小学館「キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ」 生命の誕生から、近年多発する異常気象、環境問題まで、変化し続ける地球を知る最新ビジュアル百科。地球の過去・現在・未来がすべてわかります! 定価:本体3,600円+税 A4判変型・オールカラー・224ページ > 詳しくはこちら
小学館「キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ」 生命の誕生から、近年多発する異常気象、環境問題まで、変化し続ける地球を知る最新ビジュアル百科。地球の過去・現在・未来がすべてわかります! 定価:本体3,600円+税 A4判変型・オールカラー・224ページ > 詳しくはこちら
博多の中心街から直線距離で11kmのところにある、 自然豊かな福岡県糟屋郡篠栗町(かすやぐん・ささぐりまち)。 2016年8月2日(火)、ここに、 〈ファスティング旅館 若杉屋〉がオープンします。 篠栗の森とのなか、地元採用の5人の女将たちが切り盛りする、 地方創生のプロジェクトです。 この〈若杉屋〉、かつてはお遍路宿として使われていました。 リニューアル後の宿では、5人の女将たちが、 固形物を食べずに内臓を休める〈ファスティング〉、 森の中でリラックスする〈森林セラピー〉、 篠栗ならではのお遍路体験や写経をおこなう〈お遍路メニュー〉を提供。 リラックスと、メンタルを整える効果を高めた 独自のプログラムが行われます。 五感を開いて心身から“本当の休息”を体感できる宿を目指すそう。 ハンモックセラピー オリジナルの酵素ドリンク 森林セラピー 次のページ “癒しのまち”としてブランディング P
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 先日、表参道に行った際にフラッと裏参道ガーデンに立ち寄ってみました。 全画像引用元:裏参道GARDEN | URASANDO GARDEN 既に、テレビや雑誌など、色々なメディアで紹介されているので、ご存じの方も多い場所だと思います。 「どんなところ?」と気になる方は、タイムアウト東京の下記の記事を読んでみてください。雰囲気が伝わってくると思います。 参照:古民家を改装したモダンな隠れ家、裏参道GARDENがオープン 「大人のフードコート」 とても印象的だったのは、お店の方が仰っていた「大人のフードコート」という表現。 1階には、コーヒーや抹茶、日本酒やワインなどを中心としたお店が合計6つ並んでいて、そこで買ったものは、どれでも中央のテーブルに持ち寄って食べても良いフードコート形式になっています。日本風に言うならば横丁スタイル。 フードコートで生
高島屋が配布している2016年のお中元カタログの表紙がリニューアルし、2次元美少女が描かれたカタログを受け取った人から驚きの声が上がっています。 2016年の高島屋お中元カタログ 「美事(みごと)を贈る」をテーマにデザインされたカタログのメインビジュアルは“梅雨が明け涼風の中に確かな夏が薫る頃、朝顔の中に佇む少女”。 Twitterではカタログに対して「(アニメ柄だったので)ビックリ」「ほしい!」「同人誌が届いたかと思ったらカタログだった」などさまざまなコメントが寄せられています。高島屋はなぜ2次元キャラクターをメインビジュアルに選んだのか、高島屋の担当者に話を伺いました。 高島屋広報担当者によると、「高島屋はこれまでの伝統文化を継承していくことに重きを置いてきました。そうしたなかでお中元・お歳暮など、若い方のギフト離れという点について検討を重ねた結果、これからの時代を担っていく新しい感性
ども! 守形レイジです。 最近自分の将来のことをすごく考えます。 この先なにを目指して生きていけばいいのだろう。 そんなことって思いませんか? 考えませんか? 夢を持てないと生きてる気がしなかった 僕はサラリーマンをしていて、いまは一切の不満が会社にありません。 でも、それって逆にまずいんじゃないのかな?って感じています。 前の会社にいた時もそうだったのですが『会社を盛り上げたい!』とか『もっと出世したい』とかそういうふうに思えないんです。 人としてダメなのかなと悩んだりもします。 何のために働いているのかを、お金以外に見いだせません。 そして、稼いだお金で何をしたいのかも考えられません。 やっぱりおかしいのかな? 前の会社にいた時は、休みの日にゲームをしたり無駄に過ごしてたなあ。 10年後どうなっていたいとか、そういうビジョンも持てず、ただ会社のために生きて毎年のように異動させられて定住
メンタリストDaiGo氏が、先日7月6日にマーケッター向けに行われた『THE MARKETING NATION SUMMIT 2016』というイベントに登壇した。 主に、ユーザー視点が強く求められるマーケティング業界には、確かに人の心の動きを体系的に捉えられる心理学への理解は必要不可欠なこと。 その登壇の中でメンタリストDaiGo氏の語った心理学テクニックは、マーケティングだけではなく、例えば「恋愛」なんかにも使えることだし、「ブログ運営」や「アフィリエイト記事の作成」特にストーリーの組み立て方みたいな部分には、とても役に立つ内容だと思うので紹介したい。 メンタリストDaiGoってだれ? 改めてわざわざ紹介するまでもないと思うが、一応プロフィールを。 人の心を読み、操る技術"メンタリズム"を駆使する日本唯一のメンタリスト。 TV番組へ出演多数、著書は累計100万部突破のベストセラーに。 企
今や日本人の食生活に欠かせなくなったカップ麺。店頭にはさまざまな種類の商品が並んでいるが、実際に最も売れているのは何か。全国のスーパーマーケットにおけるカップ麺の販売シェアランキングをまとめた。 5000万人規模の消費者購買情報を基にした全国標準データベース「TRUE DATA(R)」を使って算出した。調査期間は2015年6月~2016年5月。シェアは販売個数ベースとした。全国版のトップ100商品と、東日本・西日本の各トップ50商品のランキングをそれぞれ作成。対象期間内に2回以上購入した人が何人いるかを示すリピート率も併載した。 全国1位は日清食品のカップヌードル 全国1位に輝いたのは日清食品の「カップヌードル 77g」だ。カップ麺の定番中の定番といってもいい、赤いロゴの商品だ。シェアは4.50%と2位「マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき 赤いきつねうどん 96g」(東洋水産、シェア3.3
任天堂が展開してきたポケットモンスター(ポケモン)・キャラクターが登場する新スマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」がアメリカでリリースされ、大変な人気を博している。スマホが持つ位置測定システム(GPS)を活用した位置情報ゲームで、キャラクターを実際に自分の周辺で探し出すというゲーム。発見すること自体が楽しいが、さらにそのキャラクターと遊んだり捕まえたりする。ほかのプレイヤーと交流することもできる。 7月6日にアメリカで先行リリースされると、Androidユーザーだけでも5%以上がこのゲームをインストールして、その後の継続利用率は60%を超えているという。さらに1人1日当たりの利用時間は43分23秒にも上っている。これはスマホ用の全アプリのうち、SNSも含めて現時点で最長となっている。 キャラクター探しに夢中になり、他人の敷地に入り込んでしまったり、移動中に転倒してけが人が出たりして
◎とうほく共創 第2部誇り(上)こせがれ 東北の農林水産業に今、新風が吹き込む。より楽しく、より熱く、よりしなやかに。先細る一方と思われていた道の先に、躍動する若者たちの姿があった。 下ろしたてのワイシャツに、しゃれたちょうネクタイを締める。上着に袖を通して山形県川西町の農業斎藤聖人(きよと)さん(27)、「出勤」の時間だ。 一分の隙もないいでたちで向かった先は、稲が青々と伸びる田んぼだった。農作業には、スーツ姿で臨むことにしている。 田植えや稲刈りともなれば、1着20万円の高級スーツで正装する。もちろん泥だらけになるが、作業着だから気にしない。 周囲がけげんな表情で見る後継ぎの奇行を、父善一さん(62)は「いいんでねえか」と笑い飛ばした。「何か考えがあってのこと。思い立ったらやってみるのが若者の特権さ」 スーツ農業は、350年以上続くコメ農家16代目のプライドだった。 「農
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く