新しい日本の夜明け……かなあ。 あんまり明けるような気がしないのは気のせいかなあ。
GWは祝日のないカレンダーどおりのkanryoです。ご無沙汰です。 皆さんお元気でしたか? そんなことはどうでもよい。 私はJR・私鉄各社の皆さんに言いたいことがある! JR・私鉄各社の人が見ていなかったら、JR・私鉄各社に知り合いがいる人がその知り合いに言ってやってください。 まず一つ。クーラーを入れているのか、切っているのか、はっきりしてください! 節電のためにクーラーを切ることはいいことだと思います。また、お客さんが増えて暑くなってきたのでクーラーを入れることもいいことだと思います。 だけど、いまいち入っているのか切れているのか分からない。天井の機械が動いていても、単なる送風かもしれない。 入っているのか切れているのか分からないと次のアクションが取りづらいので、しかるべきタイミングの駅や、スイッチをいじったタイミングでちゃんと周知してください。 次に、クーラーを切っているなら、「窓を
シャーリーさんのご冥福を祈ります。 http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20080704#p1での質問について、たくさんのエロい人たちからいろいろ教えてもらいました!みんなありがとう!120もブックマークがついててびっくりしたよ!取り急ぎお礼だけいっとくね! ちなみにぼくがえらんだベストアンサーはこれだよ! 2008年07月05日 andalusia andalusia neta 激しく同意。次は執務机の上に家族の写真とかを置いている公務員を調査して厳しく処罰すべき。机は仕事をするために血税から支給されたものであり仕事に関係のないものを置くのは業務上横領である! 次点はこれ! 2008年07月05日 ceekz ceekz tmp 勤務中に得た能力も家で使っちゃダメだよ。字を書くのが上手になったとか、紙を数えるのが上手になったとか。 id:andalusiaさん、id
ほら、役所支給のタク券使ってタクシー乗って帰って、ビールとか金券とかおしぼりとかもらっちゃダメじゃん?そうじゃん?当たり前じゃん?宇宙の真理じゃん? そしたらさそしたらさ、役所支給のお金で買った定期券を、役所に行く以外につかっちゃダメだと思わない? ほら、通勤定期って土日でも使えるじゃん?んでたまにアキバヨドバシとか行ったりするじゃん?行くよねアキバヨドバシ?家電とかいっぱいあるし! けどそれってやばくない?だって役所からは「通勤代として」定期代もらってるんだよ?通勤以外に使っちゃダメじゃん? え?別に税金を横領してるわけじゃないからいいの?けどダメじゃん!居酒屋タクシーだって税金を横領してるわけじゃないよ! 誰でもやってる?そんなの理由になんないよ!別に居酒屋タクシーやってたの役人だけじゃないもん!安定した長距離のお客さんならサービス受けてたみたいよ? ほら、役人がちょっとでもいい目を見
猫でもわかる「ジンバブエ」の簡単な解説:アルファルファモザイク これマジ? マジだとしたら、「経済学がこの世から消えたら」を地でいく話だね…。 http://d.hatena.ne.jp/hidedayo/20050626 http://hicksian.cocolog-nifty.com/irregular_economist/2006/03/post_00a3.html http://bewaad.sakura.ne.jp/index.rb?date=20060510#p01 http://bewaad.sakura.ne.jp/20060511.html http://bewaad.sakura.ne.jp/20060512.html http://bewaad.sakura.ne.jp/20060514.html http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20060
今NHK見てたけど、海上自衛隊の対応最悪だわ。 記者会見で、ちょっとにやけてるし。緑色の明かりを「ブイかもしれない」とか。 日本財団の人も指摘してたけど、あんなところにブイはないだろうよ。それに「ブイかもしれない」ではなくて「船かもしれない」と思うべきだと、車の免許を取ったことのある人なら突っ込むだろう。 それにこんな記事も。 イージス艦衝突事故で、行方不明となった漁船「清徳丸」の吉清治夫さん(58)と長男哲大さん(23)の親族に対し、海上自衛隊横須賀地方総監部の山崎郁夫幕僚長(55)が20日、千葉県館山市の海自館山航空基地内で「あそこに報道陣がいますが、知らんぷりしてください。ひと言も話さないで通ってください」と発言した。 あれだけいろいろな修羅場をくぐってきた防衛省・自衛隊なのに、危機対応が全くなってないぞ。 もしあとで「赤の明かりも見えてました」とかいうことになったら、防衛大臣の首だ
もうね、あれですよ。既に出遅れているけど言わせてくれ。 http://f12007japangp.tumblr.com/ ここに書いてあることは、紛れもない事実です。釣りでもネタでもなんでもなく。久々に行ったF1がこんな事になろうとは…。 確かに予想どおり霧が出た。雨も降った。寒かった。 予想どおりなんだから、天候のことでFISCOやトヨタを責めることはしません。ちゃんと防寒装備していったし。 しかしバスひどすぎ。正確に言うとスピードウェイのバスターミナルが機能崩壊。 私が並んでいたところは、一度列が大崩壊。あわや暴動というところだったけど、なんとか平静さを取り戻して、危機一髪というところでした。日本人偉い。 だいたい数千人の列をさばこうというのに、係員が一列に2,3人というのがなめている。コミケを見習え!2時間のレースを見るのに、往復で何時間立ち続けなければいけないのか!? トヨタ生産方
激震が走ったが、早く帰れる日は帰る。安倍さん辞任表明。 思わず「これはひどい」タグを付けたくなる。 某省副大臣秘書官となった某知人の運命やいかに。 与謝野官房長官は「健康上の理由」も述べた。詳細は、噂話の類を除いては、明らかにされないだろう。 ただ、心の問題ではないかという気がしてならない。以下そのうち笑われる話になるかもしれない推測に過ぎないが、ひとこと。 心の問題は、これはもう誰でも抱えているもので、我が役所でも投薬治療を受けている人を何人も知っている。超やり手という人でもだ。こういう話は普通あまり周囲にしないから、通院・投薬を受けている人は結構な数に上るだろう。 それだけ霞が関の職場環境はひどいわけだけど、総理の方がもっとひどい立場におかれていることは間違いない。 これをいかにコントロールするかは、ワークライフバランス以前の問題として必要なことだ。 今年、松岡大臣が自殺した。 朝青龍
ほにゃほにゃ。 このエントリのコメント欄中、とおりすがりさんのご指摘に関連して。 世の中には国会というところがあり、そこでは日々質疑が行われ、で、答弁作成に役人どもは忙殺されるわけです。通告や役人による答弁準備の必要性については、branchさんとこを参照。 実のところネットを検索していても、「質疑の通告は二日前までに」というルールについては、1999年に与野党申し合わせで決められているということぐらいしか分かりませんでした。当時の国会会議録から。 ○富田委員 公明党・改革クラブの富田茂之でございます。 与党として初の質問ですので、どうぞよろしくお願いいたします。 システムが変わりまして、二日前のお昼までに質問通告しろということで、金曜日のお昼までに質問通告させていただきました。 最初に、九月二十一日に発生した台湾大地震、これで全壊しました台中にあります日本人学校の再建支援についてお尋ねし
TSUBAKIでは広末涼子。 http://www.mof.go.jp/singikai/shukusya_iten/top.htm 書くと必ず議論が沸騰する官舎の問題でございます。有識者会議が開かれていて、都心宿舎の売却・合同化等が議論されています。branchさんもご関心。その第4回議事録から、おもしろげなのをいくつか抜粋。 鈴木財務省大臣官房会計課長 まず、前者につきましてですけれども、既に委員の方も予算編成で忙しいということはよく聞かれていると思いますが、本日の有識者会合のためにいろいろ内部でも議論してみました際に、大体どれだけ深夜勤務の実態があるか、色々な数字のとり方はあろうかと思うんですけれども、大ざっぱな推計として、終電以降に残っている職員がどれぐらいいるかと。今、財務本省で職員の数というのは約1,800名ですけれども、深夜、この前色々宿舎を御案内いたしましたバスなどを使って
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く