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マーケティングに関するPalantirのブックマーク (3)

  • 2012 クール・ジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    資料のポイント 産業分野別市場規模と予測値掲載 産業分野別市場構造解説と主要プレーヤーの動向 消費者アンケートをもとに、「オタク」の人数とその消費金額を推計 ケーススタディ(事業体制、実績、事業戦略・見通し、注力商材、ヒット商材の売上実績、目標値等。3ページ以上)と、事業者データ(事業概要・売上実績・主力商品及びサービス。1ページ)(基礎データ1ページ)を収録 ■資料の概要 第1章 総論 第2章 分野別市場解説 第3章 有力事業者の実態(ケーススタディ) 第4章 「オタク市場」関連事業者データ集 第5章 「オタク」に関する消費者アンケート ■掲載内容 第1章 総論 1.「オタク市場」全体動向 <図>オタク市場全体推移/<図>オタク:分野別市場規模推移/<図>注目分野市場規模推移 2.オタク市場分野別概況 <表>オタク市場・各分野の動向要約/<表>注目市場動向 3.経済産業省/各事業者

    2012 クール・ジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究 | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
  • 反応が取れるブログの書き方〜たった4つの基本文章テクニック〜

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ビジネスを円滑に進め、成長させるためには文章力は欠かせない。 なぜなら、ちょっとした書き方ひとつで、読み手が感じる印象は変わる。そして、印象が変われば、当然反応率も変わってくる。 あなたも、そうした文章の重要性を感じているのではないだろうか? そこで、日は、読者から高い反応率が取れる文章を書くために、全てのライターが知っておくべき、4つの基をご紹介する。これらの基を頭に入れて、文章を書けば、今までと全く違う反応を得られるようになるだろう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続

    反応が取れるブログの書き方〜たった4つの基本文章テクニック〜
  • インフルエンサーより「仲のいい少人数グループ重視」の時代へ 書評「Grouped」【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] インターネット上では情報が上から下の一方通行ではなく、相互に横に流れるー。そう言われるようになって久しいが、実際には「横の情報の流れ」の形ってはっきりと体系だって語られることが少なかった。マスメディアに代わって力を持つと言われるようになったインフルエンサーからの情報発信だって、所詮は上から下への一方通行の情報の流れ。 ところが最近読んだ「Grouped: How small groups of friends are the key to influence on the social web (Voices That Matter)」というの中には、横同士の相互の情報の流れについて興味深いデータや考察が幾つも掲載されていた。 参考までに代表的なものを幾つか見てみよう。 大半のコミュニケーションは親密な数人が相手 の中で紹介されていたのは、Stefana Broad

    インフルエンサーより「仲のいい少人数グループ重視」の時代へ 書評「Grouped」【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    Palantir
    Palantir 2012/04/10
    こういうの好き。私はわりとSNSの影響を大きくうけるので。
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