ちょうど昨年の11月、マンガ原作の仕事ができないかと各所に相談していた折り、メディア・ジャーナリストである知人のT氏より、新しいコミック・メディアとして紹介されたのが「Pixiv」だった。ハンドルネームで登録して、自分の作品をアップし、ギャラリーによる採点やコメントなどがもらえるという「絵描き限定SNS」のようなもので、約1年これに付き合ってさまざまな面白い体験をさせていただいた。ただ、いわゆる過度な「萌えブーム」の折り、世俗の監視から逃れたここでの人気コミックというのが、かなりヲタク向けに自己完結した、ハレンチでいきすぎたものばかり。それにたじろいで「何だこれは?」とまわりに聞くと、「そりゃアンタ、コミケに大人が乗り込んでいくみたいなものじゃん」と、あまりのマンガ界の知識の疎さを諭される始末(笑)。でもまあ、それなりに発表の場として楽しませていただいていたんだが、やっぱり萌え系のいわゆる
We establish a new self-consistent system of equations accounting for a non-minimal interaction of gravitational, electromagnetic and axion fields. The procedure is based on a non-minimal extension of the standard Einstein-Maxwell-axion action. The general properties of a ten-parameter family of non-minimal linear models are discussed. We apply this theory to the models with pp-wave symmetry and c
タイトルは内田裕也 こんな記事を読んで思ったことを色々と。 http://ameblo.jp/logicalpanda/entry-10389091155.html うーん、なんだろう。この記事では、薄っぺらなゲームシステムを考案する日本の企画者に対比するような形で、ゲームシステムなんて考案してる暇があったら、レベルデザインに勤しむ海外の企画者がいるってなことが述べられている。でもさ、そもそもゲームシステムとレベルデザインて対比して語るようなものなんだろうか?俺は違うと思うよ。つーかまずこの記事ってまた例によって例のごとく海外のFPS/TPSの最良の部分と、日本の凡庸なJRPGを比較して書いてるんでしょ?だから俺もその前提に乗っかった上で記事を書くね。 もう一辺太字で言っとくと、 ゲームシステムとレベルデザインってのは不可分のもので、対比して語るようなもんではない。 横スクロールアクション
自分の生活を少しでも快適にしたいと考えている方、iPhone6sを予約しましょう 2015年9月7日 iPhone6s 既にiphoneをお持ちの方、アンドロイドなどのスマートフォンをお持ちの方、もちろんガラケーの方もこれからiophne6sに乗り換えよう、iphone6sを予約しようといった方はとてもいい判断で... 記事を読む iPhone6s予約、今年もこの季節がやってきた! 2015年9月3日 iPhone6s 近年、「秋の風物詩」とでも言わんばかりのiPhone新型発売。今年はiPhone6sが発売されます。毎年夏の終わり頃からiPhoneユーザーはソワソワし始めるのではないでしょうか。今ではキャリアが... 記事を読む 何故、iphone6sを予約するべきなのか?その理由とは! 2015年8月21日 iPhone6s 何故今iPhone6sを予約しないといけないのか、その理由を
ようこそゲストさん ブログトップ 記事一覧 ログイン無料ブログ開設 The Red Diptych
ダンボールハウスを建築するにはどうすればよいですか? 広さ約3畳のダンボールハウスを建築する予定です。 とりあえず素材(ダンボール、ガムテープ、ビニールシート)を使う予定です。 寒い冬場でも快適に過ごすことのできるダンボールハウスの建築手法、設計を教えてください。 建築の知識のある方、実際にダンボールハウスを建築、居住された方の回答を待ってます。 設計図、設計ノウハウ、安く手に入れることのできる素材等も待っています。 参考文献、参考URLも同時に募集しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く