HOLOSTARS、グループ誕生5周年を記念した有観客リアルライブ『HOLOSTARS 5th Anniversary Live -Movin’ On!-』レポート!
31日放送の特別番組『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系)に、17年半にわたりレギュラーを務めたタレントの久本雅美が不在だったことが、話題になっている。 同番組では、新旧レギュラー約150人がスタジオに集結。ダウンタウンやウッチャンナンチャンなど冠番組を持つタレントから、オスマン・サンコン、マリエ、あさりど、ランディ・マッスルなど懐かしい顔ぶれまで勢ぞろいした。 だが、番組32年間の歴史の中で、レギュラー出演したタレントは優に300人以上。半数以上のタレントが、なんらかの理由でスタジオに来ていなかったということだ。 「グランドフィナーレには、東野幸治、ココリコ、山田花子、山口智充、ふかわりょう、オリエンタルラジオなどが不在。さらに、1993年から2010年までレギュラーを務め、女性レギュラーの中で“最長記録”を持つ久本の姿もなかった。あれだけ『いいとも』に
『CoDゴースト』が一番強い大学はどこだッ!? “コール オブ デューティ ゴースト 全国大学対抗戦”決勝トーナメントをレポート! 3月29日、東京・青山スパイラルホールにて行われた、PS4/PS3/Wii U/Xbox One/Xbox 360/PC用ソフト『コール オブ デューティ ゴースト(以下、CoDゴースト)』のゲーム大会“コール オブ デューティ ゴースト 全国大学対抗戦”の決勝トーナメント。本記事では、この大会での試合の模様をお届けする。 “コール オブ デューティ ゴースト 全国大学対抗戦”とは、全国の大学生・短期大学生・大学院生・高等専門学校生が、『CoDゴースト』のマルチプレイで腕を競う、スクウェア・エニックス主催の全国大会。賞金総額100万円に加えて、優勝チームには『CoDゴースト』ロゴ入りのiPad mini Retinaディスプレイモデルが贈られる。 決勝トーナメ
niconico×ファミ通 共同ネット世論調査“ゲームに関する意識調査”の結果が一部公開 「ゲームを毎日している」43.6%など 5月31日に発刊される『ファミ通ゲーム白書2014』にて活用予定 ドワンゴおよびニワンゴは、両社が運営する日本最大級の動画サービス“niconico”とゲーム総合情報メディア、ファミ通との共同アンケート企画“ゲームに関する意識調査”を3月28日(金)21時22分に“niconico”登録ユーザーを対象に実施し、開始から約300秒間に10万3045件の回答を得た。 このアンケートは、KADOKAWAより5月31日に発刊予定の『ファミ通ゲーム白書2014』の取材を目的としており、白書内で発表される“ゲームの利用実態”に関する調査において、ひとつの評価指標のデータとして活用される予定となっている。 ■“ゲームに関する意識調査2014/3/28”結果(以下、アンケート調
夜露死苦で人の文章を汚すユーモアなき悪ふざけ ドワンゴがニコニコチャンネルで、デタラメなことをしている。 わしのブロマガの上にデカデカと 「夏野剛取締役 ヤンキープラットフォーム誕生宣言」 とバナーを出して、ブロマガの文章のあちこちに無数に 「ってことで夜露死苦!!!!」という文字を ばら撒いているのだ。 左下には「いつまでも馬鹿やってらんねぇな・・」という 吹き出しが出ている。 とにかく人のブロマガを汚しまくって、 読めないように妨害してるのである! これがエイプリル・フールの冗談か? ユーモアのひとかけらもない悪質な妨害行為! 人がどれだけの真剣さで文章を書いていると思ってるんだ? 全員、ニコニコに電話して、抗議しろ! エイプリル・フールなら、どんな非常識なことをしても 許されると言うなら、猛抗議して、 最後に「はーい!嘘でした」と言ってやれ! この顔写真が出てる夏野剛って奴も、非常識
アレハンドロ・ホドロフスキー待望の新作『エンドレス・ポエトリー』が、2017年11月18日(土)より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク渋谷ほか全国順次公開されます。 「THIS IS ALEJANDRO JODOROWSKY(アレハンドロ・ホドロフスキー)」は、多くのクリエイターに衝撃と影響を与えた映画監督、アレハンドロ・ホドロフスキーの魅力に迫るフリーペーパー、通称"ホドロフスキー新聞"です。 『ホドロフスキーのDUNE』、『リアリティのダンス』が連続公開された2014年に発行されました。
―――――――――――――――――――――――――――――― 『グランド・セフト・オート V』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。 ※18歳未満の方は購入できません。 ―――――――――――――――――――――――――――――― ロックスター・ゲームスが、2013年10月に発売したPS3/Xbox 360用アクションゲーム『グランド・セフト・オートV』。本作のグッズを電撃オンライン読者にプレゼントする。 『グランド・セフト・オートV』は、オープンワールドゲーム『グランド・セフト・オート(以下、GTA)』シリーズの最新作。日本では2007年にPS2用ソフトとして発売された『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』と同じくサンアンドレアス州を舞台に、3人の主人公たちによる新たなドラマが描かれる。 先日開催されたオンラインサービス“グランド・セフト・オート:オンライン”メディ
モイが運営するライブ配信サービス「ツイキャス(TwitCasting)」は1日、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末向けに、別々の場所から最大100人まで同時配信できる新機能「コラボ100」を発表した。1日22時までの限定公開となる。 3月19日に公開した、他者の配信と同じ画面上で同時にライブ配信が行える「コラボ配信」機能の強化版。「コラボ配信」では最大4人までの同時配信が可能だった。 今回の「コラボ100」機能はプレ公開のため、音声のみとなる「ラジオ配信」での提供。1日22時まで限定公開だがエイプリルフールのみのネタにとどまらず、将来的に実装を予定するという。なお、実際に100人同時配信した際は、画面内に表示される参加ユーザーの同時配信枠はほぼ見えない状態になるとする。 同機能はAndroid/iOS向けアプリ最新版(バージョン3.9)で利用でき、対応OSはiOS 4.3以降、A
× 348 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 108 41 36 シェア
ハロー!プロジェクトのイベント「Hello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~」が3月29、30日に神奈川・パシフィコ横浜展示ホールA / Bで開催された。全4公演、所属の各グループがそれぞれメインをとるという内容だった。 2日目の30日、関東地方はあいにくの強風と大雨に見舞われていた。だが、夕方になるとその雨は止み、会場のある横浜の空には“七色の虹”がかかった。30日夜公演のメインは今年3月3日にデビュー10周年を迎えた“7人組”、Berryz工房だ。今まで幾度となくその奇跡とも思える晴れ女っぷりを発揮してきた。それはファンの間でも語りぐさとなっており、今回もそんな晴れ女伝説が一つ増えたのである。 その10年というアイドルとしては充分過ぎる貫録から、ハロー!プロジェクト内では後輩に慕われるよりも、怖がられることの多い彼女たちではあるが、その実力と経歴、そして何よ
KDDIとデアゴスティーニは4月1日、週刊「スマホを作る」を創刊したと発表した。全520号、10年の刊行を予定しており、創刊号は特別価格の790円。もちろん、これはエイプリルフールネタによるもの。なお、創刊号にはホームボタンを付属する。 10年後の未来を予感させるデザインは、ビジネスシーンにも最適なブラックを基調としている。また、ハンドメイドでありながら、ポケットにすっぽり入る大きさを実現。「軽さ薄さの限界へ」(KDDI)挑戦する意欲的なモデルのようだ。 デアゴスティーニのその他刊行物と同様に、2号目以降は1980円で販売される。520号の総額は102万8410円となるが、消費税10%移行後の価格などは明らかにされていないため、変動する可能性がある。
Googleマップにポケモン探索機能が登場。iOS/Android版で、地図上からポケモンをゲットすることができる。 このモードはアプリの検索バーをタップし、「ゲームをはじめる」を押すとスタートすることができ、ポケモンずかん機能なども搭載。 この“Googleポケモンチャレンジ”を通じて、未来のGoogleマップにふさわしい人材を集めるための募集も兼ねているそうで、真のポケモンマスターになればGoogleに入社できるかも? ちなみに締め切りはアメリカ太平洋時間の4月2日午前2時(日本の4月2日午後6時)だそうなので、急いでポケモンをゲットしまくろう! ▲ポケモンモードはiOS/Andorid版のGoogleマップで検索バーをタップし、「ゲームをはじめる」を選ぶとスタートできる。地図上にポケモンが表示され、タップするとゲット! ポケモンずかんもついているぞ。
“声優アイドル”地下すぎプリンセス、5月に前山田健一(ヒャダイン)制作の最新シングルをリリース!4月には第2弾ニコ生番組も実施決定!! テレビ朝日系列「musicるTV」内で放送中のギャグアニメ「地下すぎアイドルあかえちゃん」から飛び出した、豪華声優陣によるアイドルグループ地下すぎプリンセス。 3月19日にデビューシングルを2枚同時にリリースし、4月16日には「musicるTV」のMCを務める歌ウタコのシングル「メッセージ」と同時に第3弾シングル「無情なる挑戦状」のリリースも発表されている彼女たちだが、勢いとどまることなくさらに最新シングルを5月21日に3枚同時にリリースすることが決定した。 リリースされるシングルは「ムーンライト・ラビリンス」「青春ラプソディ」「何だっけ!?アイドル」の3タイトルで、「ムーンライト・ラビリンス」は「musicるTV」のMCを務める前山田健一(ヒャダイン)が
こ、このグラフィックは……!? 日本一ソフトウェアは2014年4月1日より、同社のオフィシャルサイト“Nippon1.jp”にて、“あの”タイトルに関する特別サイトである、“4月1日”スペシャルサイトを開設した。ファンも多く、3シリーズをリリースしている“あの”タイトルが、雰囲気をガラっと変えて登場! ぜひ、注目するべし。 ※“4月1日”スペシャルサイト ※“Nippon1.jp”
吉永小百合とのデート2回分をゲット タモリがお昼に続いてこの日2回目の『ウキウキウォッチング』を歌いながら、歴代レギュラーたちが陣取る客席へ向けて歩き出す。その顔ぶれは、片岡鶴太郎から野々村真、清水ミチコ、野沢直子、田中康夫、山本晋也、サンコン、マッスルまで総勢77名がかけつけたというからスゴイ。タモリが歩いた先にあるもう1つのステージでは、現在のレギュラー陣が歌っている。「今日でサヨナラ いいトモロー だけど明日も いいトモロー」の替え歌がせつない。 「スペシャルゲスト第一弾との中継がつながっている」という。モニターに笑顔の吉永小百合が映し出された。吉永が「タモリさん、本当におつかれさまでした。『最終回は何としてもスタジオにかけつけて花束を渡したい』と思ってたんですけど、映画のロケで南房総に来てまして」と話しかけると、タモリは「どうもありがとうございます。映画でプロデューサーもされていて
日々進化するGoogle 日本語入力だが、2014年度に入った4月1日、新たに「Google日本語入力 マジックハンドバージョン」がリリースされた。エイプリルフールネタとはいえ、グーグル社員は専用器具を開発するほど、大真面目に新バージョンを作り上げている。 これまで同社は、Google日本語入力のドラムセットバージョンやモールスバージョン、パタパタバージョンなど、ありとあらゆる日本語入力のあり方を模索してきた。 今回のマジックハンドバージョンでは、スマートフォンにおける文字入力の問題点「ネイルをおしゃれにすると操作しづらくなる」や「指紋で画面が汚れてしまう」「手袋をしていると反応が悪い」を解消するために研究・開発を行なってきた。
新たなメガドラ! 4月1日に発表したということは……!? 2014年4月1日、セガは、同社の最新技術を駆使したメガネ型の新世代ウエラブルハード、“MEGAne DRIVE”を発表した。 本製品最大の特徴は、常時装着型の高機能機器である点で、これまでの日常生活では体験し得なかったまったく新しいエンターテイメントをあらゆる方法でユーザーに提供するというもの。製品サイトでは本製品を使って体感できる事例が11時、13時、15時に順次紹介される。 かつてメガドライブやドリームキャストなどハードを手掛けていたセガ。そんなセガが発表したいま話題のウエラブルハードがどんなものになるのか。本日4月1日だけは大いに注目したい。 製品情報サイトで11時、13時、15時、及びセガ公式Facebook/Twitterで順次公開 Twitter公式アカウント→こちら Facebook公式ページ→こちら
2009年12月02日22:52 カテゴリアイドルマスター日々是駄文 【アイマス】今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか? ◆今日は振り替え休日だったので、一日倉庫の本を整理してたのですが、 懐かしいのが出てきた。 アケマスのマニュアル的パンフレットです。 まだ僅かに置いてある店もあるでしょうか? でも当時、読んでもちんぷんかんぷんでしたね(苦笑 特にオーディションのアピールについては、「アピールボタンが表示されたら押せ」 という事しか書いてないし、減衰なども全く触れず。 ページ下部に書いてある「豆知識」なんて役立たずだしw でも当時としては珍しい、かなり凝った作りの小冊子で、今読み返すと もの凄く面白かったりします。 と、思い出にふけっていると、ふとそういえば以下のようなことがあったなーと… ◆さて、アイドルマスターがアーケードで正式稼動したのが、2005年7月26日 で
【GDC 2014】VR、次世代、インディーズ。主要トピックを振り返って考える、世界最大のゲーム開発者会議が指し示したゲームの未来とは? 3月17日よりサンフランシスコで開催されたゲーム開発者会議“Game Developers Conference 2014”が、3月21日に閉幕した。 ゲーム開発の最前線に立つ人々にとって毎年の最重要イベントであるGDCは、業界のワールドワイドトレンドを色濃く反映する。特に、これからのゲームが次の1年でどのように進化していくかを測るための材料は、GDCの会期中に出尽くしてしまうといっても過言ではないほどだ。 今年のGDCはゲームの未来をどのように示してくれたのだろうか。重要トピックを改めて振り返ってみよう。 ■いよいよ具体化が始まったVR(=仮想現実)ゲーミング 昨年、GDC 2013にて初出展された『Oculus RIFT』をきっかけに、業界の大きなエ
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
円谷プロダクション×志倉千代丸 新企画『スペシウム少年』の公式ティザーサイトです
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く