タグ

2005年11月23日のブックマーク (2件)

  • 「Xbox 360」を買ってきた

    Microsoft Corp.が米国時間の11月22日から発売を開始した家庭用ゲーム機「Xbox 360」(Tech-On!の関連記事)。日経エレクトロニクスのシリコンバレー・スタッフが総力を挙げた結果,なんとか1台を確保することに成功した。もちろん,目的は「分解」である。 朝3時30分から寒空のもとで待ち続けること5時間あまり。いくつかの店で在庫切れに遭遇し,あちこち店舗を駈けずり回って手に入れた代物だけに,思わず外装に頬擦りしたくなってしまう。あと数時間で分解するのかと思うと,少しもったいない気もするが・・ 4年前のXbox発売時にも(Tech-On!の関連記事)早朝から列に並んだ経験を持つPhil Keys記者によれば,「Xbox発売時より,徹夜組の数は明らかに多く,列も長い。初日の人気という意味では,今回の方が盛り上がっている」(Keys記者)と見る。 ■「日経エレクトロニクス・

    「Xbox 360」を買ってきた
    Shingi
    Shingi 2005/11/23
    日経エレクトロニクスのXBOX360購入記事。「買ってきた」のはもちろん「分解する」ため(笑)。
  • ITmedia D LifeStyle:「エウレカセブン」でわかった番宣の新しいカタチ——東芝 (1/2)

    東芝は、DVDレコーダー「RDシリーズ」のユーザーを対象とした「番組宣伝・情報提供サービス」のトライアル結果を公表した。このトライアルは、録画機の画面にテレビ番組や関連イベントの宣伝を掲載し、“録画予約に至ったかどうか”で広告効果を測るユニークな試みだ。同社iバリュー クリエーション事業部、企画・業務担当グループの中村太郎グループ長と、デジタルAV事業部DAV商品企画部の片岡秀夫氏に詳しい話を聞いた。 東芝iバリュー クリエーション事業部、企画・業務担当グループの中村太郎グループ長(左)とデジタルAV事業部DAV商品企画部の片岡秀夫氏。「もちろんエウレカセブンは毎週録画している」(片岡氏) 「おすすめサービス」は、今年の春モデル「RD-XS37/57」から採用されたネットワークサービス(関連記事)。「iNET」(インターネット経由のEPG)で録画予約を行ったときに発生する検索カウントをサー

    ITmedia D LifeStyle:「エウレカセブン」でわかった番宣の新しいカタチ——東芝 (1/2)
    Shingi
    Shingi 2005/11/23
    RD-Styleのえらい人こと片岡氏の仕掛ける、「番組予約情報画面での宣伝」の記事。番組選定の勝利では?(笑)