タグ

2013年9月24日のブックマーク (16件)

  • アップルが新型 iMac を発表、Wi-Fi規格 802.11acに対応

    2022 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 2021 ( 5 ) ► 9月 ( 1 ) ► 8月 ( 1 ) ► 1月 ( 3 ) ► 2020 ( 12 ) ► 10月 ( 1 ) ► 6月 ( 5 ) ► 5月 ( 1 ) ► 4月 ( 2 ) ► 3月 ( 2 ) ► 1月 ( 1 ) ► 2019 ( 6 ) ► 9月 ( 1 ) ► 7月 ( 1 ) ► 6月 ( 1 ) ► 3月 ( 2 ) ► 2月 ( 1 ) ► 2018 ( 6 ) ► 12月 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 5月 ( 1 ) ► 3月 ( 1 ) ► 2月 ( 1 ) ► 1月 ( 1 ) ► 2017 ( 6 ) ► 12月 ( 1 ) ► 11月 ( 1 ) ► 8月 ( 1 ) ► 7月 ( 1 ) ► 5月 ( 1 ) ► 3月 ( 1 ) ► 2016 ( 27 ) ► 12

    アップルが新型 iMac を発表、Wi-Fi規格 802.11acに対応
    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
    うわっ意表を突かれた〜! ここでiMacか〜
  • 「www.ruby-lang.org」サイトデザイン募集について

    「www.ruby-lang.org」サイトデザイン募集について www.ruby-lang.org は 2013 年春に RadiantCMS から Jekyll へとサイト生成の仕組みを変更し、GitHub 上で誰でも気軽にコンテンツの更新を行えるようになりました。しかし、デザインは RadiantCMS のままであり、モバイル端末や大きなディスプレイでの視認性は良いとは言えません。 そこで、Ruby 誕生 20 周年の今年、www.ruby-lang.org のデザインを公募という形で世界中から募集し、リニューアルをしたいと考えています。 募集要項 1 募集の内容 www.ruby-lang.org のサイトデザイン。 色調は赤色を基とし、サイト内に現在のトレードマークとしてのRubyを掲載すること。 ロゴの高解像度の画像は以下のURLから取得可能です。 http://cache.

    「www.ruby-lang.org」サイトデザイン募集について
    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • 超大規模テキストにおけるN-gram統計 - Negative/Positive Thinking

    はじめに 超大規模なテキストデータでのN-gram統計を取る場合、そもそもデータがメモリにのらなくてSuffixArrayを使ったカウントも無理だったりする。近似値でよい場合、効率的な方法があると知ったのでちょっとメモ&試してみた。 与えられるデータ 大量のデータがストリーム形式で与えられるとする 高速にどんどん与えられる 例えば、データパケット監視やtwitterなど カウントしたいデータの種類が膨大 種類をメモリに保持するのが無理 ストリームデータにおける頻度カウント法 正確なカウントは難しいが、近似的に頻度カウントを行うことができる Sticky Sampling Algorithmは解釈が間違っているかもしれない Sticky Sampling Algorithm カウントする要素をサンプリングで選ぶ方法 保持するのは以下の2つのペアの集合 e : 要素(例えばN-gram) f

    超大規模テキストにおけるN-gram統計 - Negative/Positive Thinking
  • 大規模データで単語の数を数える - ny23の日記

    大規模データから one-pass で item(n-gram など)の頻度を数える手法に関するメモ.ここ数年,毎年のように超大規模な n-gram の統計情報を空間/時間効率良く利用するための手法が提案されている.最近だと, Storing the Web in Memory: Space Efficient Language Models with Constant Time Retrieval (EMNLP 2010) とか.この論文では,最小完全ハッシュ関数や power-law を考慮した頻度表現の圧縮など,細かい技術を丁寧に組み上げており,これぐらい工夫が細かくなってくるとlog-frequency Bloom filter (ACL 2007) ぐらいからから始まった n-gram 頻度情報の圧縮の研究もそろそろ収束したかという印象(ちょうど論文を読む直前に,この論文の7節の

    大規模データで単語の数を数える - ny23の日記
  • FluentdとRedisを使ったランキング機能の実装 | SmartNews開発者ブログ

    ゴクロの大平です。ごくろうさまです。 Redisは高速で、かつデータの永続化や、複数のデータ型によるストア(list,set,sorted set等)も対応しており、機能的が豊富ということから愛用者の多いKVS実装の一つだと思います。 特に私のようなアプリケーションエンジニアの人間にとってはデータ型のバリエーションの豊富さが便利さを感じる部分で、たとえばlistを用いてタイムライン的な情報や履歴情報の管理、sorted setを用いてランキング情報の管理、などのようにアプリケーションの需要の多くにRedisが対応することができます。 これらの情報を登録する際のフローとしては自作のアプリケーションから直接、というケースが多いと思いますが、せっかくFluentdのような便利なlog collector実装があるので、FluentdとRedisを組み合わせる事でカジュアルに情報の蓄積を行いたい

    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • [JS]Appleのプロダクトページのような1ページのスクロールコンテンツを作成するスクリプト -One Page Scroll

    デモページ:3番目のパネルを表示 各パネルへの直リンクやURL表示にも対応しています。 One Page Scrollの使い方 Step 1: 外部ファイル head内にjquery.jsと当スクリプト・スタイルシートを外部ファイルとして記述します。 <head> ... <script type="text/javascript" src="http://code.jquery.com/jquery-1.9.1.js"></script> <script type="text/javascript" src="jquery.onepage-scroll.js"></script> <link href='onepage-scroll.css' rel='stylesheet' type='text/css'> </head> Step 2: HTML mainはコンテナで、各パネルはse

    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • 「ズルいデザイン」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ - ITmedia Keywords

    ズルいデザイン(4): ズルいデザインテクニックを生かして作る、汎用性のあるズルいボタンデザイン 今回のテーマは「ズルいボタン」。これまでの連載で出てきた数々のズルいデザインテクニックを駆使して作成しよう。(2013/9/12) ズルいデザイン(3): box-shadowで表現する、「セミフラット」なズルいデザインテクニック box-shadowを活用した各種ボックス表現の作り方を紹介。フラットデザインの中でも違和感なく使える「やりすぎていない立体感」とは?(2013/8/21) ズルいデザイン(2): SassやCompassを使って、ズルいデザインテクニック SassやCompassを使って、少ない手間でちょっといい感じに見せる小ズルいTipsを紹介。グラデーション、角丸のお手軽かつ効果的な使い方とは?(2013/2/27) ズルいデザイン(1): 少ない手間と知識でそれなりに見せる

    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • ブラックベリー 全株式売却へ NHKニュース

    経営不振に陥っているカナダの携帯端末メーカー「ブラックベリー」は、23日、投資会社がつくるグループにすべての株式を売却することで基合意したと発表しました。 ブラックベリーは、23日、株式のおよそ10%を保有する大株主でカナダの投資会社フェアファックス・ファイナンシャル・ホールディングスがつくるグループにすべての株式を売却し、株式を非公開化することで投資会社側と基合意したと発表しました。 株式の売却額は現時点で47億ドル(日円で4600億円)になると見込まれていますが、投資会社のグループが11月上旬にかけて行う資産査定の結果を踏まえて、最終的な売却額を決めるとしています。 ブラックベリーはスマートフォンを手がけるメーカーの草分け的な存在で、その製品はビジネスマンを中心に普及し、2009年には世界のスマートフォン市場でのシェアが20%近くにまで拡大しました。 しかしアップルやサムスン電子

    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
    ブラックベリーがバイアウトか(違)。略してブラックアウトか(違)。
  • Big Nerd Ranch | Mobile & Web App Development Agency

    We build brilliant digital products and teach others to do the same. Services From startups to mature giants, we partner with companies to transform their vision to a reality. Learn More Training Engineers & designers trust our instructors because they are best-selling authors who work on Fortune 100 projects. Learn More

    Big Nerd Ranch | Mobile & Web App Development Agency
    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • Steam Search

    © Valve Corporation. All rights reserved. All trademarks are property of their respective owners in the US and other countries. Privacy Policy |  Legal |  Steam Subscriber Agreement |  Refunds

    Steam Search
    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • 403 Forbidden

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • SpriteKit Animations and Texture Atlases in Swift

    In this SpriteKit tutorial, you’ll create an interactive animation of a walking bear and learn how to: Create efficient animations with texture atlases. Change the direction the bear faces based on where it’s moving. Make your animated bear move in response to touch events. This tutorial assumes you know the basics of SpriteKit. If not, you might want to start with the SpriteKit Swift 3 Tutorial f

    SpriteKit Animations and Texture Atlases in Swift
    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • Etsy Engineering | LXC - Running 14,000 tests per day and beyond! (Part 1)

    Continuous Integration at Etsy As Etsy continues to grow and hire more developers, we have faced the continuous integration scaling challenge of how to execute multiple concurrent test suites without slowing the pace of our deploy queue. With a deployment rate of up to 65 deploys / day and a total of 30 test suites (unit tests, integration tests, functional tests, smokers...) that run for every de

    Etsy Engineering | LXC - Running 14,000 tests per day and beyond! (Part 1)
  • コミュ障を脱するためにした努力とその結果

    コミュ障の奴の特徴的なものを羅列されているのはよく見るけど、実際どう変えていったらいいか誰か教えて下さいよ!といつも思っているので、 自分がやってみた事とその結果を書いてみようと思う あ、ちなみに自分は社会人で実践してみたのは職場です。 まず心がけたこときちんと挨拶をする 朝や休憩中など、笑顔で元気な挨拶を心がける。これだけでだいぶ違う ハキハキしゃべる ちゃんと抑揚をつけて、はっきり相手に聞こえるトーンを心がける。また、適度に相手の反応を見て自分だけがしゃべり過ぎないようにする。相手の反応を見て、つまらなそうにしている、いつかない話題であれば長引かせないようにして適当なところで切り上げ、別の話題に切り替える何を話したらいいのかわからない時はとりあえず天気やべ物など無難なところから話題を出す相手の話をきちんと聞く 話しを聞く時は、基的に笑顔で。適度に相槌を打ったり、話の内容で驚いた顔

    コミュ障を脱するためにした努力とその結果
    Nyoho
    Nyoho 2013/09/24
  • http://blog.inouetakuya.info/entry/20130923/1379930345

    http://blog.inouetakuya.info/entry/20130923/1379930345
  • でらうま倶楽部 : iOS7のarm64対応でやったこと

    2013年09月22日15:42 カテゴリiPhoneプログラム iOS7のarm64対応でやったこと 今日もコード書いてる?? 先日リリースした拙作『ういろう』を取り上げて頂き恐縮です。 iをありがとう『和菓子のういろうが主人公の3Dアクションゲーム』 AppLibrary『可愛い世界観と発想が素敵!ゲームの主役は名古屋銘菓の「ういろう」だ!』 あぷまがどっとねっと『新作無料iPhoneアプリをテキトーに紹介!朝は4+α! 超絶オススメあります!(9月18日水曜日)』 Appliv『名古屋銘菓の1つである「ういろう」に注目した珍しいカジュアルゲーム』 どれも素晴らしいレビュー記事で、とても励まされます!! で、現在さっそくiOS7に正式対応中なのですが…ほとんどUIKitとかARCとか使っていなくてC++で書いてる拙ソフトでもやはりいくつかiOS7対応の罠にハマっていたので、簡単にまと