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ブックマーク / tontontaro.exblog.jp (1)

  • 人生が嫌になったんで最弱電気自動車三菱i-MiEVで国道4号約800キロを走破してみた | 台湾破れかぶれ日記

    2010年末には、グループPSAにOEM供給され、「プジョー・イオン」 (Peugeot Ion)[4]、「シトロエン・C-ZERO」 (Citroën C-Zero)[5] の車名で欧州市場において販売が開始されている。 軽自動車である三菱・i を母体に、ガソリンエンジンに代えて永久磁石式交流同期電動機と重量200kgのリチウムイオン二次電池(バッテリー)パックなどMiEV技術や回生ブレーキなどを搭載した同車は、ライバル企業に先駆け三菱自動車が量産化に成功した。2009年6月5日に正式発表され、同年7月下旬から法人を中心に販売開始され[6]、2010年4月1日から個人向け販売も開始した。走行中には二酸化炭素の排出がなく、使用エネルギー単価もガソリン車であるiより低く抑えられる。 新規開発した電気自動車統合制御システムMiEV OSを搭載し、モーター、インバーター、バッテリーを総合的に管理

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