特に好きではないのに昼食にうなぎを食ってしまった。 食べてみると案の定、大して美味くはなかった。 ただ、そこそこボリュームはあったし、「高級品を食った」という満足感はあった。 きっと、うなぎにはある種のブランドがあるからみんなうなぎを食べているんであって、 例えばうな重が大量に置いてる無人島で育った赤ん坊はうなぎが「美味しいものだ」という認識を持てないのではないか?
![特に好きではないのに昼食にうなぎを食ってしまった。 食べてみると案の定..](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
27歳の息子が15歳の子を妊娠させました 相手の親御さんは警察に訴えると言っています 私達としては穏便にお金で解決したいです どうしたらいいでしょうか? 息子に彼女がいるのは知ってましたがまさか中学生とは… 相手の親御さんは淫行などと言ってますが それは法律上なだけで息子と娘さんは愛しあった上で行為をしたし その結果、妊娠したわけです 息子に聞けばその娘さんとは2年ほどお付き合いしてるとのことですので 遊びではなくお互い愛し合ってのこと 相手の親御さんの気持ちもわかりますがつまらぬいざこざで警察沙汰になんてしたくありません 夫は100万~200万なら出していいと言うのでその範囲内で向こうには折れていただきたいです これは娘さんの子供をおろすお金も含めたお詫び金です 申し訳ないですが相手の娘さんはまだ学生の身 せめてある程度の大学を卒業してからでないとうちの家系に相応しくありません 今のまま
当方はトレンドリーダーのデザインを参考にするのはある程度仕方が無いことだと思います(最近ならBMW7シリーズのトランク周りのデザインは各メーカーが参考にしていますね)。 しかし酷いのも多いですね。参考の域を超えてパクリ?と思えるのは・・・(後ろがパクリ疑惑の車) エルグランドとアルファード ストリームとウィッシュ ボクスターとMR-S ベンツとセルシオ・クラウン マイバッハとマジェスタのリアデザイン A4とアベンシス 世界でオープンブームを起こした初代ロードスターもエランを意識しています。 やはりトヨタが多いですね。プリウスやハリアーでSUVというジャンルを築くなどやればできるメーカーですが、一方で軽率で中身の無いお手軽車を作るのも得意なようですね。世界のリーディングカンパニーならそれに相応しいモラルを身に着けて欲しいものです。 最後に当方が最も酷いコピーだと思うのはミニとミラジーノですね
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
2013年に入っても2~3万台/月ペースで売れ続けているホンダの人気軽「Nシリーズ」ですが、6月13日にCVTに関連するリコールが発表されました。 2011年12月から2013年5月までの間に製造された約38.5万台(N BOX:約30.6万台、N ONE:約7.9万台)ほぼ全数が対象で、ホンダは国土交通省への届け出翌日から既にリコール回収を開始しています。 市場から3件の不具合報告があったものの、いずれも事故には至っていない模様。 この不具合はCVTの油圧制御プログラムが不適切なため、変速レバーを前進又は後退位置へ操作後、素早いアクセル操作を行うと、CVTのドライブプーリシャフトに高負荷が加わり、繰り返すとシャフトが折損し走行不能となる恐れがあるというもの。 対策は全車両、車載のサービス診断記録装置を確認して、ドライブプーリシャフトへの負荷状態が基準値以内の場合は油圧制御プログラムを対策
【画像】 ミス・ユニバースのスリランカ代表が凄すぎると話題に 1 名前: アンクルホールド(岡山県):2013/10/23(水) 10:17:21.04 ID:PzpMf2gv0 今年のミス・ユニバースのスリランカ代表が海洋堂のフィギュアにしか見えない https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/392801330558816256 参考:海洋堂 リボルテックタケヤ 持国天 木調版 6 : ストマッククロー(SB-iPhone):2013/10/23(水) 10:20:44.29 ID:c2JAn9Nai すげえ強そう 9 : セントーン(東京都):2013/10/23(水) 10:21:36.61 ID:GUJJkGFa0 かっけーな 金子一馬のイラストにありそう 10 : フライングニールキック(関東・甲信越):2013/10/23(水) 10:21
「皆さん、本屋さんで本を買ってください。そうしないと町から本屋がなくなります」 店長の悲痛な叫び 1 名前: アンクルホールド(岡山県):2013/10/23(水) 20:24:42.86 ID:PzpMf2gv0 消える書店:ネットに負け相次ぎ閉店 地域中核店も 出版不況がいわれる中、書店の廃業・閉店の波が街の小規模書店だけでなく、地域の中核書店にも押し寄せている。先月末には、海事書などで有名だったミナト神戸の老舗が店を閉じた。 海文堂の福岡店長は「お客さんが待ってくれなくなった」と話す。書店が卸業者に注文しても、本が店に届くには1週間前後かかる。それに対し、独自の物流基地を整備したアマゾンや楽天は翌日配達も可能で、地域によっては当日に本が届く。 「『1週間もかかるのだったらいらんわ』となる。かなわない」(福岡店長)。 さらにネットオークションには、出版して日の浅い中古本が安く出回る。
米アップルの「アイフォーン(iPhone)」販売を巡り、KDDIの販売店や家電量販店の同社窓口で契約する際にオプションを強制させられた、との苦情がツイッター上に複数書き込まれた。「加入しないと端末を売らないと言われた」との声もある。 「iPhone5s」「5c」発売後、契約者数を順調に伸ばすうえ、「番号持ち運び制度(MNP)」による転入超過で競合他社を圧倒したKDDI。店頭での大幅な値引きで顧客を獲得する裏に、何か「カラクリ」が潜んでいるのか。 無料期間を過ぎれば総額で月2700円の支払い 「auスマートパスの強制加入マジ最悪」 「入らない選択肢はないのか聞いて『皆さん入ってもらってますー』って何やねん」 「今回のiPhone5sではオプション特盛にアップルケア強制加入には参った」 ツイッターにはこのように、KDDI(au)版iPhone購入時の不満が並んだ。オプションなら消費者側に決定権
エスカレーターはどう見ても階段なのに止まってなければならないなんてアフォーダンスに反するよなあ 2013-10-23-3 [Design] エスカレーターで歩いて(走って)追い越す人のために片側をあけておく習慣について。 「エスカレーターでは片側を開けず、並んで立つ」を少しずつ浸透させたい (頭ん中) http://www.msng.info/archives/2013/10/escalator.php 非常によく分かります。危ないですよね。啓蒙していきたいところです。とはいえ、苦難の道。 特に駅のエスカレーターは啓蒙では無理かと。あれだけアナウンスしても駆け込み乗車減らないし。 なので、デザインで解決ですね。やはり、一人幅のエスカレーターを増やしていくしかないかと。子供と並ぶ場面も考えて1.5人幅くらいがいいかな。さすがに追い越しできないだろうし。 まあ、そもそも階段なのに止まってなけれ
下村五輪相は23日の参院予算委員会で、2020年夏季五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場(東京・新宿区)について、総工費の試算が3000億円に達するとして、規模を縮小する方針を明らかにした。 国立競技場を運営する日本スポーツ振興センターは、当初総工費を1300億円と想定してデザインを公募したが、総工費が3000億円に上ることが採用後にわかったという。 下村氏は、「デザインをそのまま忠実に実現する形での経費試算は、約3000億円に達する。あまりにも膨大な予算がかかりすぎるので、縮小する方向で検討する必要がある」と述べた。 競技場はイラク出身の女性建築家、ザハ・ハディド氏がデザイン。流線形が特徴で、開閉式の屋根や可動式の観客席を備える。 経費節減の対象については、「デザインそのものは生かす。競技場は国際オリンピック委員会(IOC)の基準に合わせるが、周辺は縮小する」と述べた
米国の自動車大手、クライスラーグループのジープブランドは10月22日、新型『チェロキー』の米国内での出荷を開始したと発表した。 新型チェロキーは2013年3月、ニューヨークモーターショー13でデビュー。先代チェロキーは、北米では『リバティ』を名乗っていた。日本では先代もチェロキーの名前で販売されてきたが、新型は北米でも、チェロキーのネーミングに回帰する。 新型チェロキーのハイライトといえそうなのが、斬新なフロントマスク。ランプを上下2分割にレイアウトし、ジープ伝統のフロントグリルと組み合わせ、新たな表情を生み出した。 搭載エンジンは、「タイガーシャーク」と呼ばれる2.4リットル直列4気筒と、「ペンタスター」と呼ばれる3.2リットルV型6気筒の2種類。トランスミッションは9速AT。ジープブランド伝統の高いオフロード走行性能を可能にする3種類の4WDシステムを設定する。 新型チェロキーは、クラ
スバルテクニカインターナショナル(STI)は、スバル『BRZ』に『BRZ tS』を設定した。 BRZ tSは、STIが提唱する「強靭でしなやかな走り」を実現するとともに、BRZが持つ優れたハンドリング性能をさらに高めたコンプリートカー。 ドライブシャフトの径を太くし、STI独自のフレキシブルパーツを採用するなど専用チューニングを実施。ブレンボ製ベンチレーテッドディスクブレーキ、18インチアルミホイール、STI製フロントアンダースポイラーにより走行性能も向上させた。 エクステリアには、STI、tSオーナメントや専用となるフェンダーガーニッシュ、インテリアにもSTIロゴ入りスポーツメーターを搭載。また、ドライカーボンリヤスポイラーやブラック塗装の18インチアルミホイール、レカロ製バケットタイプフロントシートを装備した「GT PACKAGE」も設定した。 価格は366万4500円から437万32
自動車業界では史上初となる世界販売1千万台が目前のトヨタ自動車。しかし、豊田章男社長は「もっといいクルマづくり」を合言葉に、経営のかじを量的拡大から質的拡大へと切った。トヨタが求める「真の競争力」を追う。 社長に就いてからも靴底にはよく金属の削りかすが付いていたという。時間があれば、作業服に着替えて工場を見て回っていたからだ。そんな製造現場にこだわり続け、ものづくりを追求し続けた一人の経営者が9月17日、亡くなった。豊田英二、100歳。トヨタ自動車の社長、会長をつとめ、世界有数の企業に成長させた立役者だ。部品在庫を抑え生産効率を向上させる「カンバン方式」の確立など、その功績は枚挙にいとまがない。 技術畑を一貫して歩んできたため、ものづくりの人という印象が強いが、製造面だけでなく、今や自動車業界の頂点にのぼりつめたトヨタの土台をいくつも作り上げてきた。そのひとつが、会長に退いてから高級車
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く