4月17日、三菱UFJ証券は顧客情報流出で業績に大きな打撃を受けるのは間違いないと述べた。写真は同社の看板。2月撮影(2009年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 17日 ロイター] 三菱UFJフィナンシャル・グループ8306.T傘下の三菱UFJ証券は17日、顧客情報の流出について会見し、秋草史幸社長は、顧客情報が元社員によって名簿業者に売却されたことで法人部門で売買の発注停止などの影響がでていると述べた。 また、リテール業務でも同社の証券口座を閉鎖し他社への移管を希望する顧客がでているため「業績が大きな打撃を受けるのは間違いない」との認識を示した。 三菱UFJ証券は4月8日、同社のシステム部元社員が148万6651人分の顧客情報を不正に持ち出し、このうち顧客4万9159人分の情報を名簿業者3社に売却したと発表していた。 三菱UFJ証券は当初、名簿を入手した業者3社が、その名簿
久しぶりに猛烈に感動しました。 上の写真は、レゴで作られた戦艦大和です。スケールはなんと1/40。全長6.5m、最大幅1m、推定使用パーツ10万以上、製作期間6年4ヶ月という、何から何までものすごい作品です。 作者は純LEGOさん。レゴファンの間では有名なお方で、これまでにもドラえもんや宇宙戦艦ヤマト、東大寺などなど、数々の名作を作り上げたビルダーです。東大レゴ部の方でもあります。 もう言葉はいりません。少しだけギャラリーを載せておきますので、見て下さい。 もう、何から何まですごい。彼のホームページのBBSにも賞賛の書き込みが殺到しています。 そしてこの製作過程をプロジェクトX風にまとめた動画がこちらです。
どうしても借金をしないといけなくなった場合、お勧めするのは銀行です。しかし銀行は審査に時間がかかってしまったり、厳しかったりで気軽に利用することは難しいでしょう。そのため、消費者金融を利用する人が多くなっています。また、銀行と消費者金融の特徴を持つ、銀行系のキャッシングも人気が出てきています。 どうしてもお金が必要な時のキャッシング活用法 先日、母が検査入院した結果、悪性の腫瘍が見つかりました。すぐに手術が必要なのですが、母が入っている保険ではこの手術は適用外で、治療費に少なくとも100万円はかかるだろうとのことでした。母の体のことですから、すぐに準備したいのですが、悲しいかな手元の貯金で準備できるのは30万円が限界で、あとの70万円超は借金でまかなおうと思っています。どうしてもお金が必要な時に、キャッシングをどうやって活用すればよいか教えてください。 医療目的であれば医療ローンが使えるか
規模3兆円に近づく隠れた巨大産業 故人の冥福を祈って遺族や近親者が営む儀式である葬儀。これに付随する葬儀関連ビジネスには、葬儀で使用する物品の準備から、料理や供物・供花の手配、通夜や告別式の進行などに至るまで多岐にわたる。 株式市場においても、葬儀請負で首位の燦HD(9628)を筆頭に、平安レイサービス(2344・JQ)、ティア(2485・名証2部)などが存在し、関連には生花祭壇事業のビューティ花壇(3041・東マ)、墓地や霊園受託開発のニチリョク(7578・JQ)、仏壇販売最大手のはせがわ(8230・大証2部)などがある。 その市場規模は現在1・7兆円、または2兆円ともいうリポートも存在するほどの隠れた巨大産業。葬儀自体の小型化や葬儀単価の下落は懸念だが、近年の全国葬儀業の業績は年率2―3%の成長を維持。そして、今後も高齢化社会の到来によって年々市場規模は拡大を続け、2040年には3
2009年04月16日 未来投資 ~十年後を予測して企業を選ぶ~ カテゴリ:ドラゴンのつぶやき 今回はShares代表の山口が、「未来投資」をテーマに 投資対象企業の見つけ方をお伝えします。 前半では山口が考える2020年までの世界観、 後半ではその世界観に合う企業の分析例をご紹介しました。 ぜひご覧ください! ●未来投資 ~十年後を予測して企業を選ぶ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする 最終更新日 2009年04月16日 16時47分08秒 コメント(0) | コメントを書く [ドラゴンのつぶやき] カテゴリの最新記事 株主優待と配当で銘柄選び・・・でいいの… 2009年08月24日 一歩進んだ投資家のあなたへ 2009年08月21日 増収増益続きで高収益企業のV字回復のロ… 2009年08月20日 もっと見る
1959年にシカゴで開催された国際貿易見本市で、来訪者たちは「ソイソース(醤油)」と呼ばれる新しい調味料で味つけされた、塩味の利いたローストビーフに舌鼓を打った。ローストビーフを取り分けていたのは、若い日本人男性たちだ。 試食をしていた人々は、彼ら外国人が単なる実演スタッフでなく、醤油に対する米国人消費者の反応を直に見たいと考えたキッコーマン米国部門の社員だったことなど知る由もなかった。 その中の1人が当時24歳で、コロンビアビジネススクールの学生だった茂木友三郎氏。17世紀前半にその起源をたどるキッコーマンの創業家の1つの御曹司である。 1995年に社長に上り詰めた頃には、茂木氏はキッコーマンを国際的な食品会社へ変貌させ、無名なアジアの調味料を一躍世界の主流商品に仕立て上げつつあった。「我々は日本人以外の一般消費者の関心を引こうと努力した」。茂木氏は日本人社長にしては珍しく流暢な英
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く