「アントレース」はファッション業界を舞台に描く青春ストーリー。テーラーの娘として生まれたユウナは、父の仕事を手伝いながら日々を過ごしていた。そんなある日、ユウナの幼なじみである健人の姉が結婚することに。結婚式に合わせスーツをオーダーメイドしたいという健人の頼みを了承したユウナの父だったが、スーツの制作途中で倒れてしまい……。 5月2日発売の次号ジャンプスクエア6月号では、南郷晃太の新連載「こじらせ百鬼ドマイナー」が始動。また藤本タツキが読み切り「妹の姉」で登場する。
桜の季節である。完全に今年は早かった。いつもなら入学式の段階で「わ~京都の桜きれい~♡満開だ~♡」なんて言う初々しい新入生に「ところでうちのサークルのお花見がこの週末にあるんだけど来ない?」と下手なナンパかよとつっこみたいサークルの新歓が行われるところであるのに*1、今年は卒業式の段階で咲ききってしまった。どうすんだろう彼ら。がんばれ。 そんなわけで桜といえば鴨川である。京都では鴨川といえばトンビ*2、そして桜といえば鴨川なのである。循環論法みたいだな。 鴨川といえばその昔、鴨長明せんせーも眺めながら「ちょう無常!」と言ったとか言ってないとか*3、柿本人麻呂も「鴨川で会いたい♡」と言ったとか言ってないとか*4、鴨川を前にするとみんな何かしら言いたくなる。そう、鴨川を前にすると、みんなしてポエマーになるのである。 ポエマーになる。 びびる。 これは個人的統計に基づく情報なのだが、京大生は異様
検索用に残しておいたツイッターアカウントで、たまに呟くことがあるのだが、1ヶ月前のツイートをなにか別に気に入らないことがあったのか山本一郎氏に晒されて、プチ炎上した。ネットの炎上では、前後の文脈とかまったく読まず脊髄反射で書き込むひとが大半だ。それが拡散されて、誤解、曲解が事実としてまかりとおるという性質がある。 ぼくとしては自分が発言した内容を曲げるつもりはまったくないので、切りとられやすいツイッターではなく、ここであらためて考えをまとめて書こうと思う。 さて、情報公開というキーワードは基本ポジティブに受け取るひとが世の中の大半だろう。とくに権力をもっている組織に対して情報公開をしろという主張はまったくの正論に聞こえて、だれも表だって反対をできない。 ここが問題だ。実は日本の今の情報公開の制度には大きな問題があって、実際に関わっているひとは、これじゃだめだと思っていて文句をいっている。で
「異能」ともいえる際立った能力や実績を持ち、まわりから一目置かれるエンジニアを1カ月に一人ずつ取り上げ、インタビューを掲載する。今月取り上げるのは「Yugui」というハンドルネームで知られる園田裕貴(そのだゆうき)氏。書籍「初めてのRuby」の執筆者であり、過去にはRuby 1.9系のリリースマネジャーを務めた。スケールアウト(現Supership)の初期中心メンバーの一人でもある。今回は、プログラミングとの出会いからWeb業界で働くようになったきっかけを聞いた。 プログラミングを始めたきっかけは、小学校低学年のころ、自宅にPC-8800シリーズ(PC-88)というパソコンがあったことです。父親はIT関係の仕事ではありませんでしたが、趣味で多少プログラミングをしていました。デスクトップミュージック(DTM)のようなことをしたり、自作のプログラムで事務処理をしたりしていたようです。 私も家で
皆さんこんにちは!元広報のkyp (id:kypa) です。 今年も3月になり、KMC的には春合宿の季節となりました。 春合宿はKMCの一大行事で、現役もOBもまとめて1つの会場に籠もり、寝食を共にしつつ素敵な講座や心温まる人間交流を行います。今年の日程は3月14~18日の4泊5日、会場は例年通り花背山の家が利用されました。 例年の春合宿の様子はこちらをご覧ください。 昨年の記事にも触れられている通り、山の家には外界のインターネットが入りません。そこで部員たちの懸命な努力により、会場内にネットワークが設置され、そこにPukiwikiやRocket.Chatを立てることで、部内での情報共有やチャットが見事可能となっています*1。本年度はid:Pasta-Kさんの尽力により、ブラウザからアクセスできるアップローダーが設置され、画像やスライドなど講座資料の共有に大いに役立てられました。 大自然に
ファミレスでアルバイトとして働くクールな性格の女子高生・橘あきら役を小松菜奈が、そのファミレスの店長で、彼女が好意を寄せる45歳の冴えないおじさん・近藤正己役を大泉洋が務める本作。特報ではあきらが告白の返事を詰め寄り、その迫力に店長がうろたえたり、台風で店長が飛ばされてしまったりなどのコミカルなシーンが収められた。また映像の中では、鈴木瑛美子×亀田誠治による主題歌「フロントメモリー」も聴くことができる。 特報と併せて、眉月から描き下ろしのイラストも到着。「勝手に主人公のテーマソングとして原稿中よく聴いていて作中引用までしちゃった曲がまさかの映画主題歌に!感謝感激です!」「原曲の神聖かまってちゃん・の子さんVer、川本真琴さんVerに続き、大好きな曲がもう1曲増えてとても嬉しいです」と喜びのコメントも寄せられた。 眉月じゅんコメント「フロントメモリー」のアンニュイな歌詞とキラキラ疾走感あるメ
KOTOBUKI PROJECTは、2018年4月3日付けで 山ちゃん(https://twitter.com/bSbL0cxQB58yJHj )を出禁にします。 主催、ゲスト出演問わず全現場が対象です。 その理由 ①リプ&DM 先日、ツイッターで新しい研修生・立花ふみかを紹介した際、山ちゃんは柴田かなに 「研修生がいれば、俺は要らないね」 と、リプを送りました。 直後、かなの親御さんから 「山ちゃんのリプで、かなが落ち込んでいる」 と、連絡がありました。 研修生と一人のファンを同一視する意味がわかりませんが、「要らない」と言えるはずもなく、かなは困惑していました。 界隈のアイドル、ファンも「これはひどい」という話になりましたが、とりあえず静観していました。 かながコメントを返さないでいると、山ちゃんから 「コメントがないよ」と、催促が。 コメントの強要とは、いかがなものでしょう。 また、
例えばカードで、見出しが1行・3行、本文の量が多かったり少なかったりする場合、それぞれの高さを揃えるのは非常に難しく、かなりトリッキーな実装が必要でした。もしくは、JavaScriptを使用しなくてはできなかった実装です。 こういったレイアウトをセマンティックなHTMLで実装できるようになるdisplay: contents;の基礎知識と使い方を紹介します。 How display: contents; Works 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 【更新】 2021/9/4: 現在の環境に合わせて、内容をアップデートしました。 まずはおさらい、CSSのボックス モデル 「display: contents;」を使用すると、どうなるか 「display: contents;」について詳しく解説 「display:
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、現在10 箇所に分散する東京・渋谷のオフィスを2019 年に2 箇所のビルへ集約し、より一層の業務の効率化を図るためオフィス移転を実施することをお知らせいたします。 移転先は、東京都渋谷区宇田川町に竣工予定の複合ビル「Abema Towers(読み:アベマタワーズ)」にメディア事業、ゲーム事業、本社機能が入居し、東京都渋谷区渋谷に竣工予定の「渋谷スクランブルスクエア」に広告事業が入居する予定となっております。
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