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Unityに関するSuicomのブックマーク (8)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

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  • patterns & practices: パターンとプラクティスに頼る

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 patterns & practices パターンとプラクティスに頼る Alex Homer 目次 パターンとプラクティス ガイド 抽象化に対処する マイクロソフトにおける依存関係の簡単な歴史 依存関係の逆転を適用する 拡張 まとめ かつては、コンピュータ コードの記述は非常に困難な作業でした。私がホーム コンピュータのプログラミングを始めたのは思い出したくもないほど昔のことですが、そのころプログラムをある程度規則的かつスムーズに動作させようと思えば、マシン コードを使用するしかありませんでした。単純なワード プロセッシング ユーティリティでさえ、変数に対するメモリ割り当てを念入りに計画し、単純なタスク (画

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  • Unity Application Block | 創造的プログラミングと粘土細工

    プログラミング関連Blog 私の興味の端から端までをお届けします! 【免責事項】このサイトの情報は私の個人的な見解で、私以外の意見を代弁するものではありません。 Source and Project IUnityContainerインターフェイスで公開されているRegisterTypeメソッドの引数は必ず、 params InjectionMember[] injectionMembers をとるようになっています。これはおそらくUnity Application Block 1.1にはなく、Unity Application Block 1.2から追加されたRegisterTypeの仕様だと思いますが、どのバージョンからは正確には確認していません。InjectionMember抽象クラスを継承するクラスは下記のとおりです。 InjectionConstructorクラス コンストラクタイ

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    春の伊予国漫遊記。松山・今治と愛媛の魅力を満喫してきました。 法事を兼ねて愛媛観光へ 2024年のGWは、毎年恒例の名古屋帰省ではなく自宅でゆっくり過ごしておりました。というのも、4月に法事のため愛媛・松山に親族大集合というイベントがありまして、そちらをGWの旅行代わりにしたという理由です。法事は日曜日の予定ということ…

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  • MSDN マガジン: Cutting Edge - Unity におけるポリシーの挿入

    Unity におけるポリシーの挿入 Dino Esposito ライブラリでサポートされるようになっています。Unity も同様に改訂されています。AOP の主な目的は、コンポーネントやロジックにまたがる横断的問題を、開発者がより効率的に処理できるようにすることです。つまり、アプリケーションのオブジェクト モデルをいつ作成し、セキュリティ、キャッシュ、ログ記録などのコードのアスペクトにどのように対処すればよいかといった疑問に、AOP が対処します。このようなアスペクトは、実装にとっては重要な要素ですが、開発者が構築しているモデルのオブジェクトには厳密には含まれません。設計を犠牲にしてまでも、ビジネスに関係のないアスペクトを組み込む必要があるでしょうか。それとも、ビジネス指向クラスを追加のアスペクトで修飾する方が良いでしょうか。クラスをアスペクトで修飾する場合、基的には AOP がこのよう

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  • MSDN マガジン: Cutting Edge - Unity でのインターセプター

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 Unity でのインターセプター Dino Esposito 先月のコラムでは、Unity 2.0 の依存関係挿入コンテナーで使用されているインターセプトのメカニズムについて簡単に説明しました。そこでは、アスペクト指向プログラミング (AOP) の中核となる原理を説明してから、現在の多くの開発者のニーズに非常に近いと思われる、インターセプトの具体例を紹介しました。 ソース コードに手を加えることなく、既存のコードの動作を拡張したい、と思ったことはありませんか。既存のコードの前後で別のコードを実行できたら、と考えたことはありませんか。 AOP は、主要なビジネス ロジックを横断する問題から中核となるコードを分離

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  • MSDN マガジン: Cutting Edge: アスペクト指向プログラミング、インターセプト、および Unity 2.0

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 アスペクト指向プログラミング、インターセプト、および Unity 2.0 Dino Esposito オブジェクト指向がプログラミングの主流パラダイムの 1 つであり、システムをコンポーネントに分解し、そのコンポーネントを通じてプロセスを表現することにかけては卓越していることに疑問の余地はありません。オブジェクト指向 (OO) パラダイムは、あるコンポーネントのビジネス固有の問題を処理する場合にも卓越しています。しかし、コンポーネント間の横断的問題の処理に関しては、OO パラダイムはそれほど効果的ではありません。一般に、横断的問題とは、あるシステムの複数のコンポーネントに影響を与える問題のことです。 複雑なビ

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  • patterns & practices - Unity

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