迷彩服にベレー帽をかぶった柴犬の画像を、ツイッターのアイコンやツイートに使い、脱力するような「ユーモア」を交えながらロシアのプロパガンダに対抗して、さらにウクライナ軍への募金を呼びかける。
![「柴犬のアイコン」がウクライナ侵攻の最前線で飛び交う、その狙いとは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2681ffd19cebfd4a86bc95be99bcf9080a546f7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkaztaira.wordpress.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F09%2F810_810_a-photo-of-a-doge-in-camouflage-and-beret-in-ukraine-battle-field_1.png)
サブスクリプション転換の優等生と見られてきたワシントン・ポストですが、ニューヨーク・タイムズによれば2022年には赤字に転落する見通しだということです。有料のサブスクリプションは300万人を下回り、デジタル広告収入は上半期、約7000万ドルに落ち込んでいるそうです(前年同期比15%減)。 ワシントン・ポストは米国の首都ワシントンDCを拠点とし、米国で最も強力で世界的にも尊敬を受けるメディアです。昨年1月6日の米国連邦議会議事堂での暴動に関する報道では、公共サービス部門のピューリッツァー賞を受賞しています。ただし、ドナルド・トランプ前大統領に関する報道で伸びた側面もあり、その後の成長ではニューヨーク・タイムズやウォール・ストリート・ジャーナルに差をつけられているようです。
河野氏は「行政に、未だにフロッピーディスクで提出をしろと。もっと凄いのは光ディスクとか光磁気ディスクとか。フロッピーはどこで買えるんだ、ということもある。こういうことは早期に見直す」と明言。翌日にはTwitterで、得意の英語で「デジタル相はフロッピーディスクに宣戦布告する(Digital Minister declares a war on floppy discs)」などと宣言した。 Digital Minister declares a war on floppy discs. There are about 1900 government procedures that requires business community to use discs, i. e. floppy disc, CD, MD, etc to submit applications and other f
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