担任『台風でも進路はきまっているというのに、お前ときたら…』 ってうまいこといいやがったので、 俺『でも、台風10号はフラフラしてましたよ?』 って返したら、 担任『10号は最後に猛威をふるっただろ。お前も見習え』 と不謹慎なこと抜かしてやがりました。 いまから校長にチクリに行ってきます。
![進路指導で、進路のきまっていない僕に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
昔、兄貴がやってるゲームを後ろで見るのが楽しみだった。 当時兄貴がやってたゲームのプレイ動画を見て思い出にひたったりしているんだけど、ひとつだけタイトルがわからないゲームがある。 ただただ塔を登っていくだけのRPG(アクションRPGだったか、普通のRPGだったかはあいまい)で、機種はスーファミ。 最初主人公は地下にいて、とりあえず地上に行けと言われ、ただひたすらに上を目指す。 地上に出たかと思ったら、本当の地上はもっと上だと言われ(?)塔をひたすら登ることになる。(ここでOP) ストーリーが断片的でよくわからないわ、難易度も高いわで、兄と自分の間のそのゲームの通称は「クソゲー」だった。 画面はトルネコみたいなオーソドックスな見おろし型。 塔の中に宿屋とか武器屋があった。 世界観は世紀末チックだった。 兄貴は存命だし、とりたてて思い出のゲームというわけでもないけど、優しい増田の人、教えてくだ
先日、Books&Appsさんに「惰性でゲームを遊ぶような姿は子どもにみせないし、子どもがダラダラ惰性でゲームやっていたら止める」みたいな記事を投稿しました。 そしたらtwitter側にたくさんのご批判が集まって、うわーマジかー、と思いました。 「惰性でゲームを遊べないのは地獄」「カジュアルゲームをないがしろにしている」といったご批判が結構あったのです。 私は、そこらのおじさんおばさんが通勤電車のなかで暇つぶしとしてゲームをやるのは否定しませんし、例えば、ソーシャルゲームのデイリーミッションに集中力を割いてもしようがあるまいと思っています。 しかし、子どもが「暇つぶしとして、惰性で」ゲームを遊ぶことには、やはり不自然で不健康な印象を禁じ得ません。ゲームに限ったことではなく、子どもが遊びを「暇つぶしとして、惰性で」遊ぶこと自体が、望ましくないし、なんだか不自然なことのように思えるんですよ。
私には好きな人がいた。それは中学と高校という多感な時期を一緒に過ごした同級生だった。 私と彼女は中高一貫の女子校で出会った。こう書くと百合だと思われるだろうが、あくまで私の性癖はヘテロであり、好きの感情は友情の域を超えないのだが、確かに私は彼女に憧れていたし、好きだった。 初めて彼女に出会ったのは中学一年で、彼女は隣のクラスだった。同じ部活動の子を経て知り合った。彼女はすらりとした身長で、絵と文章が上手な少女だった。文科系の遊びが好きだった私はすぐに友達になりたいと思った。しかし、人見知りで内気な彼女は話しかけてもろくに反応がなく、あまり接する機会もないまま学年が一つ上がった。 中学2年になって、私は彼女と同じクラスになった。驚いた。まさかこんな奇跡が起こるなんて思ってもみなかった。しかも、彼女と仲のよかった子は全員別のクラスで、彼女は一人で昼食を食べていた。 チャンスだと思った。 私も親
7月くらいからクソ忙しくなったのでネットを見る暇がなくなった。 なのでせめて集めてたやつだけでも貼っておこうと思う。 短めのやつ ■もしも家の近くに保育園が出来たら anond:20160412142314 ■これ、軽く煽ってね? anond:20160401003616 ■その声は、、我が友、李徴子ではないか? anond:20160405105112 ■そろそろ夏だしどのガリガリ君が一番美味しいか決めようぜ anond:20160516000435 ■クソ雑魚車が動かない anond:20160507085051 ■役立つ事書かないからだろ。 anond:20160531001351 ■愛してる anond:20160608074228 ■これは間違いなく全国きのこ新聞だね。 anond:20160604103735 ■ほしい物リストへメトロノームいれてるけどこない anond:201
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