7 Incredibly Useful Tools for Evaluating a Web Design | Six Revisions An effective web design is one in which your users are able to find information quickly and in a logical fashion. WEBデザインの評価に便利なツールが紹介されていました。 ヒートマップによってサイトのクリック位置なんかを解析できるものが色々。 ClickHeat - クリック結果のヒートマップ集計、表示用オープンソースツール よくクリックされる位置を表す、次のようなヒートマップ解析をPHP&MySQLで設置可能みたい。なんと日本語化もされている。 オープンソースなので、自由にカスタマイズしたり、ASP側の制限なんかもなくてよさそうですね。
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、定点観測として、「検索サービスの利用実態」に関する調査を実施した。 前回の「検索エンジンのニーズと利用」に関する調査では、Yahoo!のユーザーとGoogleのユーザーに明らかな違いがあることが分かった。 今回の調査では、スポンサーサイト閲覧の有無やスポンサーサイト(Googleにおいてはスポンサーリンク)と自然検索結果上位で表示された際のユーザーの印象、検索エンジンを利用してどの位の期間で商品購入に至るかを調査した。 今回の調査対象者は16歳〜59歳までの男女500人。性年代別で50人ずつの均等割付けを行った。 ≪調査結果サマリー≫ 60%以上がスポンサーサイトを見ている。 スポンサー(サイト)と自然検索結果の2つが表示された場合、57.8%は自然検索結果、25.8%はスポンサー(サイト)を
Amazon に真似る URL を用いた SEO 手法 ~ MovableType プラグイン:SEOedPermalink Permalink URL http://www.magicvox.net/archive/2008/03300815/ Posted by ぴろり Posted at 2008/03/30 08:15 Trackbacks 関連記事 (0) Post Comment コメントできます Category 「SEOにおいてキーワードを埋め込むべき重要な場所はどこですか?」という質問に対して、title タグや h1 タグ、meta description 以外にも"URL"と忘れずに答えられる人は少ないかも知れません。しかし、URL に含まれるキーワードは SEO を考える上でも、また、検索結果の CTR を高めるためにも重要な要素のようです。 これぞ、SEOである。
アクセス解析ツールを開くと、重要な情報が一目で確認できる。忙しいWEB担当者にとってこれはとても重要なことですよね。今回ご紹介する無料アクセス解析ツール「Woopra」は、そのニーズに応えてくれて、さらにどんなオンライン解析ツールよりもあらゆる情報をサクサク情報を表示できるものになっています。これは必見です。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 総合的に使いやすい無料アクセス解析ツール「Woopra」 まず最初に私が感じたWoopraの良さは下記2点。 デスクトップ上で動くから軽い 解析データをダウンロードしなくて良い この2つを実現できる無料アクセス解析ツールは世界中探してもなかなか見つからないのでは?さらにSMOが重要視される今日、リアルタイムに状況が把握できるというのは強みになり
検索結果ページが SEO のためにできること Permalink URL http://www.magicvox.net/archive/2008/03152120/ Posted by ぴろり Posted at 2008/03/15 21:20 Trackbacks 関連記事 (0) Post Comment コメントできます Category SearchResultsCache プラグインを導入し、MovableTypeの検索 CGI の動作をキャッシュすることで、検索結果の表示レスポンスが大きく向上し、加えて検索処理にかかるサーバ負荷を大きく低減することができました。検索結果ページには、指定されたキーワードやタグに応じて抽出された記事のみが列挙されるわけですから、それらのキーワードを必然的に多く含む情報密度の高いページであると考えられます。つまり検索結果ページは SEO 的に見る
Google Analytics でサイト管理者のアクセスを集計しない方法 Permalink URL http://www.magicvox.net/archive/2008/03011557/ Posted by ぴろり Posted at 2008/03/01 15:57 Trackbacks 関連記事 (0) Post Comment コメントできます Category この一週間、サイトを MTOS 4.1 に移行するためにサイト内を行ったり来たりしている管理者です。サイトの一番のユーザとは、そのサイトの管理者だったりするわけで、そのせいか Google Analytics のレポートを見ていると、平均ページビュー数(一人のビジタがサイト滞在中に見たページ数の平均値)が相当に乱高下して気持ち悪かったり(?)します。サイト管理者のページビューを無視できるくらいにアクセスのあるサイト
シェアオフィス、バーチャルオフィス、プログラミング教育、システム開発、ウェブ制作、サーバ構築運用など、アロマネット株式会社が行っている業務の案内。
Blog Easy for beginners! Plenty of templates available! Video Upload your favorite videos. Watch them from your mobile phone! Paying Members can watch in full High Definition! Live Broadcast a Program or enjoy a Two-way Video Chat. Content Market Buy/Sell Digital Contents immediately with points Free Website No annoying ads, large-storage (1GB)! It's free! Analyzer Analyze visitors' movements! Cho
ROR Sitemap for Movable Type Tags: Movable Type SEO 『汎用サイトマップとMSN(Liveサーチ) - RORフィードで代替? :SEOブログ』と、『ROR Sitemap Generator』を参考に、Movable Type用のROR Sitemapを作ってみました。 ror.xml 出力ファイル名をror.xmlでテンプレートを新規作成し、再構築します。 <?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?> <rss version="2.0" xmlns:ror="http://rorweb.com/0.1/" > <channel> <title>ROR Sitemap for <$MTBlogName encode_html="1"$></title> <link><$MTB
要チェックです。PLAMO WEB2.0 GoogleSitemapsのフォーマットに合わせてsitemap.xmlを吐き出してあげることによって Google(グーグル)にサイトのページをインデックス(登録)しやすくする方法はたくさん紹介されています。 MovableTypeでsitemap.xmlを自動で吐き出してやることで知らず知らずのうちに登録されていくというものでした。しかしGoogleSitemapsは独自のフォーマットなのでYahoo(ヤフー)やMSN(エムエスエヌ)などでは効果がありません。そこで調べたところ見つけました。それを今回教えちゃいます。 まず全ての検索エンジンに有効とされるサイトマップ(サイト構造を示すファイル)はRORというものです。 RORとはResources of a Resourceの略で、、RORは全てのサーチエンジンに対しユーザーサイトの様々な情報
サイトやページが良い順位を獲得している理由を分析するとき、僕は主に次のような点を調べている。 Page Strengthのスコアはどうか。概略をぱっと見るのに良い。2位にランクしたBruceのページは6.5だ。Yahoo! Site Explorer(Yahoo! USのアカウントが必要)を使い、ドメイン名へのリンクを見る。Bruceのサイトには4万1314件のリンクがある。上位200件から300件についてユニークドメイン名の数をチェックする。Bruceのサイトの場合、上位250件のうちだいたい50%がユニークドメイン名からのリンクだと推定される。質の高いリンクと質の低いリンクの割合。たいてい手作業で調べる。リンクを張っている人とその理由(自然発生的なものか、不正に操作されたものか、お金を払ったものか)。これも手作業で調べる必要がある。アンカーテキストを確認する(このツールは必須)。「se
ホームページの運営で大切なのは、売り上げに繋がるキーワードを探すことですが、キーワード探しに欠かせないのがオーバーチュアのキーワードアドバイスツールです。 しかし、オーバーチュアは2007年4月の更新を最後にキーワードアドバイスツールの正式サポートを終了してしまいました。新スポンサードサーチの有料サービス内でも、類似する新しいサービスを提供しているのですが、あまりにも使い勝手が違います。 同様のツールとしては、グーグル・キーワードツールがありますが、使っている方は意外と少ないようです。私も今までは、キーワードアドバイスツールの補助的に利用していましたが、検索回数ではなく検索のボリュームがザックリとグラフで表示される以外はとても便利で多機能なツールです。 主な機能としては、 ある程度の検索ボリュームの把握 複合キーワードの発見 1年間の検索回数の推移 類義語の検索 競合する広告主のボリューム
配布テンプレートの3カラムレイアウトで、中央カラムを(X)HTMLマークアップの前方に配置するカスタマイズです。 コンテンツの主要な内容が記述されている中央カラムがマークアップの前方にあると SEO で有利と言われています。ただしスタイルシートが若干複雑になるため、当サイトのテンプレートではその方式を採用しておりません。*1 テンプレートのカスタマイズに慣れてきた方、SEOに興味のある方は本エントリーのカスタマイズを行ってみてはいかがでしょうか。 配布テンプレートは、どのブログツール・ブログサービスのものでも適用可能です(多分)。 表示は Windows XP + IE6/IF7/Firefox2/Opera9 で確認しています。IE7 はスタンドアローン版を使用しているので、正式版と表示が異なるようでしたらすいません。 1.概要 配布時は「左→中央→右」という順番で(X)HTMLマークア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く