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企業サイトに関するRAVERAVERのブックマーク (2)

  • 企業サイトはどうあるべきか

    2008.02.14 経営・マネジメント 企業サイトはどうあるべきか 上島 千鶴 株式会社Nexal ビジネス戦略、Web戦略コンサルタント 企業サイト戦略 サイトの可視化 アイドマ アイサツ AISAS ブランド・エクスペリエンス ドメイン構造 サイトブランディング 来期に向け、企業におけるWebサイトの見直しが始まっています。企業サイトはどうあるべきか、広報のブランド視点と、現場の営業プロセスの視点から、サイト戦略についてまとめたいと思います。 現在様々な大手企業においてビジネスプロセスから、Webサイトのあるべき姿、役割、目的などの戦略コンサルティングとしてプロジェクトに関わっていますが、ECサイトにおける戦略とは全く違った視点にて、整理していく必要があると考えています。 企業サイトは、大きく以下の5つに分けられます。 1.企業メッセージサイト     担当部門:広報部門 2.IRサ

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  • WEBサイト広報の最適化

    WEBサイトは、新しいWEB標準の策定とWEB技術、ブラウザの進歩により、容易に閲覧できる時代になりました。そうした状況の中、特に官公庁・自治体等の公的なWEBサイトは、広く国民に対する情報提供を行うための必須のメディアと位置づけられています。 公的なWEBサイトでは、単なるデザインだけのリニューアルを続ける時代は終わりました。定性・定量的なWEBサイト分析を基に、課題を定期的に把握し、情報提供とサイト運営のプロセスを連携させていくことで、WEBサイトを用いた広報とサイト運営プロセスの実効性を持続的に向上していく必要があります。

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