タグ

2015年6月25日のブックマーク (12件)

  • じゃあNettouochiにブックマークされることを寝とられるって言うわ。

    じゃあNettouochiにブックマークされることを寝とられるって言うわ。

    じゃあNettouochiにブックマークされることを寝とられるって言うわ。
    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
    Nettouochiさん絶倫だな(違
  • 太いおちんぎん欲しいの!!! 至急にたくさん欲しいのぉ!!

    太いおちんぎん欲しいの!!! 至急にたくさん欲しいのぉ!!

    太いおちんぎん欲しいの!!! 至急にたくさん欲しいのぉ!!
  • なぜか生まれたことに気づかない赤ちゃんカメレオン

    間一髪 ヘン氏は子供のころから、マダガスカル原産の青いパンサーカメレオンに憧れていた。「まさに人生の目標でした」と彼は笑う。大学を出ると、大好きなパンサーカメレオンをはじめとしたさまざまなカメレオンの交配と飼育を開始した。(参考記事:「カメレオンの七変化、秘密は皮膚の小さな結晶」) ふ化前のパンサーカメレオンは、革のような質感の殻の中で7〜8カ月間かけて育つ。やがて時が満ち、カメレオンが上顎に付いた特殊な「卵歯」を使って殻の内側にある膜に切り込みを入れると、この膜は収縮していく。 「ちょうど泳いだ人が、体に貼り付いた水着を脱ぐようなものです」と、米バージニア工科大学の生物学者ロビン・アンドルーズ氏は言う。 すると、次に赤ちゃんが頭のそばに位置する卵の先端部分をつつくと殻が破れ、身をよじって外に出られる。すべての過程を終えるには、1日かかることもある。 パンサーカメレオンは一般的に持久力があ

    なぜか生まれたことに気づかない赤ちゃんカメレオン
    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
    かわええ……!
  • Yahoo!チャットって場所があったんだよ

    昔さ、Yahoo!チャットって場所があったんだよ。お前は知らないかもしれないがな。 当時はみんなホームページってやつを持っててな、誰が読むんだかしらねえ自己紹介とか何番目の訪問者です!ってのやっててな、ひどいとこになると熊のアイコンみたいなのがビュンビュンとカーソルを追いかけてくんだ。ありゃ恐怖だったね。 誰が興味あるんだかしらねえ、使用パソコンのスペック書くヤツまでいてな、「CPU: PentiumII、350MHz」とかドヤ顔で書いてたんだよ。タワー型のパソコンの写真まで載せてな。なんのため?しらねえよ、人に聞け。 でな、そういうところには必ず掲示板ってやつがあってな。BBSとか言ってたな。山陰放送じゃねえぞ。で、キリバン踏んだらBBSに報告することが義務付けられてて、しなかったら末代まで祟られて呪詛にかけられるんだけど、熱心なヤツになるとチャットっていう、リアルタイムに文字でお喋り

    Yahoo!チャットって場所があったんだよ
    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
    心温まる話
  • アクア説 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。 記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2014年11月) アクア説の論拠を示した図(英語) アクア説(アクアせつ、英語: Aquatic Ape Hypothesis: AAH or Aquatic Ape Theory: AAT)とは、ヒトがチンパンジーなどの類人猿と共通の祖先から分岐して進化する過程で、一時期「半水生活」に適応したことによって直立二足歩行、薄い体毛、厚い皮下脂肪、意識的に呼吸をコントロールする能力など、チンパンジーやゴリラなどの他の霊長類には見られない特徴を獲得した、とする仮説である。水生類人猿説(すいせいるいじんえんせつ)とも呼ばれる[1]。 この説は20世紀半ばに解剖学者と海洋生物学者がそれぞれ独立に提唱し、英国の放送作家であるエレイン・モーガンの1972年の著書『女の由

    アクア説 - Wikipedia
    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
    な、なんだってー
  • 民間語源 - Wikipedia

    民間語源(みんかんごげん、英語: folk etymology[1]、ドイツ語: Volksetymologie)とは、ある語の由来について、言語学的な根拠がないものをいう。研究者や書籍が民間伝承(フォークロア)を採録してゆく際に伝承者の言説を無批判に採録した結果、権威づけられ、有力な反論があるにもかかわらず定着してしまったものが多く、中には明確な誤りだと分かっているものもある。研究者が独自に多言語間での音韻の類似に着目して提案した仮説である場合も多く、これには語呂合わせに近いものも多い。民衆語源、語源俗解(ごげんぞっかい)、民俗語源(みんぞくごげん)、通俗語源(つうぞくごげん)、とも呼ぶ[注釈 1][3]。ただし、音韻における類似は比較言語論において無視することはできない材料でもある(音読み)。 日常使う語や成句の由来(語源)に興味を持つ人は少なくないが、必ずしも言語学的に正しい説明がな

  • 北欧神話の固有名詞一覧 - Wikipedia

    北欧神話の固有名詞一覧(ほくおうしんわのこゆうめいしいちらん)では、北欧神話に登場する神名、人名、地名、物品名などを取り扱う。 丸括弧()内には(特に但し書きのない限り)古ノルド語の綴りおよび別カナ表記を、鉤括弧「」内にはその名前の意味として一般的な説を挙げた。また日語版に記事がない項目については、他国語版へのリンクを併記したものもある。 アース神族(áss, アース;(複数形)æsir, エーシル;(女性形)ásynja, アーシュニヤ;(女性複数形)ásynjur, アーシュニウル) - 北欧神話の中心となる神族。オーディン、ソールらが所属する。 アールヴル(álfr, アールヴ; (複数形)álfar, アールヴァル; (英語形)elf, エルフ) - エルフを参照。 ヴァルキュリヤ(valkyrja, ヴァルキュリャ, ヴァルキュリア, ヴァルキリア; (複数形)valkyrju

    北欧神話の固有名詞一覧 - Wikipedia
  • 人工知能の歴史 - Wikipedia

    人工知能歴史は、古代の神話における神のごとき名工が、人工物に知性や意識を授けたという逸話にまでさかのぼることができると言われる。英文学修士であり技術哲学・科学哲学の作家でもあるパメラ・マコーダック(英語版)は、人工知能AI)の起源について「神を人の手で作り上げたいという古代人の希望」が起こった時と表現している[1]。 現代的な意味での人工知能は、人間の思考過程を記号の機械的操作として説明することを試みた哲学者に始まる。1940年代に数学的推論の抽象的質にもとづいたマシン、プログラム可能なデジタルコンピュータの発明もその延長線上にある。この装置とその背後にある考え方に触発された科学者はほんの一握りだったが、それでも彼らは電子頭脳を構築する可能性を真剣に議論しはじめた。 人工知能の研究が学問分野として確立したのは、1956年夏にダートマス大学のキャンパスで開催された会議がきっかけである。

    人工知能の歴史 - Wikipedia
    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
    面白い
  • 邦画のカメラワークがチープな感じなのはメタから目線だから

    結構前に話題になってた奴。 これ、日のビデオゲーム(アニメもか?)の特徴でもあるんだけど、カメラ=観客 を神様の立ち居地に置いてるからだと思う。 メタから目線・観客席から目線・神から目線・お茶の間から目線……要するに、安全なところからすべての情報を完璧に見ることが出来る視線。 ものすごく客観的な目線のみで捕らえ、主観的な目線を排する。 まず「カメラの主観的な視線の概念を極力排除」している。 注視するものって動かずに見え、背景こそが動いて見えるのが、目の機能としては自然なんだけど、日の演出は注視すべきものほどよく動き、逆に背景は動きが抑えられている。 これによって、観客は「何に対しても注視していない感」が与えられる。 ビデオゲームは動かず注視される対象が主人公なんで、そこはちゃんとしているんだけど、逆に敵に焦点が当たってないわけで、主人公に対して没入せず、他人目線を維持する。FPSを避け

    邦画のカメラワークがチープな感じなのはメタから目線だから
    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
    おもしろい
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - タモリ先生の午後。

    前々から、タモリさんという人は 先生として最高なんじゃないかと思っていた。 生徒をあせらせない。 最低限の知恵と道具だけを与えるけれど、 そのまま気づかれなくても、気にもせずに笑ってる。 そのくせ、こども以上に好奇心が強くて、 なまけもので、みょうに小まめで、ちょとスケベ。 そういう先生に、タモリさんはなれそうだ。 そういう先生のいる職員室で、 出がらしのお茶でも飲みながら、むだ話をしてみる。 そんな感じの対談ができました。

    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
  • にわかプログレファンがオススメしたいゲーム音楽っぽいプログレ曲 – MOGAKU

    はじめて買ったゲームサントラは『クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン』です。 スーファミのころのスクウェアのサントラって「オリジナルサウンドトラック」じゃなくて「オリジナルサウンドバージョン」っていう名前だったの、なぜなんでしょうね。子どものころから妙に気になってました。 小学生のころからゲームサントラを買いはじめ、高校生になるあたりで使えるお金も増え行動範囲もひろがって「どうも聖剣伝説2のブックレットを読むと『プログレ』というやつがこの音楽の根っこにあるらしいな……?」ということで、聖剣伝説2ボス戦『危機』から元ネタのYesの名盤『Close to the edge』に到達したあとに少しずつプログレッシブ・ロックの世界に入り込んでいます。 しかし、残念ながら音楽にまったくくわしくないので「なんとなくカッケ~~~」くらいでいつも聴いてます。それくらいのにわかプログレファ

    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
  •  平成の世を硬派に生き抜くためのバイブル! 司敬(倉科遼)『学ラン青春譜 硬派』 – MOGAKU

    Re-KAm
    Re-KAm 2015/06/25
    すごそう