Goで DataMapperじゃなく、ActiveRecordライクにDB操作したいと思ってつくってみました。 go/parserとgo/astでソースを解析、個々の構造体ごとにARなコードを生成します。 argen ActiveRecord** Gen**eratorでargenです。 クイックスタート テーブルを表す構造体に+ARアノテーションをマークします。
Posted by hsbt on 3 Mar 2015 We are pleased to announce the release of Ruby 2.2.1. This is the first TEENY version release of the stable 2.2 series. This release includes the fix for ffi build failure and memory leak issue on Symbol GC (See Bug #10686). See ChangeLog for details. Download https://cache.ruby-lang.org/pub/ruby/2.2/ruby-2.2.1.tar.bz2 SIZE: 13326768 bytes MD5: 06973777736d8e6bdad8dcaa
The USE Method provides a strategy for performing a complete check of system health, identifying common bottlenecks and errors. For each system resource, metrics for utilization, saturation and errors are identified and checked. Any issues discovered are then investigated using further strategies. This is an example USE-based metric list for Linux operating systems (eg, Ubuntu, CentOS, Fedora). Th
いや、ネタとかじゃないんで。 AndroidJavaそろそろ限界問題 以前の記事にも書いたけど、最近の関数型プログラミングやRxJavaなどの流れの中で、ラムダも書けない言語では限界を感じ、何かAndroid開発を救ってくれる魔法のアイテムを探す必要に迫られていました。 そして行き着いたのがKotlinでした。 Kotlinとは Kotlinはプログラミング言語です。 JVM言語で、いわゆるaltJavaの一つです。 開発したのはAndroid StudioのベースとなっているIntelliJを開発しているJetBrains社で、2011年に生まれたばかりのとても幼い子です。 特徴は型推論、null安全、高階関数、可愛い名前などで、Javaより書きやすく関数的で、尚且つScalaほど複雑にはならない事を目指しているようです。 最近ではSwiftに似ていると言われるようです。 なぜKotli
「日本史なんかより、プログラミングを教えるべき」三木谷浩史氏と夏野剛氏が日本の技術者不足を嘆く この対談がテクノロジー界隈の怒りを買って大炎上しております。三木谷氏と夏野氏曰く、日本史なんか教えなくていいからプログラミングを教えろ、日本でプログラマが足りない理由は工学系とかプログラム系を学ぶ学生が少ないから、だそうであります。つまり、それらを学ばない若い人が悪い、ということの様です。 しかし日本と欧州や北米の現場をみて来た自分からすると、お前ら一体何言ってんだということを申し上げたい。 日本で通信系やIT系の技術者が増えない理由は、ずばり、それら業界がエンジニアを大事にしないからでしょう。 このブログでも再三書いていますが、欧州だと、弱小ベンダーだって日本の様なデスマーチとは無縁です。就労環境の良さは比較になりません。インフォメーションアーキテクトなら年収2千万を軽く越える人だっています。
『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』はアップコンバートでどう変わったのか!? はじめは『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』を検証した。米ビルボード誌のビデオ週間売り上げで1位を獲得し、全世界でのパッケージの売り上げが130万本を超えるなど、世界的に絶賛を浴びている本作。すでに劇場公開されてから20年もたつ作品で、CGが多用される現代アニメと比べると、古き良き時代のアニメという印象だ。フルHD(2K)ブラビアと4Kブラビアに映し出される映像を見比べると、その違いは歴然だ。発色が鮮やかで、まるで新たに色彩し直したような印象を受ける。しかし、制作者が見た印象は、まったく違ったようだ。 「これは、僕がセルアニメを監督した最後の作品なんです。セルアニメは、セル画をカメラで光学的に撮影する、つまり、セル画という"モノ"を何枚も撮影して映像にするのですが、その"モ
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