タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

iPadに関するOSCAのブックマーク (2)

  • 古いiPadはもう使いものにならないのか?

    2012年3月16日に正式にリリースされた第3世代のiPadは市場に快く迎え入れられ、発売から72時間で300万台が売れた。 新しいiPadのレビューも続々と公開されているが、大きく報道されたWi-Fiの接続問題や体温度の問題の他に、初代iPadiPad 2の所有者からはこんな疑念が聞かれる。 「米Appleの急進的なリリーススケジュールは、わずか1、2年前に少なくとも499ドルした前世代の端末を陳腐化する策略ではないか?」 新しいiPadのリリースは、すぐに陳腐化することが運命付けられている製品のユーザーに、最新で最高の製品を再び購入させるAppleの用意周到な計画なのだろうか? それとも、この陰謀論は、さらに洗練されたテクノロジーがすぐに登場することを見抜けなかった、既存のiPadユーザーの言いがかりにすぎないのだろうか。 実際のところ、256MバイトのRAMとシングルコアプロセッ

    古いiPadはもう使いものにならないのか?
  • iPadが促す「現場」のペーパーレス化

    米アップルのタブレット端末「iPad」が登場して約1年、その次世代機「iPad 2」が日でも発売される。こうしたタブレット端末の充実により、企業のペーパーレス化に一段と拍車がかかりそうだ。 オフィス、店舗、営業の現場などのペーパーレス化は、どの企業も課題の一つとして関心を持っている。現場に近い業務は紙をなくすのが難しいからだ。そうした中、強力な武器となるのがiPad。携帯性や操作性、素早い起動といった点でパソコンと一線を画すため、顧客へのプレゼンテーションやアンケート、会議など、紙をなくせなかったシーンで威力を発揮する。一方で、従来のペーパーレスの手段のほうが適したシーンもある。特集では、企業のペーパーレス化の最新事例やノウハウを、iPadの活用方法を中心に紹介していく。 目次

    iPadが促す「現場」のペーパーレス化
    OSCA
    OSCA 2011/04/30
  • 1