ジョブズ、ベゾス、ザッカーバーグ、ティムクック、ゲイツ、イーロン・マスク、ラリーペイジ、マリッサ・メイヤー、ラリーなどなど、今のIT時代を創ったと言っても過言ではない経営者達が「愛読書」を公開し話題となりました。Apple、Google、MS、PayPal、Yahoo、Oracleなどなど錚々たる面子ですね。 ※クリックで拡大します。 これに噛み付いたのが日本のIT異端児ホリエモンこと堀江貴文さん。同氏は「愛読書って意味がわからんのよね。一度読んだら内容覚えてるでしょ笑」とばっさり。 愛読書って意味がわからんのよね。一度読んだら内容覚えてるでしょ笑 世界のトップCEO20人が選ぶ、永遠の愛読書39冊 | GQ JAPAN - http://t.co/WECnt5XpTP — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2014, 11月 19 8: タイガースープ
![世界のIT経営者が愛読書を公開するも、日本のIT異端児が反論「意味わからん。一度読んだら内容覚えるでしょ笑」 : IT速報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/efafc36beb0f144185fcde1caee59b13a68fe046/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fitsoku%2Fimgs%2F1%2Fb%2F1b015e30-s.png)