日本初、iPhone 3GS向け営業支援システムに対応する「音声認証」機能を開発 ― AIGエジソン生命、全営業社員への展開に向け試行導入を決定 ― みずほ情報総研株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小原 之夫、以下、みずほ情報総研)と株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:長谷川 一行、以下、アドバンスト・メディア)は、iPhone™3GS向け営業支援システムに対応するセキュアな「音声認証」機能を開発、AIGエジソン生命保険株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:片岡 一則、以下、AIGエジソン生命)に提供・導入します。 今回開発した「音声認証」機能は、声紋認証に他の様々な認証・セキュリティを組み合わせることにより、誤認率を0.00000003%以下(*1)に抑え、高いセキュリティ性の確保を実現しました。この新たな機能により、スムーズかつ厳格