2014年7月8日のブックマーク (29件)

  • 映画『365日のシンプルライフ』オフィシャル・サイト

    フィンランドからやってきた 「人生で大切なもの」を見つけ出す3 6 5 日のモノがたり フィンランド人の若者が、失恋をきっかけに、自分の持ちモノすべてをリセットして行なった365日の“ 実験”生活。監督・脚・主演を務めたペトリ・ルーッカイネンの実体験から生まれた「とにかくやってみよう!」のアイディアが、映画という形になった。登場する家族や友人は全てホンモノ、ペトリを中心とするリアルな人間関係と日常生活に起こるドラマが、北欧ジャズシーンをリードするティモ・ラッシーのサックスに乗って、軽快に綴られていく。2013年のフィンランド公開時には、多数の“実験”フォロワーが生まれ、若者の間で一大ムーブメントとなった。 観るだけでは終わらない“自分ごと”映画 ペトリは、毎日「自分にとって必要なモノ」を考えながら、倉庫から1つずつモノを選んでいく。自分のモノを一旦預けて、その中から選んでいくという行為は

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    「人生で大切なもの」を見つけ出す365日のモノがたり。
  • 睡眠と勉強削ってスマホ 「ソーシャル中毒」の処方箋 ソーシャル新人類の不夜城(11) - 日本経済新聞

    高校生のソーシャルメディアの利用時間は1日平均1時間以上――。利用時間を捻出するために犠牲になるのは、睡眠や勉強時間だ。そして授業や部活、アルバイトを休むなどの気の重い連絡は、LINEやメールで済ましてしまう。今や「不夜城」と化したソーシャルメディアから、子どもたちを守るにはどうしたらいいのか。その処方箋を、元小学校教員でIT(情報通信)ジャーナリストの高橋暁子氏が解説する。今回は、ソーシャルメディアに依存しリアルなコミュニケーションが取れなくなりつつある子どもたちへの対処法について述べる。

    睡眠と勉強削ってスマホ 「ソーシャル中毒」の処方箋 ソーシャル新人類の不夜城(11) - 日本経済新聞
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    「傷つきたくない」からスマホを使う。
  • 四国新聞社

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    特別警報の発表は、重大な災害が見込まれる「数十年に1度の強さ」を基準とし、昨年8月末の運用開始から2例目。
  • 林業の挑戦、農業の挑戦 - opnlab

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    減っているからこそ、チャンスがある。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    なんかこう、ねえ?
  • 号泣県議:城崎温泉思わぬ宣伝 観光協会HPアクセス急増 - 毎日新聞

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    思わぬ宣伝効果。。
  • 永久にルサンチマンを抱えた夢想家たちの場所であれ、はてな - あままこのブログ

    まともに社会に出てなくて、でも僕はすごいんだぞーって思いたい人が集まりやすいシステムなんですか…はてな…。 一言言わせてもらう。 それに何か問題でも!? どうも、お久しぶりです、あままこです。まどマギの感想エントリ結局書けませんでしたね。ごめんなさい。 ところで、はてな界隈はなんか色々最近活発みたいですね。オフ会やるとか、そのオフ会がなんか胡散臭いねとかどうとか。 で、そんな中でちょっと気になる発言があったのです。あ、引用元はクローズドな場所なので明かせません。別にその発言をした人を批判したいわけでもないので。 ただ、ぼくはこう言いたいんです。「まともに社会に出てないないような人間が大口をたたいてドヤ顔できるような場所だからこそ、はてなは輝いているんだし、もしそういうことが許されない『常識的な場所』にでも成り下がったら、その時ははてなの終わりだ」と。 だってそうでしょう、まともな社会的地位

    永久にルサンチマンを抱えた夢想家たちの場所であれ、はてな - あままこのブログ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    ネガティブな憎悪からこそ、この世界を真に変えうるものは生まれてくる。
  • 風景から歩行者を消す手軽な方法 | 配電盤

    固定したカメラで撮った動画で、画素ごとに時間について平均を取れば、(適当な速度で)動くものを消せます。Mathematicaだとこんな感じです。(参照:フリーソフトウェアを使う方法) Export["result.jpg", Image[Mean[Map[ImageData, Import["movie.mov", "ImageList"]]]]] おまけ:フレームの平均を計算していく過程(最初の5秒を30秒で) 詳細:風景から歩行者が消えていく様子(リアルタイム版) 追記:画質的には平均ではなく中央値や最頻値を使った方がいいかもしれませんが、「手軽」ではなくなります。「平均でもできるんだ」という「手軽」さの実例だと理解していただければと思います。 中央値:MeanをMedianに置き換えるだけで試せますが、計算時間・消費メモリともに増大します。平均なら約90秒で終わるこの動画(1280x

    風景から歩行者を消す手軽な方法 | 配電盤
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    「平均でもできるんだ」という「手軽」さの実例。
  • 籠城戦マスコットキャラクター の公開終了について|鳥取市

    平成26年7月7日(月)に公開しました籠城戦マスコットキャラクターについて、下記の通り公開を終了しますのでお知らせします。 【公開終了日】 平成26年7月10日(木) 【公開の意図】 羽柴秀吉による鳥取城攻めは、戦国時代を代表する籠城戦であり、多くの犠牲者を出した痛ましい戦いとして知られているが、戦いに巻き込まれた庶民の姿が描かれることが少ない。 このキャラクターは、武力のぶつかり合いに巻き込まれ、飢餓に悩まされながらも生き延びた、庶民の逞しい姿を形象したものであり、「鳥取城の籠城戦」を考える上で、キャラクターとして公開した。 【公開終了の理由】 広く鳥取城跡のことを知っていただくために公表したが、賛否両論の声が大きかったため。 キャラクターの公開を続けることで、話題が鳥取城を離れて独り歩きし、上記の公開意図を逸脱する可能性が生じているため。 以上のことから、公開を終了します。 【公開終了

    籠城戦マスコットキャラクター の公開終了について|鳥取市
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    羽柴秀吉による鳥取城攻めを題材としたキャラクター。
  • マンガ『乙嫁語り』の作者・森薫氏がデザインした、“中央アジア+日本”対話10周年記念のイメージキャラクターが発表 - ファミ通.com

    イメージキャラクターは、マンガ『乙嫁語り』(企画・制作 エンターブレイン/発行 KADOKAWA)で、“マンガ大賞2014”を受賞した森薫氏がデザインしたもの。『乙嫁語り』は、中央アジアおよびカスピ海周辺地域を舞台として、きびしい自然の中を生きる人々の生活と文化に焦点を当てた作品だ。 発表会には、日の岸田文雄外務大臣を始め、駐日キルギス大使、駐日タジキスタン大使、駐日ウズベキスタン大使、駐日カザフスタン大使館臨時代理大使が出席。(中日トルクメニスタン大使は所用により欠席) 岸田外務大臣は、「日と中央アジア諸国は、2004年に立ち上げられた、この“中央アジア+日”の対話を通じて、協力関係を深めてまいりました。今年、“中央アジア+日”対話は創設10周年を迎え、その折に行われる第5回目の外相会合を機に、中央アジアを舞台にしたマンガ『乙嫁語り』の作者である森薫さんに依頼させていただき、日

    マンガ『乙嫁語り』の作者・森薫氏がデザインした、“中央アジア+日本”対話10周年記念のイメージキャラクターが発表 - ファミ通.com
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    中央アジア諸国をより身近な国に。
  • ドバイ、「気候制御都市」建設を計画 世界最大のモールも

    アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ(Dubai)が建設を発表した「モール・オブ・ザ・ワールド(Mall of the World)」の完成予想図(2014年7月6日提供)。(c)AFP/SHEIKH MOHAMMED BIN RASHID AL-MAKTOUM PRESS OFFICE 【7月7日 AFP】アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ(Dubai)で、世界最大のショッピングモールや屋内公園、ホテル、保養地、劇場などを備えた「気候制御都市」の建設が計画されている。 世界最大級の屋内商業複合施設の一つ「ドバイモール(Dubai Mall)」をすでに有し、壮大なプロジェクトを好むことで知られるドバイは現在、「モール・オブ・ザ・ワールド(Mall of the World)」の建設計画を進めているという。 開発を担当するのは、ドバイのムハンマド・ビン・ラシド・マクトム(Mohammed bin

    ドバイ、「気候制御都市」建設を計画 世界最大のモールも
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    モール・オブ・ザ・ワールド。
  • 孤独なスイマーをつなぐアプリ - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    プールさえあれば。
  • 長生きすることは、本当に良いことなのか?親の介護で未来を奪われる若者たち

    マーケティング・コンサルタントとしてクルマ、家電、パソコン、飲料、品などあらゆる業種のトップ企業にて商品開発、業態開発を行なう。近年は領域を社会貢献に特化し、CSRコンサルタント、社会貢献ビジネスの開発プランナーとして活動。多くの企業にてCSR戦略、NGOのコミュニケーション戦略の構築を行なう。「日を社会貢献でメシがえる社会にする」ことがミッションに、全国各地で講演活動を行なう。ソーシャル系ビジネスコンテストや各種財団の助成金などの審査員多数。また、「日の女子力が世界を変える」をテーマに、世界の女性、少女をエンパワーメントするための団体「ガール・パワー(一般社団法人日女子力推進事業団)」を、夫婦・家族問題評論家の池内ひろ美氏、日キッズコーチング協会理事長の竹内エリカ氏らと共に設立。著書に『社会貢献でメシをう。』『ジャパニーズスピリッツの開国力』(いずれもダイヤモンド社)がある

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    人はいかにして生き、死ぬべきか。
  • 不意の『ゼクシィ』襲来!…が起こるワケ

    二郎系ラーメン好きの男ならいようけれど…… 『ゼクシィ』。重量感たっぷりの冊子から、付録がこれでもかと溢れだすそのさまは二郎系ラーメンを思わせる。二郎好きの男ならいようけれど、この雑誌を好きな人はそうはいない。この鈍器が不意に部屋に置かれていたとき、人はそれを「ゼクシィテロ」と呼ぶというのだから、穏やかではない。 これがテロになりうるのは、女性はもちろん男性も、この雑誌が結婚を意味することを十分すぎるほど知っているからだ。今や日における結婚は『ゼクシィ』なくしてはありえない。この襲撃を受ける前に政治的決断を果たした男性も、どうせこの雑誌に頼らざるをえないということが、現実をよく説明している。 『ゼクシィ』はなぜここまで信頼されているのか。その謎を解くべく、この4月に編集長(首都圏版など)に就任した神絵里さんにお話を伺ってきた。

    不意の『ゼクシィ』襲来!…が起こるワケ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    花嫁主体からカップル一体、周りを巻き込む結婚式へ。
  • 男は退屈より電気ショックを選ぶ:研究結果

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    たった15分間でも、耐えられない。
  • 家族がそこに住むイメージのシュミレーションを盛んに促すイケアのPR戦略は効を奏しているようだ。

    引き続きイケアのブランディング。このところイケアのブランディングに興味があって調べているうちに広告会社BBDOの制作した「イケアファミリーロシアキャンペーン」を見つけた。家族がそこに住むイメージのシュミレーションを盛んに促すイケアの戦略は効を奏しているようだ。 中にはイケアをデートのための場所と考えるカップルが増加中だ。イケアロシアのキャンペーンのための巨大なイラストを描くために、イラストレーターのロッドハントに依頼した。 家族は、イケアの家具で生活空間を埋め、アパートには10種類の家族を見ることができます。これらのイラストはグリゴリーオスターによって書かれた子どもののために、オンライン・インタラクティブなWebサイトのために使用された。

    家族がそこに住むイメージのシュミレーションを盛んに促すイケアのPR戦略は効を奏しているようだ。
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    イケアファミリーロシアキャンペーン。
  • 佐川急便「ビッグデータ分析基盤」5月から稼働中--フューチャーアーキテクトが発表

    フューチャーアーキテクトは7月7日、SGシステムと協力して佐川急便の「ビッグデータ分析基盤」と「実績分析システム」を構築し、5月21日に稼働させていたことを発表した。個人情報に関わるデータは分析しないとしている。 同システム構築の目的は、佐川急便の顧客サービス向上や経営改革を実現させるため、膨大な保存データを個人情報保護に配慮したうえで分析し、ビジネスの構造を可視化することだ。 技術的な特徴は、高額なビッグデータ専用ハードウェアと同等なスペックの分析基盤を安価な市販ハードウェアのみを用いて構築したこと。これにより、初期投資や拡張する際の費用を低く抑えられ、ビッグデータの複雑な計算をベンダーに依存することなく行えるという。 フューチャーアーキテクトによれば、年間で約12億個にのぼる荷物の配送過程では、発送、追跡、到着確認、計算、請求、精算などの膨大な情報が蓄積され、1カ月あたり数10億件のデ

    佐川急便「ビッグデータ分析基盤」5月から稼働中--フューチャーアーキテクトが発表
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    1カ月あたり数10億件のデータが管理されている。
  • 「なぜ人はシェアをするのか?」7つの理由

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    「なぜ人はシェアをするのか?」7つの理由
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    ポジティブになりたい・したいから。
  • 売れる商品があるというのは幻想。「編集力」を鍛えることが肝要。

    「これからの時代、売れる商品はなんでしょう?」 時々、そういう質問をされることがあります。 必死になって、売れる商品を探している経営者がいます。 そういう質問があると、ボクはこう答えます。 「売れる商品は、ありません」 そもそもあなたがまだ「売れる商品はなんだろう?」と、探究していたら、これからの時代、あなたの商売が繁盛したり、成功したりする確率は、限りなくゼロに近い。 かなり危険です。 今の時代、売れる商品なんていうのは、存在しないと思ったほうがいい。 一時期ブームになった「べるラー油」なんかも、すぐに類似品が出てみんなが売りはじめました。 あっという間に個性がなくなってしまい、すぐにブームは去り、売れなくなってしまいます。 今の時代、売れる商品を探すのではなく、商品を売れるようにする。 そういう思考のほうが成功します。 そのために重要なのは 「編集力」 なんです。 「編集」っていうの

    売れる商品があるというのは幻想。「編集力」を鍛えることが肝要。
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    商品っていうのは「売れる商品」があるのではなくて、「売れる売り方」があるだけ。
  • 妊娠34週目の選手、800メートル疾走 全米陸上:朝日新聞デジタル

    出産間近の妊婦が、陸上の全米選手権に出場して話題を呼んだ。 米カリフォルニア州で6月末に行われた全米選手権の女子800メートル。ロンドン五輪5位の実績をもつアリシア・モンタノ(28)には大会5連覇がかかっていた。例年との違いは、モンタノが妊娠34週目だったこと。出産予定日の妊娠40週目が近づき、おなかは大きくせり出していた。 AP通信などによると、モンタノは出場理由について、「速く走るためでなく、妊娠しても競技を続けられるし、家族を持つこともできるということを示したかったから」と話した。

    妊娠34週目の選手、800メートル疾走 全米陸上:朝日新聞デジタル
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    「速く走るためでなく、妊娠しても競技を続けられるし、家族を持つこともできるということを示したかったから」。
  • いま、子ども図鑑が熱い DVDやビジュアルで工夫:朝日新聞デジタル

    長期停滞の出版界で、子ども向けの図鑑が元気だ。売り上げは伸び続け、新規参入によるシェア争いが激化。今夏は老舗が新シリーズを出して巻き返しをはかり、「図鑑戦争」の様相だ。夏休み前の需要を見込んで、書店も巻き込んだPR合戦も激しい。ブームの背景には、図鑑の魅力的な作りやレベルの高さがある。 6月末の日曜日、東京都江東区の紀伊国屋書店ららぽーと豊洲店。子ども用図鑑の特設コーナーに、親子連れが次々と訪れた。 近くに住む小学3年生の笠倉幸弥君(8)と父の英知さん(43)親子は、DVD特典映像付きの動物図鑑に釘付け。幸弥君は「動物がすごく好き」といい、ライオンのページに見入っている。自宅に既に図鑑はそろっているが、「子どもはDVD付きにひかれているみたいで」。新装版の購入も検討中という。 週末になると子育て中の若い家族でにぎわうこの書店では、夏休みを前に図鑑の特設コーナーをつくった。田中茂樹店長は「1

    いま、子ども図鑑が熱い DVDやビジュアルで工夫:朝日新聞デジタル
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    工夫次第で図鑑は売れる。
  • ココイチの国内店舗、初の減少へ 海外進出を強化:朝日新聞デジタル

    カレー店最大手「CoCo壱番屋」の国内店舗が、1982年の設立以来初めて減る見通しになった。来年5月末の店舗数は1年前より4店少ない1225に減らす計画。一方、国外は37店増やし、マレーシアやフィリピンにも進出する。成長を海外市場に求める構図が鮮明になっている。 フランチャイズチェーンを中心に展開する壱番屋(愛知県一宮市)が7日、14年5月期決算発表で明らかにした。国内では来年5月末までに31店出すものの、これを上回る35店を閉店する。部が求めた改装にオーナー側が応じず、17店が撤退するのが響いた。 同社は「好立地を見つければ、店舗数はまだ増やせる」(広報)としている。ただ、国内市場は人口減で成長が見込みにくく、拡大のペースも鈍りそうだ。

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    一方、国外は37店増やし、マレーシアやフィリピンにも進出。成長を海外市場に求める構図が鮮明に。
  • 今時ガラケー使ってる奴www : VIPPERな俺

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    定 期 ・ 奴 シ リ ー ズ。
  • 高広伯彦氏「コンテンツマーケティング論」で押さえておくべきスライド4枚 | The Startup

    今日はアドテック九州のようですね。高広ボスが興味深いスライドを登壇前に共有していたので、このスライドとマッシュアップして僕も高広氏の登壇前に記事を出しておきましょう。他のイベントでもやりましたが、イベントの事後レポートではなく、(ほぼリアルタイムに)セッションと連動した記事を出し、セッションを聞きながら読むことで、参加者のユーザー体験の質は上がると思っております。*僕は現地で参加していません。 既に公開されているセッションのスライドシェアは下記。 その中で押さえておくべき4枚を僕の見解を交えて解説しましょう。 1:広告と異なるコンテンツマーケティング視点 広告(オラオラ!夜露死苦!)とコンテンツ(この情報でお役に立てますと幸いです)極論するとこれくらい異なるかなと。広告は自社が伝えたい情報を盛り込んで伝える。そこに相手にとって役立つか否かという視点はあまりない気がします。これは僕がThe

    高広伯彦氏「コンテンツマーケティング論」で押さえておくべきスライド4枚 | The Startup
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    広告(オラオラ!夜露死苦!)とコンテンツ(この情報でお役に立てますと幸いです)極論するとこれくらい異なるかなと。
  • マクドナルド、W杯メニュー投入大失敗 売上高8・6%減、客数は10・7%減の大幅ダウン : 痛いニュース(ノ∀`)

    マクドナルド、W杯メニュー投入大失敗 売上高8・6%減、客数は10・7%減の大幅ダウン 1 名前: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/07(月) 16:50:06.13 ID:um/Dnq+I0.netマクドナルドホールディングスが7日発表した6月の売上高の伸び率(既存店ベース)は前年同月比8・0%減と、今年2月の8・7%減以来、4カ月ぶりの大きな不振となった。客数は10・7%減と、これも2月の13・1%減以来の大幅ダウンとなった。 サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会のオフィシャルスポンサー兼オフィシャルレストランを務めている関係で、前月からW杯の出場国にちなんだハンバーガーやソフトドリンクなどの限定メニュー を投入したが、不調だった。売上高、客数とも5月に比べ5ポイント以上落ち込んだ。 6月の全店売上高は8・6%減で、こちらも2月の8・8%

    マクドナルド、W杯メニュー投入大失敗 売上高8・6%減、客数は10・7%減の大幅ダウン : 痛いニュース(ノ∀`)
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    サッカー好きな奴はサッカーやってる最中はサッカー見たいからピザでもとるだろ。
  • マック6月は売上げ大幅ダウン、客数も1割減… W杯メニューの不調で (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    マクドナルドホールディングスが7日発表した6月の売上高の伸び率(既存店ベース)は前年同月比8・0%減と、今年2月の8・7%減以来、4カ月ぶりの大きな不振となった。客数は10・7%減と、これも2月の13・1%減以来の大幅な減少となった。 サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会のオフィシャルスポンサー兼オフィシャルレストランを務めている関係で、前月から「ジャパンバーガー ビーフメンチ」や「オランダマックフロート パッションオレンジ」「スパニッシュ オムレツマフィン」など、W杯の出場国にちなんだハンバーガーやソフトドリンクなどの限定メニューを投入。売り上げアップを期待したが、不調だった。 売上高、客数とも5月に比べ5ポイント以上落ち込んだ。6月の全店売上高は8・6%減で、こちらも2月の8・8%減以来の規模となった。 今年は1月にキャンペーンで売上高を伸ばしたが2月以降は低迷、客数は

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    W杯の出場国にちなんだハンバーガーやソフトドリンクなどの限定メニューを投入したが、不調だった。
  • ニッポンが世界のウナギを食い尽くす日 - 日本経済新聞

    7月29日の土用の丑(うし)を前にウナギ消費が盛り上がってきた。ここ数年続いた稚魚の不漁で価格が高騰したが、漁獲高が回復した今年は安くなる可能性が出てきたのだ。一方でニホンウナギが絶滅の恐れがある「レッドリスト」に指定され、「ウナギ消費大国」ニッポンへの世界の視線は厳しくなっている。不漁、回復、絶滅危機――。いったいウナギに何が起きているのか。ニッポンはウナギをべ続けることができるのか。今年限りの活況?

    ニッポンが世界のウナギを食い尽くす日 - 日本経済新聞
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    不漁、回復、絶滅危機――。いったいウナギに何が起きているのか。
  • 当たり前には存在しない、大事な信頼関係を築く方法 | ライフハッカー・ジャパン

    信頼は当たり前にあるものだと思い込みやすいものです。会社と社員の関係、友だちや配偶者や家族との関係、自分を信頼してくれている人はたくさんいると思いたいものですが、そうではないとわかった時はかなり傷つきます。 子どもの頃からそばにいてくれた両親との関係が、後に壊れたり、少しずつ減っていったりするとは思えないように、長い時間をかけて培ってきた人間関係が壊れるとも想像しにくいものです。 人間の信頼関係を説明する場合、このように定義することもできるでしょう。 人間の信頼関係とは、相手の未来の行動に対する期待と、安心、自信、安全が伴う感情です。 信頼が大事な理由 信頼というのは驚くべきもので、私たちは大して意識もせずに信頼をしたり、信頼してもらったりしています。人から信頼を得るのはとても有益なことですが、高い信頼を得るのはさらに重要です。 人を信頼している人は、不幸になったり、騙されたり、盗まれたり

    当たり前には存在しない、大事な信頼関係を築く方法 | ライフハッカー・ジャパン
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    正直であること。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2014/07/08
    「3.11」と検索した人数(ユニークブラウザ数)により決定した、25,683,250円を寄付。