「管理者の任務」を習得します。考え方や行動の問題点を繰り返し指摘され、「あなたはどのように考え、行動すべきか」という質問に答えることで、管理者の考え方や行動が身につけます。組織・部門運営におけるマネージメント力を強化します。会社トップがあなたに実行して欲しいことや、部門内で起きる様々な問題。これらの考え方や方向性、行動における手法を学び、強化します。“知る”は“できる”にあらず。「行動的発想」を身につけます。ディベートによって自身の意見の特徴や問題点、相手の考え方を知り、思考を深めます。さらに、人の行動心理を分析し、行動の基本方程式を習得します。チャンスを掴む重要なコミュニケーション能力、「スピーチ力」を養成します。説得力のある「話し方」、相手に伝わる「構成力」を徹底的に養成し、ビジネスパーソンに求められるコミュニケーション力を身につけます。 主な研修項目 【40の質問】 自分の考えを短時