タグ

2016年2月19日のブックマーク (8件)

  • シグナル、Instagram運用/キャンペーンパッケージ「INSTAGRAM PR」の提供開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    シグナル、Instagram運用/キャンペーンパッケージ「INSTAGRAM PR」の提供開始
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/02/19
    シグナル、Instagram運用/キャンペーンパッケージ「INSTAGRAM PR」の提供開始:MarkeZine(マーケジン) @markezine_jpさんから
  • 脱ヌード誌として再スタートを切った『プレイボーイ』に掲載された“トップレス”広告のモデルとは | PR EDGE

    Case: Playboy’s First Nudity-Free Issue 今年で創刊63周年を迎える米男性誌の『プレイボーイ』は、その代名詞的存在であったヌード写真の掲載を停止すると発表し、世界中で大きな話題となりました。今回は、ヌード写真なしで再スタートを切った記念すべき第1号に掲載された“トップレス写真”広告をご紹介します。 こちらが、ヌード写真の掲載がなくなった新刊に掲載された“トップレス写真”広告。 モデルは“女性”ではなく、ロシア産ウォッカブランド・Stolichnayaの“ウォッカボトル”です。 ボトル瓶上部の“頭”部分とビン下部の“下半身”部分はラベルで覆われているものの、瓶中央部の“上半身”部分が背景と同化しており、あたかも“トップレス”のように見えるというもので、「『プレイボーイ』誌の唯一のトップレスショットです。あとは想像にお任せします。」などのコピーがプリントさ

    脱ヌード誌として再スタートを切った『プレイボーイ』に掲載された“トップレス”広告のモデルとは | PR EDGE
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/02/19
    脱ヌード誌として再スタートを切った『プレイボーイ』に掲載された“トップレス”広告のモデルとは | AdGang
  • スタートアップのCEOと直接つながる転職サイト「Amateras Online」が好調な理由 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    昨年4月、スタートアップと幹部候補人材をマッチングする転職サイト「Amateras Online」がリリースされたことをお知らせした。それから、約10ヶ月ほどが経過し、再び同サイトの調子を伺う機会に恵まれた。 現在、登録している企業数は、約130社。マッチングも数多く生まれており、東京から地方へ、地方から地方へ、東京から海外へ、海外から東京へと、「Amateras Online」を通じて優秀な人材が活躍の場を変えている。「Amateras Online」は、デットでファイナンスも実施しており、さらに精力的に活動していこうとしている。 スタートアップは常に人材不足に悩まされるのが常だ。特に、幹部人材となればなおさら採用は困難になる。スタートアップにとって、CEOが直接人材を口説くことができる「Amateras Online」は、貴重な存在だといえる。 だが、同サイトが好調な理由はそれだけでは

    スタートアップのCEOと直接つながる転職サイト「Amateras Online」が好調な理由 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/02/19
    「今後は、リアルイベントも開催していきたい」と語る藤岡氏。/スタートアップのCEOと直接つながる転職サイト「Amateras Online」が好調な理由
  • 「ぼくは、生まれてきてよかったです」小学生が書いた“赤ちゃんへの手紙”があたたかい - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    産まればかりの赤ちゃんは祝福の言葉を受け取る事が多いと思いますが、西宮市の赤ちゃん達は少し上の先輩たちから「おめでとう」の言葉をもらっているようです。小学生から贈る赤ちゃんへの手紙兵庫県・西宮市では、生まれてきた赤ちゃんへ手紙を贈る取り組みを2007年から行っています。市内の小学生たちから募集した手紙を、市役所に出生届を出しに来た保護者に渡すというもの。手紙には「どこかであって、友達になれたらいいね」「きっと、あなたのおかあさんもよろこんでいるよ」「世界一、元気に育ってくれることをねがっています」など赤ちゃんへ向けた、優しさにあふれた言葉が綴られています。おめでとうございます。お父さんやお母さんのだっこは、気持ちいいですか。ぼくは、生まれてきてよかったです。友だちもいっぱいできて、小学校も楽しいです。大きくなったら、友だちをいっぱいつくってください。元気ですくすく大きくなってください。(け

    「ぼくは、生まれてきてよかったです」小学生が書いた“赤ちゃんへの手紙”があたたかい - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/02/19
    「ぼくは、生まれてきてよかったです」小学生が書いた“赤ちゃんへの手紙”があたたかい @IRORIO_JPさんから
  • LIFE STYLE株式会社

    LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日の未来を描くことを事業としています。

    LIFE STYLE株式会社
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/02/19
    杉山さん「移転と同時にバリスタの先生を招いたコーヒータイムを作るなど、コミュニケーションが生まれる様々な「仕掛け」を作りました。」/【こだわりオフィス特集】株式会社PR TIMES
  • Yahoo! JAPAN メディアステートメント - 企業情報 - ヤフー株式会社

    Yahoo! JAPANは、Yahoo! JAPANの運営するメディアサービスの基方針を明確にするため、「Yahoo! JAPAN メディアステートメント」を定めました。 インターネットの発展によって、私たちは多種多様な情報に手軽にアクセスできるようになりました。インターネット上には膨大な情報が流れ、新しいメディアが次々と誕生しています。 そうした情報流通の変化により、社会にとって重要な情報や新たな関心を呼び起こすような情報とどのように出会うかは、人々が直面する大きな課題のひとつです。 Yahoo! JAPANが運営するメディアサービスは、「情報を得る場・情報を発信する場」として、以下に掲げる事項を重視し、この課題の解決に取り組みます。 信頼性と品質 社会規範や品位を守り、良質で信頼できる情報の提供を目指します。不正確な情報や、過剰に扇動的な表現、誤解を招く情報を届けることのないよう、真

    Yahoo! JAPAN メディアステートメント - 企業情報 - ヤフー株式会社
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/02/19
    より良いメディア環境の形成を目指し、情報発信を担うパートナーであるコンテンツ提供者と協力していきます。パートナーの活動や役割を理解し、適切な情報提供が行えるよう努力します。/メディアステートメント - ヤ
  • 「第二の人生」へ実業家デビュー、中田英寿氏に聞く 編集委員 小林明 - 日本経済新聞

    元プロサッカー選手の中田英寿さんが"実業家"として「第二の人生」を踏み出す――。このほど初の事業会社「JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」(社・東京)を設立して社長に就任し、酒や工芸など日文化格的なPR活動に乗り出した。「人生をかけてもいいというものがようやく見つかった。これは一生続けていくライフワーク。今後はプロとして仕事に取り組みたい」と意気込みを語る。

    「第二の人生」へ実業家デビュー、中田英寿氏に聞く 編集委員 小林明 - 日本経済新聞
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/02/19
    同じように世界を目標に据えたい。10年後、20年後に日本酒の文化がワインのように世界に広がり、定着できたらすばらしいこと。そうなったら僕の勝ち。それが僕の夢であり、目標でもある/「第二の人生」へ実業家デビ
  • 【Interview】最短1分でぴったりサイズがわかる!ECサイトのためのレコメンドエンジン「unisize」に迫る | Techable(テッカブル)

    Start Up 【Interview】最短1分でぴったりサイズがわかる!ECサイトのためのレコメンドエンジン「unisize」に迫る ネットで洋服を購入する際、最も不安なのは、サイズが合うかどうかわからないところだろう。 最近はどのECサイトにも、サイズが詳細に記載されているが、そのためにわざわざ身体の寸法を測る人は、そうそういないと思われる。 そんな中、ECサイト愛用者にとって、待ち望んでいたサービスが登場。最短1分のアンケートで、より身体に合ったサイズを推奨するレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」がリリースされた。 提供元は、昨年立ち上がったばかりのニューフェイス、メイキップ。代表取締役CEOの柄 真吾(つかもと しんご)氏は、自身の苦い経験が、今回のサービス開発につながったと語る。 ・質問に答えるだけでちょうどいいサイズがわかる! Q1:まずは、「unisize」開

    【Interview】最短1分でぴったりサイズがわかる!ECサイトのためのレコメンドエンジン「unisize」に迫る | Techable(テッカブル)
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/02/19
    ユーザー購入率2.5倍、平均購入単価1.3倍を実現/【Interview】最短1分でぴったりサイズがわかる!ECサイトのためのレコメンドエンジン「unisize」に迫る | Techable @TechableJpさんから