受験生の2人に1人が使っていると言われる授業動画配信サービス「スタディサプリ」について、分析してみたいと思います。 「神授業、1万本」というキャッチフレーズとともに、そのコンテンツ量から講師陣のレベル、なによりも超低料金設定を武器に教育産業へ参入してきたスタディサプリは、これまでの教育業界の常識を覆しながら、破竹の勢いで小学生から高校生へと浸透しています。 スタディサプリは神コンテンツ スタディサプリを利用しなくなる理由 問題点① 神が多すぎる 問題点② 時間が掛かる 問題点③ 質問できない 東進予備校の実態 東進予備校よりもスタディサプリが合っている学生 俯瞰的指導者がいる場合 目的意識が明確な場合 AO・推薦対策をする場合 スタディサプリを価値あるコンテンツに スタディサプリの登録はこちら スタディサプリは神コンテンツ スタディサプリが参入する以前にも、自宅学習が可能な授業動画を配信す
![東進予備校に学ぶスタディサプリの効果的な使い方 - RepoLog│レポログ 統計データを使って様々な暮らしをレポートするブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0dca81145d6245682940bcc7f2fd647abe49b20e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fsekkachipapa%2F20170725%2F20170725141748.jpg)