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2014年10月12日のブックマーク (6件)

  • 看板作りを“途中でやめる”からこそメッセージが伝わる看板広告 | PR EDGE

    Case: Break 世界中で人気のチョコレート菓子・キットカットの斬新な看板広告をご紹介。 ロンドンの街中に掲示されたそのクリエイティブがこちらです。 “Have a break! have a Kit-Kat”のキャッチコピーが描かれるはずの看板が、“Have a br have a”という途中の状態になっているというビジュアル。看板に立て掛けられたハシゴとペンキが、作業員が途中で休憩しにいっていることを示唆しています。 「“Have a break!”(一休みしよう!)」というキャッチコピーを文字通り地で行く、ユーモアあふれる看板広告でした。 世界各地で実施されたキットカットのオシャレな広告に関心のある方は下記もご覧ください。 ・“Have a Break”を様々な角度から訴求する、世界の秀逸なキットカット広告14選 ユニークな看板広告に関心のある方は下記もご覧ください。 ・世界の

    看板作りを“途中でやめる”からこそメッセージが伝わる看板広告 | PR EDGE
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/10/12
    “Have a br.... have a ... ...” / 看板作りを“途中でやめる”からこそメッセージが伝わる看板広告 | AdGang
  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

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    404エラーページ|神戸新聞NEXT
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/10/12
    今の時代、社会的制裁が永遠続いてしまう / 神戸新聞NEXT|社説|忘れられる権利/削除のルール作りを急げ @kobeshinbunさんから
  • 月間5億PV「美人時計」の知られざるビジネスモデル

    注目スタートアップのビジネスモデルを分かりやすく紹介。ビジンアンドカンパニーは月間5億PVのオンラインコンテンツ「美人時計」を運営する。全国7万人の契約モデルを抱える巨大なモデル事務所のようなビジネスモデル。 1440枚の「BIJIN」を撮った写真が1分ごとに切り替わる 画像:美人時計 月間ページ閲覧数(PV)は約5億件。360人の女性が1分ごとに切り替わって時刻を知らせる。 オンラインコンテンツ「美人時計」を運営するのはビジンアンドカンパニー(BIJIN & Co.)。設立は2010年。昨年まで社名に美人時計を掲げていたが、今年に入って英名にあらためた。代表取締役は田中慎也社長。7万人の女性が契約モデルとして登録する巨大なモデル事務所のような業態。 「企業理念は、全国の『BIJIN』にさらに輝ける機会を提供すること」(田中社長) メディアや一般企業が同社データベースを使い、女性をキャンペ

    月間5億PV「美人時計」の知られざるビジネスモデル
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/10/12
    7万人の女性モデルデータベースが資産 / ASCII.jp:月間5億PV「美人時計」の知られざるビジネスモデル @asciijpeditorsさんから
  • 地方の花屋を救う!?3000以上の花屋と贈り物をしたい人を繋ぐ「Bloomnation」 | Techable(テッカブル)

    様々な分野において、インターネットを有効活用したサービスの登場によって、これまで以上に規模や場所に関わらずビジネスができるようになってきている。 オンライン上で個人が仕事を受注したり、リアルな場では出会う機会のなかった生産者と消費者をオンライン上で繋げたり、簡単に自分のお店のページをWeb上に開設できたりと、ジャンルやサービスの形は多岐にわたる。 「Bloomnation」というサービスも、"花"というジャンルにおいて、インターネットの力を十分に活用しユーザーをハッピーにする仕組みを作っている。 欲しい花がみつかるマーケットプレイス このサービスは簡単に言ってしまうと、オンラインで"花屋"と"花を購入したい人"をつなぐマーケットプレイスで、自分用、もしくは贈り物として花を購入したいユーザーが、ネット上でお気に入りの花を見つけることができるというもの。 シンプルな仕組みだが、その特徴は登録さ

    地方の花屋を救う!?3000以上の花屋と贈り物をしたい人を繋ぐ「Bloomnation」 | Techable(テッカブル)
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    PRFREAK 2014/10/12
    日本の花き小売市場は1兆円規模 /地方の花屋を救う!?3000以上の花屋と贈り物をしたい人を繋ぐ「Bloomnation」 | Techable(テッカブル) @TechableJpさんから
  • スピーカーにもなるネコ耳ヘッドフォンが目標資金を楽々と調達 - IRORIO(イロリオ)

    決して万人向けではないものの…ネコ好き、アニメ好き、コスプレ好きなら、こんな”ネコ耳ヘッドフォン”で音楽を楽しんでみてはどうだろう? この〈Cat Ear Headphone〉を開発したのは、米カリフォルニア大学バークレー校の卒業生2人が立ち上げたスタートアップ〈Axent Wear〉。あるアニメの製作に携わっていたとき、ネコ耳型ヘッドフォンのアイディアを思いついたのだとか。 ヘッドフォンとはいえ、ネコ耳の部分はスピーカーとなっており、自分が聴いている音楽を仲間とも共有できるというわけ。またヘッドフォンにはLEDライトが備わっており(全4色)、スピーカーとライトはスイッチでオンオフが可能。マイクと充電器も付属している。 〈Axent Wear〉はクラウドファンディングサイト〈Indiegogo〉で10月8日より出資を募っているが、目標金額の25万ドル(約2690万円)は即座に達成。目下、6

    スピーカーにもなるネコ耳ヘッドフォンが目標資金を楽々と調達 - IRORIO(イロリオ)
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    PRFREAK 2014/10/12
    ad:techでnecomimiかわいかった/スピーカーにもなるネコ耳ヘッドフォンが目標資金を楽々と調達 @IRORIO_JPさんから
  • 近未来メディア対談:読売新聞&スマートニュース 2014新聞週間特集 : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    紙とデジタルの融合が進んでいる。スマートニュース<※1>の藤村厚夫・執行役員メディア事業開発担当と読売新聞東京社の福士千恵子・取締役メディア局長が新聞とネットが新たに生み出すメディアの未来像について語り合った。 ニュースに対する行動特性で日米に違い 福士 新聞業界にもデジタル化の波が押し寄せる中、新聞の歴史、社会的役割を見直す動きが出てきたと聞く。デジタル先進国のアメリカではどうか。 藤村 メディアへの関心が改めて高まっている。デジタル化の新しい枠組みに注目や資金が集まっていた状況から、コンテンツそのものが注視されるようになった。伝える手段が増えたことで、「ジャーナリズムの黄金時代が再びやってきた」との声もある。 福士 日の場合、新聞業界はよくいえば安定的、悪くいえば保守的。他の国と事情の違いもあり、新たな展開には慎重だ。 藤村 確かに日では、宅配制度という、飛び抜けて安定的な事業基

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    PRFREAK 2014/10/12
    近未来じゃない今でしょ / 近未来メディア対談:読売新聞&スマートニュース 2014新聞週間特集 : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) @Yomiuri_Onlineさんから