、心を癒やす旅路。 | もぐらゲームス
    NoahP
    NoahP 2014/07/20
    というわけでレビューを書きました!これは女の子の可愛さ、ストーリー、プレイ時間も短時間で満足できる点がオススメ。
  • 「ゲームって、社会にとって害じゃないの?」に対する南場智子氏の回答がすばらしい

    DeNAにおける"気"の濃度 南場: 3つめの質問は、尊敬する先輩はどういう人がいるか。 宮川:DeNAの社員に対してどういうイメージを持っているかと、尊敬しているかってことですよね? まず、さっき中島さんも言ってましたけど、いろんな人種がいるんです。そしてみんなそれぞれの仕事の、ゲームだったらゲームだとか、各々の分野に対してマジで気なんですよ。 例えば「お菓子をモチーフにしたゲームを作ります」っていったら、その場でお菓子買ってきてずっと眺めるみたいな。 (会場笑) でもそれも結局、どうやったらリアルな質感を出せるのかってことを気で、かなり細かく考えている。それを眺めているのを見て、やっぱすげーな、みんな気だな、と思う。 何かのテーマに対して議論をすると、溜まりに溜まってるものが全部溢れ出てくるかのごとく、気の意見が返ってくるんですよ。そういう環境で意見を交わしていると、気なん

    「ゲームって、社会にとって害じゃないの?」に対する南場智子氏の回答がすばらしい
  • スクウェア・エニックス テクノロジ推進部|SQUARE ENIX ADVANCED TECHNOLOGY DIVISION

    主催者からのメッセージ ゲームAIの奥深さと楽しさを知って頂く為に みなさんが普段遊んでいるゲームソフトの中で生き生きと動いているキャラクター達は、その多くがAI人工知能)の技術で制御されています。ゲームはエンターテインメント向けの商品ですが、その中で使用されるソフトウェア技術は年々高度になってきており、ゲームAI技術もこの10年で急速に進化と発展を遂げ、大変奥深い領域になってきております。ゲームをプレイしながら「この動きの良いキャラクターは一体どのように制御しているのだろう?」と興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ゲームAIは、元々はただのデータであるはずのゲームキャラクター達に環境認識や知性の仕組みを与え、擬似的に命を吹き込む為の技術です。キャラクター達がまるで自我をもったかのように動きだし、制作した自分たちの予想も超えた行動をとり始めた瞬間、それは私たち開発者に

    スクウェア・エニックス テクノロジ推進部|SQUARE ENIX ADVANCED TECHNOLOGY DIVISION
    NoahP
    NoahP 2014/06/08
    学生対象ですが、学生の方でゲームAIに興味ある方は、文字通りまたとない機会になりそうな講座。
  • フリーゲームとシューティングの蜜月ふたたび…… フリゲで始めるSTG:第0回 - もぐらゲームス

    2014-05-20 フリーゲームとシューティングの蜜月ふたたび…… フリゲで始めるSTG:第0回 連載:フリゲで始めるSTG 書いた人:死に舞 フリーゲーム ついに死に舞氏による連載スタートです!第0回ではフリゲとSTGの関係やそもそものSTGの魅力について熱く語っています。 こんにちは、ビデオゲーム音楽について日夜、研究・執筆している死に舞と申します。ライターとしてはインディーゲームやビジネス関係の記事を書くことが多い私ですが、実はシューティングゲームが大好きです。ええ、シューティング。 え、FPS? いやいやいや。あれですよ、弾撃って弾避けるやつ。「STG」って書いた方が分かりやすいかな。海外の方には「Shoot 'em up, アーユーオッケェイ?アハ」。要するに『インベーダー』、『ゼビウス』とか、超有名シリーズの『グラディウス』や『ダライアス』、弾幕系では怒首領蜂シリーズ、東方

    フリーゲームとシューティングの蜜月ふたたび…… フリゲで始めるSTG:第0回 - もぐらゲームス
    NoahP
    NoahP 2014/05/20
    “STGをプレイするということは、楽器の奏者になったり、バレエの踊り手になったりすることに似ています”
  • 【赤井孝美特集】えっちゲームなら、ガイナックスの独占市場です - FREEexなう。

    わが社はアニメ業界では最強ではありません。が、絵、特にパソコンユーザーが見たいと思っている『かわいい女の子』に関しては、超一流のスタッフ揃い。我々の実力で絶対に勝てます。 7/25に1時間半の超拡大版で放送されましたニコ生シンクタンク 【就活特集】憧れ産業はオワコンなのでしょうか 、 赤井孝美監督との対談、お楽しみ頂けましたでしょうか? 「アニメ業界に就職するには?」という問いから視点を広げて、「アニメでうためには?」「いながらアニメを作るためには?」という発想で「戦略的なお話」が展開されました。 就活で悩んでいる方には、福音になったのか、引導になったのか・・・ 新しい価値観で解決策を見つけるきっかけになって頂ければ幸いです。 そんな対談を記念した【赤井孝美特集】、第三弾は週刊アスキーの連載コラム「ま、金ならあるし」【パソゲー開発】をお届けします。 赤井孝美の言う「絶対に勝てる場所」は

    NoahP
    NoahP 2014/05/05
    “いまできるのは、モニター画面にすごくかわいい女の子のアラレもない姿を見せて、それをユーザーにゲームだと信じ込ませることだけです」”
  • 幻想的なトロンプ・ルイユの谷で謎解きを。 トリックアート・パズルゲーム『Monument Valley』レビュー - もぐらゲームス

    2014-04-30 幻想的なトロンプ・ルイユの谷で謎解きを。 トリックアート・パズルゲーム『Monument Valley』レビュー レビュー 書いた人:水原由紀 書いた人:Noah 算数、あるいは数学や美術の授業でエッシャーの絵を見たことがあると思う。 物理的にありえない建築物、堂々巡りの無限階段、流れ落ちては上り再び落ちる滝。 もし、あんな世界に迷い込んでしまったら――? 算数、あるいは数学や美術の授業でエッシャーの絵を見たことがあると思う。 物理的にありえない建築物、堂々巡りの無限階段、流れ落ちては上り再び落ちる滝。 もし、あんな世界に迷い込んでしまったら――? 作『Monument Valley』はそんなだまし絵(=トロンプ・ルイユ、トリックアート)の世界で繰り広げられるパズルゲームだ。 さっそくレビューに入るとしよう。 はじめに:『Monument Valley』概要 イギ

    幻想的なトロンプ・ルイユの谷で謎解きを。 トリックアート・パズルゲーム『Monument Valley』レビュー - もぐらゲームス
    NoahP
    NoahP 2014/04/30
    最近出たスマホゲームの中では頭抜けて面白かった。大げさに言えば未プレイは人生の損失w
  • Oculus Rift DK2の購入方法と対応ゲームの探し方まとめ - もぐらゲームス

    2014-04-09 Oculus Rift DK2の購入方法と対応ゲームの探し方まとめ Oculus Rift 書いた人:すんくぼ 2回にわたってその魅力を紹介してきたOculus Rift。 日向けの出荷が優先されることが明らかになった開発者キット第2弾(Development Kit 2、通称DK2)を紹介しよう。 2回にわたってその魅力を紹介してきたOculus Rift。 日向けの出荷が優先されることが明らかになった開発者キット第2弾(Development Kit 2、通称DK2)を紹介しよう。 VRディスプレイOculus Riftの没入感―ちょっと仮想現実 (”あっち”) いってくる - もぐらゲームス 日で開発されているOculus Rift対応のゲームはこれだ!―BitSummitで注目を集めたゲームたち - もぐらゲームス DK2での改善点 4月7,8日に東

    Oculus Rift DK2の購入方法と対応ゲームの探し方まとめ - もぐらゲームス
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    NoahP 2014/04/10
    とりあえず記事見ながら、Oculus Rift買おうかどうか迷ってる。なんかゲーム作ってみたいよな・・・とか毎回言ってるけど
  • 【実際に作ってみよう!】初心者が1ヶ月でiOS・Android対応のクソゲームアプリを作るための手順 - あのねノート。

    2014-04-05 【実際に作ってみよう!】初心者が1ヶ月でiOS・Android対応のクソゲームアプリを作るための手順 やり方 適当プログラミング解説シリーズ 作ってみた ネタ はじめに 「ゲームアプリ作りたい!」「お金も欲しい!」「スタミナうざい」 ...しかしどうしたら作れるのかわからない。 この記事がそんなあなたのゲーム作りのきっかけになればいいな、と思っています。 ちなみに僕は一ヶ月前まで持っている知識は「iOSはObjective-Cで、Androidが、Java?なんでしょ?」みたいな感じでした。つまり僕はまだ初心者中の初心者です。しかし初心者だからこそ初心者が躓くところもわかる、かな、とか勝手に思ってます。 このページだけのお付き合いになるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。 ちなみにWindows+Eclipseで作っていきます。 ※ 間違っている部分もあると思

    【実際に作ってみよう!】初心者が1ヶ月でiOS・Android対応のクソゲームアプリを作るための手順 - あのねノート。
  • お金のちからで世界を救おう―フリーゲーム「スポンサーガ」レビュー - もぐらゲームス

    2014-04-02 お金のちからで世界を救おう―フリーゲーム「スポンサーガ」レビュー レビュー 書いた人:Noah 「平凡で何が悪い?英雄と呼ばれる力などなくても、金さえあれば物語の主役になることができる。」 かつて勇者になれなかった商人が、スポンサーとなって世界を救うゲーム「スポンサーガ」レビューです。 邪竜シュレーダーが暴虐の限りを尽くしていた時代。時の預言者は勇者の出現を託宣する。 幼いころから厳しい修行に耐え、邪竜に挑む勇者と仲間たち。 しかし、勇者が邪竜を倒すことはなかった。勇者は挫折し、尻尾を巻いて逃げ出したのだった。 その後、かつての仲間が厳しい戦いの末に邪竜を打ち倒し、世界には平和が訪れる。 勇者に残されたのは、過酷な修行のせいでボロボロになった身体と、世界を裏切ったという民衆からの憎しみと嘲笑だった。 自分の存在は何だったのだ? 生きるために、あらゆる汚いことにも手を出

    お金のちからで世界を救おう―フリーゲーム「スポンサーガ」レビュー - もぐらゲームス
    NoahP
    NoahP 2014/04/02
    スポンサーガというフリゲのレビューを書きました!物語面白かった。
  • Unity3Dで2D物理シミュレーションゲームを作ってみよう

    最強ゲーム開発環境として誉れ高い、Unity3Dを使って2Dゲームを作ってみました。 第二回目も執筆しました。 Unity3Dで2D物理シミュレーションゲームを作る:プログラム編 – Mokosoft開発者ブログ Flashで動くデモも公開してみました。 ブログに貼り付けれないのでこちらから ※音が出ます こういうのが簡単に出力できてしまうのもUnityの魅力の一つです。 毎度ながらAppleの審査に時間がかかるので、記事にするのは作ってから1か月後とかになってしまいます。 Unity – Game Engine Webサイトを見ると、ライセンスは15万もするのか、と思ってしまうのですが、無料でも十分使えます。 今回のゲームも、ライセンスは買っておらず無料(一部有料のasset)で作成しました。 Unityというのは統合開発環境ソフトとなっており、3D空間のエディット機能やアニメーションの

    Unity3Dで2D物理シミュレーションゲームを作ってみよう