タグ

2005年12月30日のブックマーク (1件)

  • 広報専門誌「PRIR」2月号に寄稿しました - ガ島通信

    宣伝会議が発行している広報の専門誌「PRIR(プリール)」2月号に、「ブログ運用で問われる企業の覚悟」と題して寄稿しました。以前に、日パブリックリレーションズ(PR)協会の秋季PR大学「ウェブを中心としたPRの新しい潮流」にパネリストとして参加した際、編集部の方と知り合い、今回寄稿するチャンスを頂きました。 どうなる2006年という特集の企業イメージ戦略の部分で、中見出しは「ネットでつくる企業イメージはさらに重要に」です。ブログと企業広報について、社長ブログに代表される「顔の見える」広報ツールとしてのブログ、ネットでのマナーやネット世論、取材する記者側の意識変化など、今年の動きを抑えつつざっくりとした話を書きました。ブログに詳しい方、ネットリテラシーの高い方には少々物足りない文章かもしれませんが、よろしければごらんください。 PRIR2月号の巻頭特集は、編集部が選んだベストPRパーソンで

    広報専門誌「PRIR」2月号に寄稿しました - ガ島通信